※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

わっふる

ラッコ抱きで珍しく寝なくて
足の上で寝てるんですけどもー!!

年子ママ

旦那が休みだとだいたい外出するんですけど
朝から動くんですよ…
なので今日も今日とて家事は夜になってしまったんですけど
息子がお風呂上がってミルクも飲んで寝てる間に
いつもならお風呂なんですけど
まあ、その前に終わらせてしまいたい家事が溢れかえってたのでやってたら
息子がやっぱ起きちゃって泣いたんです👶🏻💭

旦那がいるし大丈夫かなって思ってたら
風呂は?入ったの?入んないの?と泣いてる息子抱っこしながらキッチンまで来て
いや、終わったら入る。
って返したらそれでまた長くお湯につかれなかったって言われても嫌だって言われて
まあ、確かに私が入ってるタイミングでよく泣いて起きちゃうんですよ、
旦那はすぐ諦めるから呼ばれてシャワーだけとかよくあるんです。
それをぼそっと言ったことが気に食わなかったのか
人のせいだなんだって言ってきて…
それをわたしが毎日言ってるなら別ですけど
そうじゃないわけで。
家事だってやってくれるわけじゃないから片付けたいって
言ってるのにわかってくれないし。

ここ最近雨ばかりだから洗濯物だって乾きにくいのに
何も考えず、あーだこーだ。
文句ばっかり。

今日は少し不満が溜まる1日でした😢
息子の寝顔で癒されます🥰
みなさんもお疲れ様でした!

  • あらママ

    あらママ

    おつかれさまです
    お気持ちわかります
    旦那言いたいことたくさんあるし思ってることもたくさんありますよね
    頑張りましょう!

    • 5月21日
  • サヤ

    サヤ

    本当にお疲れ様です。
    男の人ってちょっとやっただけですごく手伝ったみたいな言い方や態度しますよね。うちもです。毎日イライラです。
    こっちは土日だって家事してるのにね。出掛けたらそのツケが回ってくるの理解してほしいですね。
    励ますつもりが愚痴になってしまいました…
    頑張りましょう(*_*)

    • 5月21日
  • パルム

    パルム

    なんで旦那って文句ばっかり言うんですかね😒
    こっちは旦那が仕事で疲れてるだろうからって気を遣って何も言わないでいるのに!
    育児を満足にできるようになってから文句言ってほしいですよね🌋

    • 5月21日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    うわあ今日の私と旦那と一緒で
    1人でモヤモヤ悩んでいたら
    同じ方がいて
    男ってこんなもんかあと思ってしまいました、、、
    うちに関しては、私が家事が残ってるいるので早くお風呂に入りたかったんですが
    娘が寝付けないようでお布団でゴロゴロしてる横で旦那は携帯ゲーム中。
    お風呂入ってきていいか?と聞いたら
    いいけど知らんで。俺は寝るし。と言われ
    寝かしつけてよって言ったら
    偉そうなこと言ってんな。と言われました。寝かしつけしてくれたこと一度もないです。悔しいですよね。
    こっちは必死に家事育児頑張っているのに
    ママはゆっくり入るお風呂も我慢しているのに。
    家事やってくれるわけでもないのに
    口お化け👻ですよね。笑笑
    すいません、共感してしまって
    長くなってしまいましたが
    明日からも頑張りましょう!

    • 5月21日
  • 年子ママ

    年子ママ


    そうですね😥がんばりましょ◎!

    • 5月21日
  • 年子ママ

    年子ママ


    愚痴らずに毎日過ごすのはしんどいですよね😔💭
    がんばっていきましょう◎!

    • 5月21日
  • 年子ママ

    年子ママ


    ほんとそうなんですよね😔
    まともに育児できなくせに口だけは立派なんですもんね😥💭

    • 5月21日
  • 年子ママ

    年子ママ


    ものすごーくわかります😭
    家事育児やってる中、ゲームしかやらない旦那…見てるだけで苛立ちが😫
    まだまだわたしたちが我慢しなきゃいけないことたくさんあると思いますが子どものために
    がんばりましょ◎!

    • 5月21日
はな

今日は娘が不機嫌andよく寝る日でした🥲🥲

母娘でキティラー

明日の登校時間帯に我が家の地域では線状降水帯ができるかもしれないらしい。

小学校まで遠いから今のうちにタクシー予約しといたんだけど他のママさん達に過保護って言われるかなぁ。

  • ひろ

    ひろ

    うちでもそうします!
    心配ですしね😰

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小学校の話は、うちの子はまだまだ先ですが
    今は変な気候なので、タクシーとか使うのも必要になってきたんですね。
    私もそういう方法もあることを覚えておきます!
    昔は雨でも普通に帰れたけど、
    今は夕立ですら、大人でも歩くの大変。。。

    • 5月21日
  • サヤ

    サヤ

    周りに何を思われようが命が大切です!線状降水帯は怖いですね。何かあって後悔したくないですしね。
    どうぞ被害が出ませんように。

    • 5月21日
komachi

旦那と喧嘩して気まずいまま就寝💤モヤモヤするー。
明日の朝にはお互い気持ちがリセットできていますように…

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    まさに一緒です😭

    • 5月21日
m

今日はいろいろ頑張った!
帯状疱疹も完治して、久しぶりに息子とお風呂も入れた~
自分でちょっとだけシャンプー出来るようになっててビックリ!
私の髪もちょっと洗ってくれた😄
余裕ないと怒ってしまう時もあるけど…
可愛くて可愛くてたまらない。
明日は何して遊ぼうかな。

りり

久しぶりにむかついたな

具合悪いって言ったのになぜ自分の分だけご飯買う?
食べられないとは言ってないぞ!
私もほっともっと食いたかったぞ!!(-_-#)

はじめてのママリ🔰

皆さま今日もお疲れさまです🌝

4月から保育園に通い出した娘の鼻水が止まりません。
小児科や耳鼻科でお薬をもらって少し良くなっては、またすぐに鼻水を垂らして帰ってきます…
保育園生の宿命でしょうか🥲

よく年中鼻水垂らしてる、なんて聞きますが、年中お薬も飲んでいるのでしょうか🤔
それとも、ある程度はお薬飲まずに垂らしっぱなし??

皆さまどうされてますか?

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は鼻風邪ひくと、2週間〜3週間は治りません💦
    保育園通う前からそうです💦
    鼻水垂れてると寝てる時に詰まって呼吸しにくかったり、咳が出たりするので、私は完治するまで薬をもらってます😣

    • 5月21日
  • みっきー

    みっきー

    保育園1年目は毎月のように風邪で休み、しょっちゅう鼻水出てました😅
    鼻水が黄色いとか、熱出てたり咳き込んでなければ病院で診てもらって薬貰います!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜
    寝ている時咳き込んでしまうので、うちもお薬もらっています😣
    小さいうちは皆んなこんな感じなんですかね…
    コメントありがとうございます🌼

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか…
    やはり1年目はしょうがないんですかね🥲
    鼻水に色がついてる&寝ている時咳き込んでしまうので今回も病院に行こうと思います〜🤒
    コメントありがとうございます🌼

