※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

1歳の子なんですが野菜たっぷり親子丼風と茄子の煮浸しだとバランス悪い…

1歳の子なんですが野菜たっぷり親子丼風と茄子の煮浸しだとバランス悪いですか??

トマトやブロッコリー、ほうれん草など単品だと食べず、、、
人参のきんぴら炒めなどは食べてくれます!

汁物も食べれて一口です。

なので基本的にハンバーグ、シチュー、野菜あんかけ、炊き込みご飯、コロッケなど同じようなものになってしまいます。

また、切迫ということもあり1週間分作り置きしているんですけど、作り置きできる夜ご飯教えてください!
お昼は保育園に行ってます。

大人のご飯は旦那が作ってくれてます。

コメント

こじろう

炭水化物、タンパク質、野菜もとれていていいと思います👏
息子も今は何でも食べてくれますが、1歳過ぎは1番変色がすごかったです😅
何かしら食べてくれるものがあるならその中でバランスとって(取れたら)良いと個人的に思ってます🙆‍♀️

小松菜とコーンのバターソテー、切り干し大根、ハンバーグ、さつまいもの煮物
などはよく冷凍ストックしてました!

• り

割 タンパク質野菜炭水化物は1食の目安量しっかり食べてくれるんですが、汁物を食べてくれないのでおかずが一品か二品になってしまって、、💦
    なかなか一汁三菜作れないです💧

ありがとうございます!!

• 5月7日
  • こじろう

こじろう

息子は汁物大好きですが、私の調理状況で毎日汁物出してるわけではないし、野菜とタンパク質と炭水化物とお茶で水分取れたら問題ない!って思ってます🤣
    なんならタンパク質なくて野菜ばっかりになっちゃう時たまにあります🤢
    あればもちろん素敵ですが、汁がなくてもおかずが2品でも死にません!!笑
    家事育児大変でしょうし、あまり思い詰めないようにしてください❤︎

• 5月7日