※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

関西労災病院の電話対応にイライラ。予約の説明が不明瞭で不快な対応を受け、低地胎盤の問題についても理解されず困惑。助産師と女医は好感触。

関西労災病院、、毎回電話対応でイラつきます。

長い愚痴になります。

近所のクリニックが分娩出来ないので
9週の頃、労災病院で分娩予約をとりました。

労災の電話対応の人に12週以降に来てと言われましたが、クリニックの先生から年末年始を挟むので万が一に備えて9週中には予約してと言われていたので、その旨を伝えると、明らか嫌そうに「向こうの先生がそう言ったんですかー?じゃあ、、分かりました」と😓

結局セミオープンシステムだったので、労災病院には34週に帰院、帝王切開の場合32週に帰院となる説明を受けました。

そして現在28週で、クリニックの先生から低地胎盤を指摘され32週に労災病院に戻るよう予約を促されたので、
今日労災病院に電話し事情を説明すると、これまた不思議そうに「低地胎盤で?2週間早く戻りたいんですか??クリニックの先生がそう言ったんですか?」と終始こっちがおかしな事を言ってるかのようなリアクションで、何度も同じ説明をする羽目になり、モヤモヤします。

しかし労災病院で帝王切開の場合は32週で帰院と書いてあるし、産婦人科で働いてるなら、低地胎盤=帝王切開の可能性がある事はわかりますよね?
私がまだ、28週で低地胎盤が改善される可能性があるからこんなおかしなリアクション取られたのでしょうか?

ちなみにまだ一度しか行ってませんが、助産師さんと女医さんはとてもいい感じでした。

コメント

deleted user

対応悪い受付の人の名前聞いて、投書しましょ😇みてるだけなのに腹立ちますね😂

  • ココ

    ココ

    共感してくださって嬉しいです😂
    ほんと、名前メモっときゃよかったです〜🙄

    • 5月7日
Knp♡mama

私もセミオープンで産みました^ ^労災と迷いましたが
医療センターにしました!
初回から近所のクリニックが
予約とってくれてこの紙
持っていってね😄って感じ
でしたよ^ ^
クリニックの先生も紹介状なり何か手紙、予約してほしい
ですね😱
大きな病院ってそういう対応
の方いますよね😭

  • ココ

    ココ

    予約取ってくれるの親切ですね〜♪

    そうなんですよね😭
    大きい病院は待ち時間も長いしストレスあります〜。。

    気持ち良く出産、入院出来れば良いのですが🥲

    • 5月7日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    待ち時間長いですよね😱
    医療センターも2時間待ちとか
    ありましたよ😔
    先生と助産師さん優しく
    良い方だったんなら大丈夫
    です🙂もしあまりにも
    受付ひどいようなら先生に
    言ってもいいと思います!
    受付に妊婦さんの詳細なんて
    わかりっこないのにそんな
    言い方ありえないです!😔
    出産頑張ってくださいね🥺

    • 5月7日
  • ココ

    ココ

    2時間。。😱やっぱり長いですね〜覚悟して行きます笑

    次も変な対応されたら、名前聞いて言おうと思います!😤

    ここで愚痴って共感して貰えて、少しスッキリしました☺️
    コメントありがとうございます♪

    • 5月7日