    • 5月21日
きみきみ

初シリンジ法💉✨
ステキな出会いがありますように…🙏🧡

deleted user

ついに、夜泣き始まった。。。
抱っこするとお目目ぱっちり、ニコニコするに、置くとだめだ😂

ピィ

21時〜寝なくてグズグズ
おっぱい咥えさせても寝ようとしない
遂にはギャン泣き30分😩
抱っこしても駄目で
もう寝るの諦めようと電気点けたら寝た🤣🤣

みなさまお疲れ様です😇
今日も夜中頑張りましょ🥲

🍒

妊娠9ヶ月に入りました
悪阻も酷かった時期もあり
現在の後期になれば貧血やお腹の苦しさ、逆流性食道炎で喉が焼けるように痛くなったり...
妊娠生活って思っていた以上にずっと体調不良で何度も病みそうになりました🥲
でも色んな方の支えがあり
残り予定日まで54日。
早く会いたいという気持ちと
胎動を感じる度に
辛かった妊婦生活もあと少しという
なんだか少し寂しい気持ちも出てきました。

  • サヤ

    サヤ

    私も一人目の時、楽しいマタニティライフなんて無くて、初期は悪阻、中期もなんとなくつわりが残ってるような感覚とお腹の張りとノロと、後期は胃のつっかえ感と張りでずーっと苦しい妊婦生活でした。
    生まれたら180度違う世界があります。それはそれで大変ですが、目の前に愛おしい存在がいるだけで気持ちが全然違います!あと少し、頑張ってください!

    • 5月21日
  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼

    コロナで不安な中お疲れ様です😩✨
    頑張ってください♩

    • 5月21日
  • ポニョ

    ポニョ

    妊娠9ヶ月、おめでとうございます💓
    ここまでよく頑張った!とご自身とべびちゃんを褒めてあげてください❣️
    ほんとに毎日色んな体調の変化に戸惑いますよね😔
    それも後もう少しです💓
    わたしはまだ生後15日目ですが、
    妊婦生活を思い出すと(早いですが)懐かしく感じます…😭
    産まれてからも大変ですが、
    すっっごく癒されます。
    疲れるけど寝顔見ると吹っ飛びます💓
    胎動をまた感じたいな〜〜と
    不思議な気持ちになります😭

    どうかあと少し、お身体大事にして
    元気なべびちゃん産んでくださいね♥️

    • 5月21日
蒼☽☆星

汚い表現ありです。

5ヶ月から離乳食を始めて6ヶ月から2回食になりました。
今日の朝オムツ替えようと脱がしたらかわいいまん丸のうんちくんが出ていました(笑)
いつもならドロッとしたカレーみたいなうんちくんなのに(笑)
思わず写メ撮っちゃいました(笑)
拭くのも楽でおしり拭きも少ししか使わなかったなー!
成長してるんだなぁーっとしみじみ感じました!
あっという間に大きくなるんだろうなぁー!
今のうちに赤ちゃん堪能しようと思いました!

  • melody

    melody

    こんばんは🌙
    私も数日前から二回食に切り替えたばかりなのですが、凄く共感できたので思わずコメントしちゃいました😂
    これまで何枚も使わないと綺麗に拭けなかったのに、今は回数も落ち着いて、水分量の少ない💩で拭くのも楽になりましたし、本当に新生児からもうこんなにも成長したんだなと思いますよね🥺✨

    • 5月21日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    コメントありがとうございます!
    うんちくん笑っちゃいますよね(笑)
    成長している証拠ですね!
    お互いこれからの成長を楽しみましょう!

    • 5月21日
みゆう

計画帝王切開の予定日まであと4日!
今日は起きたら入院前の最後の検診。もう体重で怒られることも血圧気にすることもないんだと思うとハッピー(笑)手術の不安とかは無いけど面会禁止だから娘と離れることが寂しいだろうから自分のメンタルが心配だし私なんかが2児の母としてやっていけるのか不安😂でもなるようになる!!元気に痛いくらい動いてるけど、この胎動を感じられるのもあと少し。胎動なくなるのはなんか寂しい感じするけど会えるの楽しみにしてるよー🥰

ママリ

子どもと寝落ちして起きたら、掃除・洗濯・明日のご飯の用意・保育園のオムツの名前書きが終わっていた😍
私のアイス食べたことは許してあげよう🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい旦那さま!!!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    母の日なにもしてくれなかったけど、父の日は何かプレゼント用意しようと思います😊

    • 5月21日
らりろ

どんどん色んなことを覚えて、言葉も行動もできることが増えて、ついに『イヤ』を覚えた😂

たまにイラっとしちゃうけど、毎日愛おしくて可愛い😍

ピカピカブーもカラダダンダンも踊れるようになってきて、母は毎日キュン死にしそう😂

はじめてのママリ🔰

先週くらいから完ミへ移行、今日から完全断乳。

まだ頑張れるんじゃないか?とか思ったけど、なんかもう最近哺乳瓶見てキャッキャするくらいで🥲

先週は写真撮ったり泣いたりしたけど、気づけばお昼寝前が最高のおっぱいだった😭写真も何もないや〜、意外と最後アッサリ!

のはずが、お風呂でちょっと絞ったらまだピューって放物線を描いて少し複雑な気持ちに😢

白斑、乳口炎常連のトラブルおっぱいたん🍼
トラブル多発でもはや頭の中が「おっぱい!おっぱい!おっぱい!」←思春期の中学生ではない🤣

本当に本当に頭からおっぱいが離れた日はなかったです🙌
水2L飲んで、甘いもの避けて、とにかくご飯いっぱい。
夕飯の買い出しに行っても「これ、詰まりそう」とか全ておっぱい!もはやおっぱいに取り憑かれていました🥲
出が悪いと朝はパンだったからだ…詰まると昨日のご飯は油っぽかったから…とか全ておっぱい様基準で考えてメンタル全ておっぱい様に持って行かれ、本当におっぱい様には頭が上がらない日々でした🙇‍♀️当に様々です!!

で、明日から何食べよう😳
普通のカフェイン入りのコーヒーを久しぶりに?スタバのフラペチーノも行けちゃう?流行りのマリトッツォ、生クリームたっぷり過ぎて敬遠してたけど食べてみたい!何よりずーっと我慢してきたお酒!弱くなったかなぁ〜😅

気持ちが爆発してしまい…長々と失礼しました💦

ʕ•ᴥ•ʔ

卵黄って丸々1個食べないと、クリアしたことにならないですかね…?

今約4g終えたところです。特に問題ありません◎

見るサイトや本で内容違うし、最近見たサイトは「小さじ2クリアしたら問題無いとみなしてOK」みたいに書いてあって…😕

市の保健師さんにも相談してみようかな…
離乳食で丸々1個ってなかなかの量じゃないですか???
あ、でも「1日1個」で良いなら朝晩で分けても大丈夫なんですかね???

  • ママリ

    ママリ

    半分でクリアにして卵白進めました😅

    • 5月21日
  • サヤ

    サヤ


    うちは1歳になっても丸々1個は多いのか食べてくれませんでした。でも毎日半分食べてもアレルギー出なかったのでクリアしたことにしました^^;

    1日1個は朝晩と分けても1回で食べても関係なく1日のトータル量で考えると教わりました。
    ただアレルギーのテストであれば午前中に与えてしまう方が安心かと思います。夜に症状出ても病院開いてないですもんね💦

    • 5月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    大人でも丸々1個しんどいって人いますよね😅

    • 5月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    アレルギーチェック考えると、やっぱり午前中になっちゃいますよね😢
    もう一人の方も半分でオッケーにしたそうですし、うちも半分にしようか検討します(笑)

    • 5月21日
しゃんしゃん🐼

みなさん、産後いつから旦那と夜の営みされてるのだろう、、、。産後6ヶ月全く無し。どーしよう、、、

まりりん

お風呂に行く前におしっこにまじってオムツにこんな付着物がありました。下痢でしょうか?

