※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ
お仕事

彼が治験アルバイトをすることに不安を感じています。治験のリスクや影響が心配で、彼の判断が正常か心配です。早死にや養育費の心配があります。

未婚のシングルです!
治験のアルバイトについて質問です!分かる方是非お願いします🙇‍♀️

お腹の子供の父親(元彼)が子供の養育費を稼ぐために、一生懸命アルバイトを頑張ってくれてます!
彼は薬剤師になるために6年制の大学をこの前卒業し、肝心な国家試験には落ち、就職先がパーになり来年受験し直してからの就職になります。
そのため、今年の10月くらいには勉強に専念するために今めちゃくちゃアルバイトを頑張ってくれてます!
ですが、最近彼が鬱っぽくなり(彼のお母さんも心配してました)、電話で養育費など今後に必要な話しをしていても、前の彼とは違く、とても暗いし別人です。

ここからが本題です!
そんな彼がアルバイトを頑張ってくれているのはとても嬉しいし有難いのですが、今度3日間入院×2回の治験アルバイトをすると言ってます😰

私の治験への知識が無くて、ネットで調べると未来のための仕事、新薬を試してお金を稼ぐアルバイト、副作用などがあればすぐケアしてもらえると出てきますが、本当に大丈夫なのでしょうか?治験がどうしても理解できず、彼の鬱状態の中で正常な判断が出来てなくてこのアルバイトに手を出してしまったのではないかと思ってしまいます。
彼の心配と言うよりは、彼に早死にされて養育費が入らなくなる事が心配です。(彼には申し訳ないですが、1人で育てるのでお金は大切なもので…🙇‍♀️)
もし知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

治験といっても色々なものがあるのでなんとも言えませんが、事前に健康状態のチェック等もあるので条件に合わなければ、そもそも治験は受けられないと思います💭😶
入院するなら随時何かあればケアはあるかと。
鬱状態で薬を飲んでいたり、体調が乏しく悪い場合はそもそも治験自体できないかと。

• いくママ

いくママ

コメントありがとうございます!その言葉を聞いて少し安心しました😌

• 5月7日