※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレトレーニングがうまくいかず、悩んでいます。保育園から帰宅後もトレーニングパンツを使っていますが、おしっこができず、濡れても無反応です。1ヶ月以上経っても改善せず、心配しています。

9月で4歳になる息子がいます。

未だにトイレでおしっこできません😭
保育園に通っているので家に帰ってきてからはトレーニングパンツに変えてこまめにトイレへ連れてっていますが出た試しがなくトレーニングパンツにおしっこしてズボンも濡れていても何も言わずに遊び続けます😭

トイレトレーニングを始めて1ヶ月以上経つけどうちの子は一生おトイレできないのかな😭

コメント

るか

やる気が出たら出来るようになるので大丈夫ですよ!

うちも上の子が1歳半からトイレに乗せてるのに4歳近くまで全然できる素振りがなくて焦ってましたが、私が熱を出して「しばらくトイレは無理、オムツで過ごして」と言ったら急にやる気を出して、それから直ぐに卒業しました😅

保育園でトイレブームが来たらあっさりとれた、というのも聞きますし、やる気スイッチが入るのを待ってあげてもいいと思います〜😊

さあや

保育園ではトイレ行っているんですか❓

娘は保育園でトイレに行ける様になってから家でもパンツにし、夜もパンツになりました。
なので、家ではトイトレしてないです。