今日半袖を着せてたから、冷えてしまったのでしょうか。

みなさん夏は腹巻きしてますか?

始めての夏を前に、ちょっと不安です😭

  • サヤ

    サヤ


    おしっこに混じってたんですか?お尻側ですか?緑っぽいし下痢だったら心配ですね。

    昼間はもう半袖です。夜は腹巻きしたいですが持ってなくてしてないです。お腹は冷えそうだけどいつも汗かいてるのでするべきか悩んでます。

    • 5月21日
  • まりりん

    まりりん

    お尻側です😭やっぱり下痢ですかね、今まで下痢したことなくて分からなくて…
    ほんと、服装難しいですよね😭

    • 5月21日
おてら

明日は1週間ぶりの健診🤰
逆子なおってますように👶🏻

朔仁ママ

幻臭って知ってますか?😱☀️

私と、70代のオバ(完全分離二世帯)この家に引っ越ししてきてから時々、タバコ?煙?のような臭いがする気がします😵💦強い臭いではなくて、たまーに煙い感じです。

夜に感じることが多いです😱
しかし!
夫や遊びにきた義両親は、全く感じないようです💦私とオバがその臭いを感じている時も、みんな分からないって言います😵
(どの階のどの部屋にいても時々感じます)

誰もタバコは吸っていないし、別に敏感というほどでもない気がします💔

別に困るほどの臭いじゃないけど、自分だけ(オバもだけど)感じているというのが何か気持ち悪くてとても嫌です💔😱

いまも、その臭いがしたので投稿してみました🤣

ママリ

やっと終わった。
一昨日まで次女の看病して、ヘトヘトで。
イライラが募って、子供たちにこれでもかってくらい怒ってしまった。
長女なんて、ほんと頑張ってくれてるのに。イライラして、頑張ったのにすぐ偉いねが言えなくてできてない方にばっかり目が届いてこうすればいいって言っちゃって。
今日に限って、三女もなかなか寝ず。
やっと寝かせて、ウトウトしているうちに起きちゃってまた寝かしつけ。
やっと残ってた食器洗いに米研ぎ。
暑くなってきてるから保育園の着替えの衣替え準備して。

しかし、食器山積みなの見えないのかな。
旦那は、言ったことしかやらなくて呆れる。やるにしても1から教えなきゃいけないって。
昭和生まれなんだから、見て覚えろよ。

そのわりに安らぐ場所がないって。寝かしつけしてる間にスマホいじってるのはどこの誰だよ!
気を利かせていろいろやってくれたらうちだってこんなにもイライラ募ってかないわ!

愚痴らせて頂きました。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    3人の子育てお疲れ様です。

    私は夫に子どもはいらないと言われて育てられませんでしたので主さんの大変さは理解して差し上げられません。今は保育士として働いています。

    いろんな家庭をみてきて、また私自身の経験も含めて思えるのは多くの「夫さんは、成果主義の中で生きている」と言うことではないでしょうか?

    私も昔お仕事で時間になったら退勤して結果を出してお給料をもらっていました。でも子育ては違いますよね。子どもたちも育てさせてもらっている私たちも日々いろんな経験をしつつ、失敗もありでも喜びもあり、、、。そんな中で子どもたちは成長していきます。

    何が言いたいかわからなくなってきてしまったのですが、主さんたちは家族を作っている途中だと言うことです。今は、もちろん大変だと思いますが(コロナもありますし)5~10年後に、ご自分が楽をしていたいと思うならその種を今から撒き始めることもあって良いかもしれません。

    私は昔、やはり夫が家事を全くしてくれないので、1部屋500円で掃除機をかけてもらっていました。3部屋かけると1500円(当時私は働いていなかったので夫のお金です)でした。そうやって家事が楽しいと伝え続けたら家事に目覚めたようで結婚して27年経ったコロナ禍の今、家事取りは全て夫です。私は夫のしてくれたことに対して不満はともかくとりあえず「ありがとう」と誉めます。そのあとでタイミングみて「私はこうやるのよ」と伝えています。私も含めて人間は認められて誉められたい生き物です。

    子ども育てるより夫育ての方が大変です。夫婦は他人同士が一つの世帯を築いていますのでお互いに育て合う事が大切です。まだお若いので喧嘩もあって良いでしょう。翌朝には、或いは会社に行っている間には和解できたら良いですね。

    そして主さんもご自分にたくさんご褒美されてくださいね。本当に毎日お疲れ様です。でもきっと素敵なご家族なんだろうなと私は笑顔になってしまいました🎵お幸せ😌🌸💓に‼️

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そして、返信が遅くなりすみません。
    今もですが、長いこれから先も大事ですね。
    とても丁寧にコメント頂き感謝しています。

    • 5月27日
はじめてママリ

週初めに離婚届出してようやく落ち着いてきた。とはいえ大変なのはきっとこれから。
でも私にはこんなにかわいい娘がいる。
娘と私の幸せのためにがんばろー!!!

うみ

夜泣きが始まった下の子にイライラする旦那くそかよ😇
上の子はいろいろできるから楽しいとか言うけど、出来るようにしたの私だからな?1年以上夜泣き対応したのも私だからな?

deleted user

絶対日に日に泣き声大きくなってる…😱
しかも、息継ぎしないで泣くから「息してー!!」って焦る😭

koko

子どもが風邪をひいてしまい、夜寝たと思ったら痰がつまるのか30分おきに起きて。寝るタイミングがなかなか難しいです😭
皆様今日もお疲れ様です😊

□emiyu□

今日3・4ヶ月検診で60センチ6.5キロ、首座りの判定でした💕生まれた時は47センチ、3.2キロ成長したなぁ😭💕

検診受けてすぐ予防接種だったけど合間寝ててロタを寝ながら飲んでたのは笑った😂
味わってたね😂
もちろんその後の注射はギャンギャン泣き〜😂

ねむいちゃん

旦那が帰ってこない。
私にはGPSアプリ入れてほしくて
お互い常にチェックしてるのに、
旦那は「コンビニ行ってくる」と、
携帯持っていかずどこにいるかもわからず
もう1時間経つ。なにしてる?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにしてる?ですね🙄

    • 5月21日
maaaari

明日お弁当の日で早く起きなきゃなのに、缶チューハイ飲んでしまったよー😫
最近旦那にイライラしっぱなしで、息子にもイライラして怒ってしまってる。
2人目出来て余裕なくなってるな。
息子もママママだし。
息子大好きなのに、怒りんぼママでごめんね😭
おやすみなさい。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。🚩😃🚩応援しています。

    • 5月27日
まま

娘はもうすぐ6ヶ月。
わたしの育休もあと6ヶ月😭
はたらきたくない😭

出産前は、ずっと家にいると仕事したくなるだろうなーとか思ってたけど、今のところまったくならない😂
むしろ仕事から離れたことで、働きすぎだったのでは?と職場への疑問がふつふつと🌀
まだまだこれから子育ても大変になるだろうし、気持ちは変わるのかな?
でも旦那からは「たぶん変わらないでしょ」と言われてしまった笑
そうよねぇだって娘ちゃんかわいいんだもの…
おうちで一緒にいちゃいちゃしてたいわ…

