※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲まない息子にオヤツが食べられない。飲ませようとすると発狂する。どうすればいいでしょうか?

息子が保育園で牛乳を全く飲めなくなりました。
イヤイヤ&反抗期というのもありますが、一滴も飲めず、保育園のオヤツも食べさせてもらえないみたいです。
(牛乳を飲めないとオヤツが食べられないシステムみたいです)
どうにかして飲ませたいのですが、飲ませようとするとイヤイヤ飲まないと発狂して大変です。
どうすれば良いでしょうか😢

コメント

みのり

無理やり飲まないといけないんですですかねー!😣💦
もしも牛乳が嫌いだったのなら、無理矢理飲ませられるのかわいそうだなぁとおもいます。トラウマになる子もいるし...。
牛乳飲まないとおやつ食べられないシステムかわいそうですね〜。
保育園のの先生に相談して、無理に牛乳飲まなくてもいいようにしてもらえないんでしょーか??😣😣
せっかくの楽しみだし、気持ちよくおやつ食べさせてあげうです。

まぬーる

わざと飲まない感じなのでしょうか?それだったら、家でも試したほうがいいですよね。イヤイヤするならおやつあげれないよみたいな…

家でも牛乳飲む機会ってありますよね?

みい

何故飲まないのかによりますが、どちらにせよ2歳児に保育園の対応は私の中ではありえないですね🙌

回答ではなくすみません💦