※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

不妊治療中で、HCG注射後に陽性検査結果。早すぎて不安。同じ経験の方いますか?来週受診予定。

不妊治療してます。HCG注射の加減で計算すると
昨日が生理予定日あたりになるんですが
検査薬で陽性出ました。早く知りすぎてひたすら不安が
果てしないです...同じ方いませんか?
来週5wに入ると思うので胎嚢確認だけでもできたら
いいなと思うので受診しようと思ってます。

この時期不安になる方いませんか( ³_³ )

コメント

みくろ

おめでとうございます!
私もフライングばっかりしてたのでお気持ちわかります😣
そして5週に入れば胎嚢見れると思います😊
私も一人目の時も今回も待ちきれず、胎嚢確認だけで行ってました!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😭📝

ありがとうございます( ´;ω;` )❣
    陽性見れて本当に嬉しいです😭
    5週入れば胎嚢確認できそうなんですね😫✨
    来週に早くなって欲しいです😭
    そわそわして長く感じちゃいます😭

• 5月7日
  • みくろ

みくろ

私、今回4週5日でこれかな?って豆粒みたいな胎嚢見れました😊上の子の時は計算間違って4週3日で受診して、早すぎてなんも見えなかったです(笑)
    ソワソワしますよね〜海外製の検査薬が大量に余ってたので毎日検査してました😂

• 5月7日
  • Yh

Yh

検査で陽性出る限り妊娠はしてるって確認できますもんね🤰😭
    私も検査薬買って受診の日まで
    何回かしようかなと思います、、

ちなみに子宮外妊娠とかでも
    検査薬に反応するんですかね?:;(∩´﹏`∩);:

• 5月7日
  • みくろ

みくろ

多分反応すると思います😣

• 5月7日
  • Yh

Yh

本当来週の受診まで不安でそわそわします、、待つしかないのはわかってますが早く日が経って欲しい、正常妊娠で赤ちゃんが無事に育ってますようにて思うばかりです😭😭

願うことしかできないですよねぇ、、

早く気づいてから特に気をつけていた事ってありますか?😭

• 5月7日
  • みくろ

みくろ

お返事おそくなりました💦
    特に気をつける事はなかったです。気をつけててもどうにも出来ないだろうし…って感じで😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精でHCG注射経験してます。
私は生理予定日の次の日に生理が来た事があったので、ガッカリしたくなくて、もうしばらく待ち、生理予定日の4日後に検査してばっちり陽性でした。
不妊治療をしていた病院からは受診時期の指示がなく、あまり早くに行っても…という話もよく聞いたので、もう1週間くらいは様子見ようかなと思いながら病院に電話で聞いてみたら、早めに受診してもらった方がいいと言われました!
早く受診してよかったんだぁ〜と思いましたよ😊
病院によって対応が違うかもしれないので、電話で確認してみたらどうですか?💡

• Yh

Yh

コメントありがとうございます📝😭
    私も不妊治療で授かれました。とても嬉しい気持ちと不安がすごいです。。

ちなみに受診した時は何週あたりだったんですか?😊
    私も一度電話で問い合わせてみます😉🌼✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認したら5週1日に検査薬陽性後初受診でした。でも仕事をしていて、なるべく早くと病院に言われましたが、休みが合わず結局この時期になりましたが、もっと早くてもよかったみたいです😊

• 5月7日
  • Yh

Yh

私も来週の土曜日5w2dあたりぽいので受診してみようと思います!!

その時期のソワソワと不安がたまらなくてどー過ごせばいいのだろうと思います😭信じるしかないのはわかってますが、頭がそればっかりです😭😭😭

初受診の時胎嚢確認できましたか?😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に胎嚢確認できました。でも胎嚢確認出来ても次は心拍確認出来るかな?って不安だったし、心拍確認出来ても次も心臓動いてるかな?ってずっと不安でした。
    初期の流産は誰のせいでもなく、染色体の異常だってわかっていても、初期流産する人は確かにいる訳で、その人のブログ読んじゃったりして余計不安になってました💦
    胎嚢確認出来てすぐに職場の1番信頼できる、お孫さんが10人いる人に話して、仕事面でさりげなく協力して貰ってました。
    その人にネットでいろいろ調べたら余計不安になるから、調べないで過ごしなさいって言われて、調べないようにしてました😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

私も不育治療していたので、4wで陽性が、分かりました。私の場合、妊娠が分かった時点で自己注射が必要でしたのですぐ受診するように言われました。子宮外とかもあるので、5w.6wには受診したほうがいいですね
不安は尽きませんよね
私も検診のたびに涙が出ちゃってました‥笑
妊娠おめでとうございます😊お体ご自愛くださいね😊

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😊📝
    来週に早くなって欲しいと願うばかりです..😫😭😭😭😭

今も普通に生理前の腹痛と腰痛激しいんですが不安でたまりません😭

• 5月7日