とりあえず半年は育休延長したいです🙋‍♀️

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    私も育休延長したいと思ってます😮‍💨
    一緒にいたいですよね。
    せめて半年延長したい、、、
    どのように延長しますか?
    とりあえず保育園は応募する感じでしょうか?😭

    • 5月21日
  • まま

    まま

    一緒にいたいですよね〜😣
    私の職場は「保育園申し込んだけど落ちました」という書類が無いと延長できないので、とりあえず申し込むしかないです😥
    ただ、落としてもらう前提で申し込んだりできるのかわからないので、市役所に相談に行かないとなぁとは思ってます😭

    • 5月21日
みー

トキメキほしい!ドキドキしたい!😂
旦那にイラつくたびに、思い出すあの人…その人と結婚してたら変わってたのかなあとか思ってしまうけど、旦那がいなきゃ娘に会えなかったと思うと…😂

ちゃいこ

最近、急に寝れない、10分に1回くらいの頻度でトイレ、頻尿。
妊娠後期って、こんなんだっけ!?
寝付くのは、大体2時とか。

明け方、子どもらモゾモゾ、6時には起床。

今月いっぱいは、仕事だけど。寝れないの辛すぎ。何か、腕痛いし。

とりあえず、早くお腹から出したいwww
マイナートラブル辛すぎ(; ꒪ㅿ꒪)

hana🌻

雨の日はお散歩行けないから
一日中グズグズでした😂😂
母は、ヘトヘトだぞ😂😂😂
やっと寝てくれた😂😂
おやすみ
明日はきっと晴れる、お散歩行こうね👣💕

下僕

22時前に寝かしつけしてね、0時半に寝たよ。くっそイライラした😭
上がやっと寝たら、下が授乳で起きて、目が冴えまくり😳
はぁ〜。役に立たねーくそ旦那。

mm

息子38℃超えの熱で、初めてで心配だったから旦那に#8000かけてもらったら、電話で話したこと私に言う前に隣に住む義母に報告。
私は寝室で息子といたのですが、2人で、どーしよこーしよって話しててマジでなんなん。
まぁ様子見でいいんじゃない?って言う義母の声聞こえた。
お前は母親か。
旦那もいちいち言わんでいいから。

ももお

夜泣きの対応にいけなかったら、すごくキレられました。私は夜泣きに対してキレたことはないし、貴方が寝かしつけの時に電話やゲームをしてても怒ったりしませんでしたよね。
私が悪いんだよね、ごめんね、気使えない女で。ダメな妻で、ダメな母親で、ダメな女でごめんなさい

  • asa

    asa

    大丈夫ですか😢??!
    どちらかだけの仕事!なんてそんな事ないと思いますし旦那様も主体的に動いてくれたらいいのに…!

    元気にないて「ちゃんと生きてるよーっ!甘えたいよーっ!」って伝えてくれるいい子ちゃんですね♡泣くのが仕事の赤ちゃん、、とっても働き者ですね♡
    先輩ママさんに失礼かと思ったのですが、同じく夜寝てくれない👶🏼に格闘してるのでついコメント書いてしまいました🙇‍♀️💦

    • 5月21日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保健センターなどに相談されてみませんか?保健センターには精神保健と言う業務があります。

    🚩😃🚩応援しています。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 5月28日
くまきち

最近夜になると喉が焼けるような感じになってムカムカし始める。妊娠後期にはよくあることですか??明日は朝からマザークラスで早起きしなきゃいけないのに全く眠れません。辛いよー。

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    よーくありました😮‍💨
    産まれたらスッと治ります。笑笑

    • 5月21日
  • くまきち

    くまきち

    やっぱりあるんですね!
    横になると気持ち悪くて,座って寝ようかなと思っているところです笑
    つわりが終わったと思ったらこれでテンション下がります笑

    • 5月21日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    寝転がるとほんと喉熱くてやばいですよね!!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
    頑張ってください🧡

    • 5月21日
  • くまきち

    くまきち

    妊娠後期がこんなに辛いとは😭
    あと約2ヶ月がんばります!ありがとうございます!!!

    • 5月21日
ママリ

寝かしつけで残りの体力全て持ってかれる…イライラしないぞって思っても最終的には怒ってしまう🥲
優しい穏やかなママになりたいな…。
旦那にも息子にもイライラしてしまう🍃

りま

離婚を決意して行動に移せる時ってどんな時だろう。

浮気って決定的なことがあるわけでなく、
日頃のちりつも。

仕事疲れたーって19時に帰ってきて、できてるご飯食べて、ビール飲んで、タバコ吸ってお風呂入ってYouTube見て、機嫌のいい子供と少し遊んで寝るだけ。

寝かしつけも夜泣き対応も
ご飯もしてくれるわけでない。
食器を持っていっても
3回に1回洗ってくれるだけ。

言ってくれたらするのに
って、毎日毎回のことを
いちいち言わないといけないのだってしんどい。

こっちだって
仕事から帰ってきて
家事させるのもな〜…って
気だってつかうし。

それに確かに私育休中だけど
復帰しても同じでしょ。

あげく、
泣いてる子供抱っこしても
泣き止まない
子供が私の方に手を伸ばしてくるのをみて

俺の居場所がない

なんて
居場所を自分で潰してるだけやん。

そりゃいい時も悪い時も
絶対相手してくれる私に
なつくのは当たり前やん。

何もしないくせに
居場所がないなんて
ほんと他責にも程がある。

あげく、別室ですやすやとご就寝。

離婚した方がいいのかな
なんて思う時あるけど
いざ考えると、全てが嫌いなわけではないから
寂しさだったり色々考える。

でも正直、毎日がしんどい。

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    まさに同じ状況、お気持ちまでもが
    一緒です。
    しんどいですよね毎日。
    私も同じようなこと考えてしまいます〜

    • 5月21日
  • りま

    りま

    気持ちを共有できる方がいてくれて本当に少し救われました…。

    しんどいですよね。毎日。
    こっちは色々な生活が変わってるのに、主人は一体何が変わったの?
    そのくせ、周りの人には
    めっちゃ大変やで!とかほんま生活が子供中心になった〜とか言うてるんですけど、どこが?ってすごく思うんです。

    全てが嫌いなわけじゃない。
    だけど日頃の小さなちりつもが本当にしんどくて。
    離婚をいざするってなると
    嫌というか、寂しいというか
    止めるんだろうけど、
    でも本当に毎日がしんどいです。

    • 5月21日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    そうなんですよね〜
    周りには父親やってまっせ!!って
    アピールしますよね
    どこがでしょうか。と言いたいです。
    そうなんですよ、ちりつもですよね〜
    私も全てが嫌いなわけじゃないし
    離婚したくないのですが、
    どうにか気持ちを分かってほしいですよね。
    言っても無駄なんですがうちの場合は。
    りまさんのところは
    話し合いとかも出来ないような感じですか?

