※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌺
妊活

4.5日に排卵したのにメドロキシプロゲステロン6日分しか渡されてないのは何でだろう😕足りなくない?笑

4.5日に排卵したのにメドロキシプロゲステロン6日分しか渡されてないのは何でだろう😕
足りなくない?笑

コメント

あや

1週間後に再受診でもなくですか?😭
あたしは排卵後か見てもらった時に同じ薬を1週間分出され、次の受診で内膜の厚さを確認、さらに追加で処方でした!
追加分を飲み切る前に生理がきてしまいましたが…😭

• m🌺

m🌺

いえいえ全然そんなこと言われなかったんですよ!
    生理5日目に来てください〜ってだけでした😩

不思議すぎてさっき電話をしたらとりあえず生理起こさせて排卵誘発剤打つので生理来させるために6日分だしたんですって言われたんですけど
    せっかくタイミングとったのに生理来るために処方されたとなるとただただパーになったって感じでした😂
    高温期短く低温期長いって事で初めての受診だったので生理不順を治していちからやり直しらしいです🤣
    せっかくタイミングとったのにリセット確定って…無駄になった気がしてたまらんです🥲

• 5月7日
  • あや

あや

ちゃんと説明してもらえないと困りますよね😭
    一周期無駄にしちゃったかな…と思ってしまいますよね😭
    次の受診でも何か処方があれば、ぐいぐい聞いてもいいと思います!

• 5月7日
  • m🌺

m🌺

仮に妊娠してても薬飲んで飲み終えたら強制的にリセットって事ですもんね?🥲

そうしますー毎回後悔しちゃいます🥲

• 5月7日
  • あや

あや

処方が6日分との事なので、その後自分の黄体ホルモンで補えれば妊娠の可能性は捨てきれないと思います!
    生理をこさせるために一定期間服用して子宮内膜を充実.維持し、その後服用をやめ生理を起こさせるとありました☹️
    受診内容にもよるのかな?と🤔

• 5月7日