※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず、やる気がない様子。幼稚園も未就園。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについてアドバイス頂きたいです
3歳前から少しづつトイレトレーニングを始めました。
・声をかけたら行く時もあれば、嫌がって行かない時もある
・本人から行くと言うことはない
・トイレを座れば出る時もある
と言った所から進みません
幼稚園には行ってません
本人はあまりやる気がない感じです
ご褒美シールや、好きな食べ物などでつってみましたがあまり効果がなく…
ここからトレーニング完了までどう進めていいのか迷っています
アドバイス下さい!
よろしくお願いします

コメント

deleted user

上の子が同じ感じで時間毎に声をかけて行けばトイレで出るけど自分からは行かない感じでした、幼稚園に行く少し前に自然と自分で行くようになりました!
うちならですが、時間毎に声かけを続けるですかね。それから布パンツにしていかないと出ちゃうと言うのをわからせるですかね。