    • 5月21日
  • りま

    りま

    父親やってまっせ!アピールほんとどこがやねん。って思います😡
    そうなんですよ。
    離婚したいという気持ちでなくわかってほしい。でもわかってくれないからそういうこと考えてしまうんですよね😢

    話して、わかった。ごめん。と言ってくれますが、もう3日もたたないうちに元通りです。
    それと、たった1回しただけでそれをさも2.3週間前からずっとちゃんとやってきたような感覚になるタイプで…。
    たった1回お皿洗いしたら、すごい長期間効力あるんですよ…。だから本人的にも自分はやってる!!って本気で心の底から思ってるからある意味タチが悪い。
    それでまた私が怒ったりすると、治ってない自分が悪いと思うのではなく、私が怒りすぎ。怒ってくる。あー居場所ない。って考えに至る人なんです。
    何事に対しても、自分にも非があるかもって思わずに責任転嫁というか、まず周りのせいに考えてしまう人なんですよ。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも全く同じ状況、同じ気持ちです。
    読んでて自分の旦那かな?と思うほど同じです😂💔笑
    わたしも日々不満が積もっていって離婚のことばかり考えています。
    だけど思いとどまってしまう自分もいて…本当はまだどこかで希望を持ってるんですよね…
    もしかしたら変わってくれるかもしれないとか頑張ってたら幸せになれるかもしれないとか、、
    本当にいろいろ難しいですよね😭

    • 5月21日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    ごめん言うんですね!
    うちはごめんもなしです。笑
    逆ギレされます😮‍💨
    3日で戻る。めっちゃ分かります。笑
    一緒です。笑笑
    やってないのにやってるって
    すごいですね!
    居場所ないってよく分からないです
    その1回をめっちゃ褒めてあげてもだめですう?

    • 5月21日
ぴーまん

これは〜?って色々指さして質問してくる息子👶🏻覚えるために聞いてるのかな?って思ってたけど、旦那にトーマスのゴードンのオモチャをもって、これは〜?って聞いてきたらしく、エドワード!って答えたら、これは〜?ってもう一度聞いてきて、トーマス?って答えたら、ゴードンの顔指さして、これは〜?😤ってキレ気味で何回も聞くから、ちゃんと顔見たらゴードンだったらしく、ゴードン!って答えたら、うん😑って言ってたらしい😂ごめんね?って言ったら、うん😑って返事もしてたみたいで、あぁ、ちゃんと会話出来るようになったんだなぁと感動🥺そして、これは〜?☝️って問題出してたんだな〜☺️とまた感動した🥺可愛くてたまらない☺️💕

  • ママ

    ママ

    可愛すぎですね🥰ちゃんと話聞いてて感動しますよね〜

    • 5月21日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    かわいいですよね😍そうなんですよね〜☺️成長に感動しますよね🥺💕

    • 5月21日
deleted user

今日もいっぱい怒鳴ってしまった。
朝は「起きない!」から始まり最後「寝ない!」までずーっとイヤイヤ。口癖は「やだよー!」😓
こんなイライラな毎日もいつか懐かしく思う日が来るんだろうか。

まり

関西にお住まいの方、、、
雨ヤバすぎません?🤣💦
寝れない、、

  • おみん

    おみん

    すごい雨ですね💦

    • 5月21日
  • にこ

    にこ

    ジャジャ降りです😓💦
    音がうるさいし、雷も鳴って寝れないよ😂

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

毎日が辛すぎて、眠れない…

ママ

昨日の妊婦健診で子宮口2センチ開いてました!夜中起きたらすごい体熱くてお腹張って痛い…いよいよか…?いつくるんだろうか…

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わたしも全く同じです🤰💕いつかな?ってそわそわしちゃいますよね☺️

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    お腹痛いのにテンションあがっちゃうの面白いですよね笑

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

今日で生後60日!あっという間に毎日過ぎていく🥺どんどん息子が可愛くなっていってみんなメロメロだ〜🥳
元気で健康でご機嫌でいてくれるだけで嬉しいよ☺️

asa

ダースベイダーの曲?
だだんだんだだんっっ
って言うと声を出して笑う👶🏼🍼まんっっっまっ♡て言ってくれる…ぱぱって練習してあーーーあーって言うのも可愛すぎる……(親バカ)
かわいい癒される…夜中寝なくて寝たら昼頃起きて合わせるのも疲れるけど疲れふっとぶ…♥️


かわいいのはかわいいんだけど、周りから「2人目いないの可哀想。どうせ何も考えずにデキ婚なんだからお前2人目出来るって。」
って言われたの思い出してむかむかする夜😎
ちゃうし、婚約中だもん。
誰会わせても重箱の隅をつつく様に欠点探してる結婚許さないっていう親なんだからある程度強行突破しないといつまでたっても自立させてくれないんだもん😎
嫌な事って忘れたいって思うほど忘れられないのね。。

  • あいぜん

    あいぜん

    ダースベイダーじゃなくてターミネーターですかね?😆
    かわいいお子さんですね🧡

    • 5月21日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    ダースベイダーじゃなくてターミネーターかな(笑)

    • 5月21日
  • asa

    asa

    あ!本当ですね、ターミネーターです😭笑
    教えてくれてありがとうございます✨
    親バカですが甘えん坊で旦那も私もめろめろです🥰

    • 5月21日
  • asa

    asa

    本当ですよね😭!
    最近ボケてるんです…💦笑
    教えてくれてありがとうございます🥺

    • 5月21日
おみん

寝ない。もうつかれた…。

あいぜん

あ〜、今日もやりきった〜!!!って20時頃2人を寝かしつけてからの記憶がないまま日付変わってた(笑)
育児してると自分のタイミングで動ける事が殆ど無いけど1日無事に終われると達成感半端ない

ma.

臨月に入ってから全然寝れなくて最近毎日夜が億劫に感じています。。。
布団に入るのは12時すぎ、寝れるのは大体4時くらい。
旦那のアラームが6時になるからそこでまた目覚める…。🥲

_ah35_

昨日はパパになって初めて迎えた旦那さんのお誕生日だった🎂
家族が1人増えて3人で迎える誕生日はとても新鮮でパパも嬉しそうだった!
好きな食べ物たくさん作ってあげた♡喜んでくれてよかった♡

ゆい

どんなに泣いても起きない旦那。ほんまに腹立つ。なんなの。それでも父親?いい加減にして欲しいわ。私ばっかり寝れない食べれない。お前もみろよ。
子育てってホントに孤育てだ。

  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    わかる!機嫌いいときだけかまって!イライラする!

    • 5月21日
  • ゆい

    ゆい

    ねー。あれで父親とか腹立つわー。なんもしてないくせに。

    • 5月21日
deleted user

睡眠退行?
6ヶ月の息子が2日連続で深夜に2時間くらい起きるように🥱
ちょっとハイハイっぽいことするようになったから成長期なのかな🥺

はじめてのママリ🔰

21時からミルク挟んでずっと寝かしつけてる〜
布団に寝かせると起きちゃうのを繰り返して、こんな時間🤮

頑張ってるな〜私!!偉いな〜私!!

