※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

ハローワークが人手不足って…笑これじゃ自分で探した方が早そうだな😅

ハローワークが人手不足って…笑

これじゃ自分で探した方が早そうだな😅

コメント

まるごろう

うちの方もそうでした💦

だったら私をハローワークに雇ってくれって思いました😂

• チャム

チャム

コメントありがとうございます!

就職の相談10人待ちを1人でさばいてるから何時間か待ってもらいますって言われて😓

旦那が「そのままハロワで働かせてもらえば?」って言ってました🤣

• 5月8日
  • まるごろう

まるごろう

グッドアンサーありがとうございます😆✨

私も、キャリアコンサルタントとかの仕事がしたかったので相談員として雇ってくれって思いました😂しかも、待ったあげく相談員がヨボヨボのおじいちゃんで『子供いるんだったらお家で見てあげるのが一番だよ。お母さんと一緒にいるのが子供は幸せなんだから。』みたいなクソアドバイスで『は😇❓』って思いました🤣

• 5月8日
  • チャム

チャム

みんなそれぞれ事情があって真剣に仕事探してるのに「は?」って感じですね😂
    私は、だいたいやりたい仕事の業種が決まってるならパソコンで調べて自分で応募した方が早いよって言われました💦
    だったら家でネットで調べるわ💢と思って帰ってきました🤣

• 5月8日
  • まるごろう

まるごろう

ハローワークに来てる人に対するアドバイスじゃないだろ、って笑っちゃいました😂
    しかも『この本で、どんな職業があるのか調べてみるのがおすすめだよ』と13歳のハローワークって本をすすめられました😭私、37歳ですけど

本当に、ただ勤続が長いだけの年寄り相談員が多くて相談する意味無いなって実感しました😤パソコンで調べろって...お前ら何の為にいるんだよって思いますね😫

• 5月8日
  • チャム

チャム

図書館じゃねーんだよ🤣
    そんな本で仕事見つかるならハローワークいらないですよね😭

私はハロワに行くのも初めてで、パソコンで仕事探しが出来る事も知らなかったので「どうやって調べるんですか?」って聞いたら「あぁ…じゃあ教えるんで、後はご自分で調べて下さいね」ってあからさまに面倒な顔されました💢

こっちはあと1ヶ月で仕事に就かないといけなくて焦ってるのに、あんな人達が給料貰ってると思うと腹が立ちますよね💦

• 5月8日
  • まるごろう

まるごろう

ほんとそれです🤣

あなたより安い給料であなたよりいい働きするんで、そのポジション譲って下さいって感じでした😇

ハローワークの職員ってなかなかの給料もらってそうですよね😩

おまえのオススメの本なんて聞いてないわ👊🏻💢って思って最後の方は『あー、はいはいそーですね』みたいに聞き流して早く帰りたいオーラ出しまくりました🙄

• 5月8日