※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

12週での妊娠報告が遅いか悩んでいます。つわりが軽く、お腹も目立つため、上司に報告するとすぐに社内にバレてしまう恐れがあります。どうしたらいいか迷っています。

会社への妊娠報告時期に悩みます😣12w位で言うのは遅いですかね?
第一子の時は胎嚢確認してすぐ報告しました。
今、第二子で心拍確認とれて9wなんですけど、つわりが軽く日常生活が普通に送れてる状態です。上司がおばあちゃんなので、オメデタ系の報告すると大声で「おめでとう!元気な子産んでね」とか毎日毎日言われるので社内全員にバレるの確定なのでどーしようか悩んでます😣

予定日12/6なんですけど、自分が痩せ型なのもあって既にお腹出てきてるので見た目でバレるのが先か、報告しようかとっても悩みます。

コメント

ママリ

私は建設会社の事務員で事務所には社長と社長のお母様、社員の方1人しか居ないので取り敢えずその人達だけに報告しました!
悪阻の事も考えて赤ちゃんが確認できた時点で報告しましたが悪阻なくあれ?って感じですが病院などに行きやすくなったので助かってます😊

ままり

わかります!
1人目はつわりですぐに。
二人目はつわりが軽くて、直属の上司には心拍確認後にいいました。
健康診断でレントゲンがあり、結局、9w6dの今日、職場全体に言いました。゚(゚´Д`゚)゚。

はな

私は娘の時は上司にだけ3ヶ月くらいで伝え、安定期入るまでは周りに言わないでほしいとお願いしましたが、そのとき、伝えた翌日から営業の外回り減らしてくれたりだいぶ助けてもらえたので、早めに言って良かったとは思いました☺️

見た目でわかっちゃいそうなら早めが良さそうですね😅