はじめてのママリ

寝るなら今しかないのに寝れずママリを徘徊。。😩

mm

ギャン泣きしてても起きない旦那すごい

  • ゆい

    ゆい

    すごいですよね。ぶん殴ってやりたいです。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

最近夜中よく起きる🤤ので毎日眠い🥱ベビーベッド寝かせると起きてしまい、ずっと添い寝しかできないけど、寝て欲しい😭おっぱいばっかりあげてる気がするし、授乳感覚も時間も定まらない😇

yumi☆

早く寝てぇーーーーーーええええええええ( º дº)

はじめてのママリ🔰+

5時半起きなのに
この時間だ😱🤪😭
寝よう……。


今日も、お疲れ様でした🥳

すのりん

幼稚園選びでこんな悩むと思わなかった😂

はじめてのママリ🔰

残業続かれると、給料増えて嬉しいのに、ひとりで育ててる感してくる。
ベッド狭いから娘とわたしがベッドに寝て、旦那はリビングに布団敷いて寝るように。
最初は広々寝れてやったー!とか思ってたけど、
夜中もひとりでこうやって抱っこして寝かせてると、ほんと、ワンオペだなあ。
日中ぐずぐずマンでひとりの時間ほとんどなかったから疲れ果ててこうゆう思考になってしまう。
旦那は旦那で仕事がんばってるのは分かってるし、育休とって自分で娘育てたくてしてることなんだけどね。なんか、眠気と疲れがピークに達すると、人間だめだねえ。思考がだめだ。

じらちゃん

今日は旦那といい酒飲んだー!!本当にこの旦那に会うために色んな試練を乗り越えてきたんだなー!!人生最大のご褒美だー!お互い罰1🤣
夫婦時間ってこうやって過ごすと楽しいんだなと思ったひとときでした💓愛してるよ旦那💓

ままり💓

やばい、旦那とは??結婚とは???一緒に居る意味とは???ってなってしまった

じらちゃん

さぁー!!いい思いしたところで、夜中のおぐずりとお弁当作り🍱!!がんばるぞー!

せちゃん

男って無責任でいいよね

せちゃん

毎日毎日、娘が可愛いくて仕方ないのに夜泣きで起きて覚醒すると本当にイライラしてしまう
しかもその横で旦那ぎいびきかいて寝られると本当に腹立つ 男っていいよね

  • リな★

    リな★

    旦那のいびき、イラッとしますよね〜🥺私は鼻つまんでやります笑っ

    • 5月21日
  • せちゃん

    せちゃん

    めちゃくちゃイラってきます😂いいですよね
    何も気にせず、何も考えずるぐっすり寝られるの。
    私もふさぐときあります😏

    • 5月21日
せちゃん

ほんとにイライラする旦那。
こういう時は頭に離婚という文字が浮かぶ、

ちょこびす

4歳の娘がこの春入園以来、ずっと鼻風邪→治る→鼻風邪💧

このループが終わりません

今も痰がらみの咳と嗚咽が発生(゚д゚lll)💦

もしもの時のために、枕もとに洗面器を備えてみました。

はぁぁぁ💨とても心配で寝られません。ビクビクしてます。

はじめてのママリ🔰

娘の夜泣きより
旦那のイビキのほうが爆発的にデカイ毎晩

  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    うちはおまけに歯ぎしり。

    • 5月21日
  • ポニョ

    ポニョ

    いびきで👶🏻起きられた日には発狂します。
    うちは寝っぺもします。ふざけ倒してます。

    • 5月21日
リな★

おしるしあり、痛みの間隔一定で病院に電話するも5分間隔でまた電話してそれまではゆっくり寝て!と言われても痛みが増してきてるようなーソワソワして眠れない😢

  • せちゃん

    せちゃん

    そんな時にコメントありがとうございます🥺
    あと少しで会えますね🍼💓
    陣痛きたらいつかは終わります💪🏾💪🏾💪🏾
    私もこのくらいの時間で、ぐーぐー寝てる旦那の横で陣痛に耐えてましたwww
    無事産まれてきてくれますように🙇‍♂️

    • 5月21日
  • リな★

    リな★

    なかなか眠れず、ママリをつい開いてしまいます😢

    今日の旦那さんは寝言プラスいびきです🤣🤣

    • 5月21日
🐣

久々にイヤホンして曲を聴いてる🥺
イヤホンで聞く好きなアーティストの曲こんなに最高だったのか、、
イヤホンなしだと聞き取れない音とかも聞けて最高すぎる🥺💗💗
ハマりそうです😂

  • ゆちょ

    ゆちょ

    めちゃくちゃ分かりますー!
    イヤホンで聴くとほんとに
    最高ですよね☺️💕
    子供産まれてから全然歌とか
    聴けてないので私も時間あれば
    久しぶりに聴いてみよう…😊

    • 5月21日
りま

今日はなんだかすごい。

抱っこで腕ではいびきかいて寝てるのに、置く瞬間からギャン泣き→抱っこ→寝る
をかれこれ3時間格闘…

なんか今日ナイーブ??
すごい勢い置いた瞬間に泣き叫ぶ…

こんなのなかったから
どっか調子悪いの?
って心配にもなるよ〜

せちゃん

子供に怒っても通じないし意味がない。
子供にっていうよりも、旦那のほうが腹立つ。糞がァァァァあ
もう一回、産後みたいに入院したい、そしてぐっすり寝て、何もかもしてくれるような生活がしたい

ママリ

私は友達が間違った事をしていたら叱れる友人になりたい。それは財産だと思うから。
そのかわり自分が間違っていたら叱ってほしい。全力で対等な関係に戻れる様に努力するし反省し謝る。

この度私は叱る側の立場で間違った事はしていなかったのだけど、旦那はきちんとそういう私を受け止めた上でそれでも更に向上出来る様に諭してくれた…最高のパートナーに巡り会えた事は私の財産だ。

せちゃん

男も授乳できればいいのに。
男も生理が来て、妊娠もすればいいのに
妊婦の大変さを知って、
陣痛の痛みを知って、子育ての大変さを知って
全部全部味合えばいいのに、女ばっかり

  • ころころ

    ころころ


    ほんとですよね。
    先日テレビで男性が妊婦体験用の装具を身につけて半日生活してみて「想像以上に大変でした」とか言っていたのを見ましたが、正直「そんなのほんの、ほーーーーんの一部分で全部理解したつもりになるなよ」と思ってしまいました😅

    • 5月21日
かちゃん

そーゆう回答は求めてないんだよなあ〜疲れたな

はじめてのママリ🔰

今日は全然寝てくれない😭😭😭
寝たと思ったら自分のビクッとした動きで起きて泣いて。。
とりあえず授乳。
これを繰り返して5時間(笑)

もうおっぱいじゃないよね。
でも何しても泣き止まないからおっぱいあげて泣き止ませてる💦
初めてソファで抱っこしたまま寝てしまいそう😭

ま★

妊娠24週。入院中なのですが、夜中の頻繁なお腹の張りが気になる。。不安で眠れない。
こういう時ナースコールしていいものかどうか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    して良いと思います!せっかく入院してすぐに対応してもらえる状況なんですから、不安で眠れないならナースコールしましょう!

    • 5月21日
れい

みなさんお疲れ様です!

