※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事で疲れや腰痛があり、いつまで働けるか不安です。他の方の経験を知りたいです。

妊娠中ハードな仕事してた方いますか?
長時間立ち仕事や、動き回るなど🤔

妊娠中何かトラブルはありましたか?🙄

私は立ち仕事なので割と疲れます…
まだ職場には言ってなくていつまで働けるんだろうなーって感じです😅腰とかも痛くて💦

コメント

ぴーちゃん

保育士してるので、抱っこにおんぶ、机や椅子も運ぶし外遊びや雪かきもしてましたが、産休まで働けました😅
ただ、お腹張る時は座ったりして少し体を休めたりはしてました。
二人目からは切迫になり薬飲んだりもしましたがなんとかできましたね😅

ひろみ

理学療法士です。
患者さんをベッドから車椅子へ移乗したり、リハビリ目的で外を一緒に歩いたりしてました。

とにかくお腹が張ってました😂
あと、妊娠初期はつわりがひどくてよく職場で時間を見つけてはこっそり横になったりしてました😅

上司だけでも報告しておいた方がスムーズだと思いますよ✨
めちゃくちゃしんどいですよね💦
お体大事になさってくださいね🥺✨

看護師してます、めちゃくちゃハードな部署なので切迫になりました😭

CSCK

3人目妊娠中、介護の仕事をしていました。
8週で報告するまでは、普通に仕事して、29週で辞めるまでは、重い人を持ち上げる仕事以外は変わらず仕事していましたが、時々貧血でふらつきがあった時は、座るなど休ませてもらっていました。

ぱっぷんぷぅ

看護師です。
理学さん同様動き回って時には走ったりもしました(笑)

お腹は張りまくり切迫になったこともあります。

お辛いですよね!無理はだめですよ!お腹の子が一番だと思います😭

♡

パチンコ屋の店員でした😊

呼び出しがあると走ったりしなくちゃいけなくてかなり無理をしてしまい出血をしました😰

理解のある店ではなかったので辞めました😭

初めてのママリ

保育士してましたー!
0歳担任で抱っこ、座ったり立ったり、バタバタと止まることはありませんでしたが、
張ったらちょっと座ったりして過ごし、特に大きな問題はなく出産しました!
産休ギリまで働いて、その頃にはお腹でかくてひーひーで息切れしながら働いてました(笑)
あ、つわりで診断書書いてもらい、な1週間とかは休みました!

けろけろ

1人目の時、看護師してて
切迫流産で入院になりました😫
無理は危険です🥲

ママリ

双子妊娠しながら保育士してましたが、産休までなんとか働いてました😂
床掃除などは体勢がきついのでやらなくていいよ〜って言われてましたが、結局子どもたちに抱っこ求められたり、立ったり座ったり動き詰めでよくお腹張ってました😂
腰や肋骨が激痛でした💦

ぴよ

保育士で、長男妊娠中は2歳児担任をしていました😌
夏も毎日1時間ちょっと外で遊び、シャワーをし、求められれば抱っこをし、布団を運び…と産休ギリギリまで妊娠前と変わらず動き回っていました😌
幸いトラブルもなく過ごしており仕事中は元気にやってましたが毎日帰宅後は死んだように転がってました😂
今回も2歳児担任でしたが、出血などがあり配置換えをしてもらいました😌
トイレも自由に行けない仕事なのでそれは辛かったです😭
妊娠中はどこに負担が掛かるかわからなくてしんどいですよね💦
デスクワークでもきっと辛いことあるんだろうなあと思います😭