これまで夜通し寝てくれてた娘ちゃん、ここ数日、夜何度か起きる😭
トントンゆさゆさでも寝そうだけど、暑いのもあって心配でおっぱいあげちゃう(食いつきよし)。
夜間断乳の時期になったらまた考えればいいかな~😂

話変わって今日は実母に預けて美容室だ〜!ばっさり切ろうか迷い中……

はじめてのママリ🔰

元気なのはいい事なんだけどもぉぉぉ…!!!
臨月入って2500超えた身体でばっこんばっこん蹴られたら眠れませんー!😭😭😭😭😭
出口こっちですかー?
って探ってるのか膀胱付近も引っ掻かれるし、検診行っても「元気ねww」って皆に言われるし、いや、嬉しいことなんだけども!
なに?さっきから絶対泳いでるよね!?それ平泳ぎだよね!?って位ぐにょんぐにょん。今夜もしばらく寝られません…

  • ころころ

    ころころ

    私も胎動の衝撃が激しすぎて寝られません😭
    👶が両手両足を精一杯突っ張ってるんじゃないか?っていう張りとは違うお腹の膨張感…
    もしかしてお腹突き破って出てこようとしてるんじゃないかとちょっと怖いです😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間…!お疲れ様です😭
    わかります!!!お腹の張りとは違うけど苦しいし痛い…!せめて膀胱は辞めて…!と抵抗して押さえてみるけどそれも跳ね除けて押してくるし、
    20分位で寝るとか、よく書かれてるけど絶対嘘!(笑)
    大人しくなったと思ったらしゃっくりしててこれもまた絶妙におしりとかに響いて気になるし(笑)

    お腹突き破りそうで怖いのわかります!!
    余りにもグリグリするのでこの間の検診で「子宮口開いてませんか?」って聞いてしまいました(笑)

    • 5月21日
ジョン🐕

長女の足がなぜか私の左ほっぺに2足……
隣で寝てたハズの次女が私の足元に……
寝れるわけが無い😱😱
地味に長女の足がクサイ笑

こぐまちゃん

寝ようと横になると赤ちゃん動いてトイレ頻繁に行くからなかなか寝付けない😣
毎日夜はトイレ近すぎてしんどいです😓

deleted user

新生児やっと寝てくれた…
ミルク育児、3時間空けて、泣いてもとにかくあやして。
本当にしんどい。
周りからもミルク足りてないって言われるし。
助産師さんのYouTubeで今は3時間で縛られる事無いって初めて知った。なんで産院で教えてくれないんだろう。
母乳からミルクに変えるって言ったら、じゃあ知らないって感じだったしそんなにダメなの?ミルク育児って。

  • きむ

    きむ

    分かります、分かります!!
    ママが決めることだから周りがとやかく言うな!!!!!!!!!!😡
    私も1ヶ月検診でミルクに切りかえて行ったら嫌味言われましたよ〜🤷‍♀️
    泣いても4時間空けて!と言われましたが、それはそれはギャン泣きの日々。
    今は指導無視して2時間半とかであげることもあります😆
    ミルクに切りかえて私はほんとによかった!
    誰でも授乳できるし、やっぱりリズム整いやすいです。

    あと、私もYouTube見ました📺

    • 5月21日
  • あいぜん

    あいぜん

    私は2ヶ月迎える前に出が悪くなり、薬も飲みたかったのでキッパリミルクにしました!もうすぐ3ヶ月です。
    うちはちょっと飲みたい時、すっごい飲みたい時、などで飲む量が定まらないので、3時間だろうがなんだろうが、うんち、おしっこの量や回数、1日のトータル量や、赤ちゃんが口パクパクしたりほしそうだったらあげてます🍼🧡
    ミルク飲んでれば確実に体重増えて、母乳の時より不安になる材料が減って私はハッピーです‼

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳推しの病院なので本当辛かったです😢

    泣いてても4時間ってメンタル完全に崩壊しますよね😓

    私も2時間半であげることしょっちゅうです!

    最近は私より母やパパがミルクあげる事も多いですし、これから授乳が安定すればミルクのメリットがいっぱいなのは分かってるんですがどうしても新生児の時期はしんどくて…

    YouTubeはヒサコさんというかたのですか??
    正直助産師さんはみんな母乳推進で動画見ても上から言われて追い詰められる…と避けていたんですが、思い切って見たらそんな事なくて涙出そうになりました。
    困った時は彼女の動画みて救われてます💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!確実に体重増えてます笑重い…笑
    そうですよね。赤ちゃんだって人間だから毎回同じ量を同じ時間で飲みたい訳ではないですよね。

    おしっこの量やうんちも問題なく、トータルは多めではありますが、大きく外れない位です。ママリで相談した時は増やしてみてもいいのでは?と言われる位。
    赤ちゃんをみてあげていこうと思います!コメントありがとうございます。
    心が軽くなりました💦

    • 5月21日
  • きむ

    きむ

    新生児期は私もしんどかったです
    今2ヶ月目前になって、少しずつ回数も安定してきて、生活のペースも掴めてきました。
    やはり、どこの助産師も母乳推しが多いです。
    母乳の良さは十分分かってはいますが、ミルクにしたママ達を応援、受け入れて欲しいです、正直。

    そうです、hisakoさんです( ˶˙ᵕ˙˶ )
    hisakoさんは、ネット情報ではなく文献等で調べて、きちんとした根拠を持って動画作成しているとお話されていました。
    ちょっとしたママの疑問を紐解いてくれるので、しょっちゅう見てます♪

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    私も母乳の良さは分かっていますが、それぞれ事情がありますし受け入れて欲しいです。
    これからミルク育児をするママ達に自分のような思いもして欲しく無い…


    同じ方ですね!
    やはり専門家ですね。
    よく唸る子でもあるので、その動画を見た事が見るきっかけになりました。
    根拠のある動画を作成してるとの事なのでこれからも安心して見られそうです。

    • 5月21日
  • きむ

    きむ

    うちの次男もめちゃくちゃ唸ります!!笑
    心配でしたが、その動画を見て(なるほど、、、!!)とストンと納得できました☺️

    • 5月21日
ARi

予定日超過6日目に突入。

腰が痛くて眠れない。
が、特に間隔的な痛みはなし。たまに張るくらい。
もう補助券もなくなって、明日の検診で3回目の自費を払うことになる。
1週間弱で2万4000円は辛すぎる😭😭
お願い、陣痛きてー!!

  • まる

    まる

    そんなにかかるのですね…
    補助券様々だぁ(><)!
    私も絶賛予定日超過中で、陣痛きてー!ってなってるところだったのでコメントしちゃいました。
    本当にきてほしいですよね🙏🏻

    • 5月21日
  • ARi

    ARi

    予定日過ぎると毎回NSTがあって1回8000円取られてます😭😭
    こればかりは赤ちゃん次第だと思っていても、、体は限界だし早く産みたいですよね🥺

    • 5月21日
  • まる

    まる

    …((( ´ºωº `)))ガタガタ
    私も近々あるので恐怖…💦
    わかってはいても早く産みたいし抱っこしたいものですよね🥺ARiさんに陣痛かもーん!!!!!!

    • 5月21日
  • ARi

    ARi

    陣痛来ないのにこうして眠れないのもしんどいですよね😭😭
    ありがとうございます!
    まるさんも早く可愛い赤ちゃんに会えますように☺️✨

    • 5月21日
2人のママリ🔰

育児休暇残り3ヶ月。つらくて寂しくて眠れない。

まろ

不安だ〜〜!!!
こんな私でもちゃんと育てられるかな〜🙄

ママリ🔰

寝てるのに置くと2.3分で起きる→抱っこの繰り返しほんと疲れた
自分病気じゃないかってくらい夜中だけイライラとまらない
はあ〜〜〜

ころころ

旦那よ…

なぜ!おたま一杯分のカレーを鍋に残して放置しておくのだ😡
そのくらい食べ切るかもう少し残して冷蔵庫入れるかしてくれ。
鍋から皿に盛りつけるの自分でやらせるといつもそう。

何だろう。
そう言う本能?
いや、ちょっとだけ残す本能て何。
うちだけですかね。
馬鹿なのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!ウチもやられます!!
    あとスプーン2杯くらいの麻婆豆腐とか、あと1口分のおかずとかそのまま大皿で冷蔵庫突っ込まれてイラッとします!

    次の日に弁当のおかずにするのかと思いきやそうでもなく…🤔
    謎ですね。

    • 5月21日
みさき

ミルク飲みながら💩したから拭いていたら、脚を持ち上げた瞬間にもう一発噴射された🤣
上の子におしっこ飛ばされたことは何回かあったけど、まさか女の子に💩飛ばされるとは思わなかった…

いちご大福

今日も怒鳴って泣かせてしまった。
何度も何度も怒らないように大きい声を出さないように気を付けながら伝えたのに繰り返される行動に思わず。
今日こそは絶対、大きな声を出さないようにしようと思ってたのに。
母親失格だなぁ😭

まる

皆さまお疲れ様です🌻
胎動が痛すぎて起きてしまった(><)
この痛みも懐かしく感じる日がいつかくるんですよね。
絶賛予定日超過中ですが…
早く会いたいなぁ〜👶🏻💓

メンタルブレイク

生後3ヶ月の娘がいます。
いつもは19時就寝、直前に授乳して3時ごろに起きて授乳します。
1日中泣いて疲れたのか、16時30分の授乳を最後に18時頃から寝たっきりです。
おっぱいが張って痛くなってきたのですが、無理矢理起こして授乳した方がいいのでしょうか?
寝てくれなくなるのが怖くてまだ起こせていません。

きむ

1人で2人入れてるお風呂
今日は次男が泣かずに待っていてくれたので、その間ちょーっと湯船に長く浸かれた✌️
これから毎日恒例、朝方のグズグズに付き合います😇
自分今日もワンオペお疲れ様!!!!
偉いぞ!!!!!
みなさんもお疲れ様でした!!!

しま

嫌な夢見て起きました…
夢の内容であー自分追い詰めてるなー負担かかってるなーと思います…皆さんは夢気にしないですかね…

頭痛で目が覚めたよーな気もします。天気悪いのも首肩凝りひどいのも原因かなー。

いつも2時3時に目覚める気が…子供の寝かしつけしで寝落ちしてるから残った洗い物とかしてるからかな…

あー、、
色々しんどい。しんどいなー

さねゆき

団地住だから、迷惑になるからと夜遅くに洗濯機回すなと旦那から言われてるけど、室内でドア閉めれば音がほぼ聞こえないので隣はもっと聞こえないのでは?だから回していいんじゃね?と思う私は間違ってますか?

  • しま

    しま

    どーなんですかね…😂うちは4軒のアパートなんですが…隣の壁でも洗濯してると振動伝わるからやっぱ下の階とかシーンとしてると響いてるのかなとか思ったりしてできずです😓こっちは2階だから洗濯してるとか感じたことないから余計気になりますー😅

    • 5月21日
  • りっこ

    りっこ

    昔社宅に住んでいましたが、振動が結構聞こえますよー💦

    • 5月21日
  • さねゆき

    さねゆき

    音が迷惑だと思ったら、洗濯機の振動なんですね。コメントがなかったら気づかなかったです。1階住まいだからかクレームが今も無いんですけど、お隣さんが迷惑かもしれないので洗濯時間を変えてみようと思います。

    • 5月21日
J

夜間授乳完了〜可愛いけど!可愛いけど!眠い!

ママリ

今日はよく息子起きるなあ😂
ねむい_(-ㅅ-_)⌒)_

ゆちょ

3時のミルク終わり!
ねむいー( ˘ω˘ )。

赤ちゃん可愛いけど
ねむいー( ˘ω˘ )笑

雨ばっかで頭も痛いし…しんど!

あいぜん

新生児サイズの服が最近パツパツになってきて、ああもうこんなに大きくなったんだ。ってしみじみ。寂しうて嬉しいこの独特な感情(๑´^`๑)🧡

はじめてのママリ🔰

夜泣きからの寝かしつけ完了😇
抱っこ紐で1時間粘った🤣
座ると怒るので立ちっぱなし母は貧血でフラフラ〜😇
レバー食べよ😱

はじめてのママリ🔰

お腹の子が逆子で明日から入院です。
初産で今まで病気や怪我など入院経験無いから人生初入院!
明後日には我が子に会えると思うと楽しみでもあるけど不安も沢山…
この2日くらいまともに睡眠できず今日もこんな時間に…
産後のこと考えると、今のうちにあーぐっすり寝たい!笑

りっこ

昨日も今日も夜中1時ごろ起きてなかなか寝てくれない🥲添い乳で寝て、すぐぐずって起きるの繰り返し💦つらー

リな★

10分間隔の陣痛が痛さを増してきている、、少し眠れたけど痛みで起きてトイレに行くとまた大量のおしるし🥺早く5分間隔になって病院へ行きたい

  • あいぜん

    あいぜん

    頑張ってください😆✨✨

    • 5月21日
  • リな★

    リな★

    ありがとございます😢もう心が折れそうです😞

    • 5月21日
  • あいぜん

    あいぜん

    夜中ってのがまたつらいですよね😢
    下の子は夜中の2時に生まれたので、りなさんはこんな時間まで一人でたたかってるのかと思うと尊敬します😭陣痛遠のかないで今日中に会いに来てくれるといいですね🤗

    • 5月21日
  • リな★

    リな★

    夜中つらいですよね😢みんな寝てますし😫 おしるしって出ましたか?

    • 5月21日
kumako

授乳を終え、やっと寝始めてくれた二女ちゃん。おやすみ〜

最近は長女のイヤイヤ期再来&赤ちゃん返りで。。毎日イライラしっぱなしの母でごめんね…😣
子どもたちの寝顔を見てると、やっぱりかわいいな〜と思う。

よーし、今日こそイライラしないで過ごせますように。
とりあえず、寝るとしよう!

皆さま、毎日お疲れ様です。
おやすみなさい✨

あいぜん

子供達寝たらここぞとばかりに私も寝るから明け方の授乳のあとなかなか寝付けないw
昔はいくらでも寝られたのに年取ったな〜w

ayn

旦那が寝ていいよと、夜中みてくれていて久しぶりにベットで寝れた旦那さん本当にありがとう🥰

しおり

寝ててもお腹張りっぱなし。
これで大丈夫なんだっけ??
前回の検診では、定期的な収縮がなければ大丈夫って言われたけど。
お腹張りすぎて全然寝れない。

まま

2人目が生まれて2週間ちょっと…愛でる暇もなく、上の子の時と同じようにはなかなかいかず大変😭
まだまだ新生児だけど、早く成長してほしい😭

まる

日中よりも朝方がお腹の子が元気で起きちゃう毎日👶🏻
きょうはお出かけなのに〜( ˊ௰ˋ ) ᐝ‬
もう朝ではないかー!!!!

ママリ

20時から寝かしつけて22時やっと着地成功
家事終わらせて0時就寝
2時に起きて授乳
また寝ない
そっから現在5時
あと1時間半でお姉ちゃん幼稚園の為起床
なんなのさこれは
どうにでもなれーーーーー

はじめてのママリ🔰

今日も一日頑張ろ!もう起きよかな🥺

うーちゃん

昨日から高熱
全然下がらなくてかわいそう😢
さっき座薬入れたから下がってくれるといいな💦

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き徹夜の次の日の4時間連続睡眠サイコー!!!スッキリ!
やっぱ総睡眠時間より連続睡眠時間の方が疲れ取れる!

は

ねむたいなあー、、😮‍💨