※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

3人兄妹を持つ方、男女の順番はどうですか?希望と現実について教えてください。赤ちゃんのために希望を持ちたいです。

3人兄妹をお持ちの方に質問です☺️

我が家には男、女の順番で子どもがいます👦🏼👧🏼
現在第三子を妊娠中ですが、男の子っぽいと性別が判明しました。
女の子を希望し産み分けまでしていたのでショックで、ずっと結婚前からの姉妹を持つという夢も叶いませんでした。
子供は3人までと夫婦で話し合って決めて、年齢もあり、最後の妊娠になります。

性別判明してから、どうやらマタニティブルーになってしまったらしく、毎日辛く、妊娠も日々の生活も楽しみでなくなってしまい、これから待つ産後のことを考えるとつらくて泣けてしまう日もあります。
男の子が欲しくても女の子しか産まれない方もいる中、なぜ女の子希望の私のところへ来たのか、赤ちゃんも希望している所へ行った方が幸せになれるのに…と考えて落ち込んで、せっかく来てくれたお腹の子に申し訳なくて。
周りから性別分かった?と聞かれるのも、女の子ベビーを見るのも辛いです。

こんな精神で3人も育てていけるのか、とても不安です。

そこで、3人兄妹をお持ちの方、男女の順番はどのような感じですか?
その順番でよかった所や、もともと希望していた順番だったかなど教えて頂きたいです。
少しでも、赤ちゃんのためにこの妊娠に希望を持ちたいです。

コメント

ママリ

私は長女で下に弟2人居ます!
母は上に女の子が居るから下2人まとめてくれて助かる〜と言われました。
私の友達に男女男の兄弟の子が居ますがやはり真ん中の女の子がのほほーんとしてる子で兄弟皆仲良くのほほーんとしています(≧◡≦)
私自身も弟2人だと賑やかで楽しく母子家庭だった事もありお母さんを支えなきゃ!って責任感が大きかったですがその分兄弟団結していたので大人になった今でもとっても仲良しです😊
minionさんちも真ん中の女の子がいいアクセントになり仲良く団結した兄弟になると思いますよ💓

• minion

minion

男の子兄弟の中に女の子1人ですと、なんだか娘が寂しくないかな?と思いまして😞
    特に娘は妹が欲しいみたいで💦
    もうそこはどうにもならないんですけど、おかさんのお家のように仲良し兄妹になってくれることを願います☺️🙏

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

質問の答えになりませんが、
うちは3姉妹です。
男の子一人育ててみたかったなと思います😭男女の兄弟憧れます✨
でも私の体質的にもう妊娠は出来ないと先生から言われました💦まぁ経済的にも無理なのですが😅

いざ産まれてみたらそんなこと気にならないですよ😊
minionさんのお腹にいる赤ちゃんは希望した性別じゃなかったから幸せになれないのですか??他の兄妹と差別して育ててしまいそうですか??
それは可哀想です…
今マタニティブルーで少し気持ちが落ちているのかなと思います😖
私からしたら男女の兄妹ってだけで憧れです✨
答えになってなくて本当すみません💦

• minion

minion

3姉妹羨ましいですぅ〜😭
    今となっては息子が存在し大事なので無しにはできないんですが、産むまでは3姉妹でもいいと思うほど、女の子可愛くて😭💕
    きっと、第三子も産まれたら可愛いのは分かってるんですが、ずっと姉妹を授かれなかった気持ちは残ってしまいそうで😔
    贅沢な悩みだとは思っています😭

• 5月8日
みっちゃん

私も男、女の順で男の子が産まれる予定です。3人目、女の子希望でした。姉妹で可愛い服着せたいとか考えてたのに、性別わかったときはショックでした。娘が男みたいな強さがあるから男が3人になるようなもんだなと落ち込みましたが、1人娘には可愛い服や可愛い物をたくさん買ってあげようと思っています。3人目って多分、お下がり等どうでもよくなりそうなので、娘にはちょっと特別扱いしようかと思ってます笑
そんなモチベーションがないと楽しめないと感じてます💦

• minion

minion

私も同じです😭
    姉妹で可愛い服を着せたり、娘のお気に入りのお下がり服がもう使えないのが悲しくて😭
    何よりも娘が妹を欲しがっていて男の子で残念がっているのが辛くて💦
    思い通りにはいかないもんですね😔

• 5月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

娘さんが残念がっているのを見ると余計に辛いですね💦
    息子っていまは可愛いけど、大人になったら疎遠になるし、孫が出来ても帰ってこないし、期待する事がないと思ってます、私は、、、
    3人目で贅沢言うなと思われますが、人間ってないものねだりですよね😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は三姉妹です。
姉妹、とか、兄弟とかに全くこだわりはなく、ただただ、独身の時から1人は男の子が欲しかったです。
結婚後、旦那の家柄、跡継ぎのこともあったので余計に男の子がほしくなりました🥺
3人目の性別の時は外来で産み分けにも通ったのでさすがに凹み、産まれたら男の子かもしれないと現実逃避してました。
今も男の子欲しい気持ちはもちろんあるけど、目の前にいる我が子は性別関係なくやはりめちゃくちゃ可愛いです!!
両方育てられる、しかも男の子二人も♡めちゃくちゃ羨ましいですけどね😄❤️

• minion

minion

私も産み分けして、違う性別でした😔産み分けもして、占いも全て女の子の運勢だったので、女の子だと思ってたので🐘が見えた時すごくショックで💦
    男女共に授かれて贅沢な悩みだとは思います😞今となっては大事な息子ですが、息子が産まれてる前は3姉妹でもいいと思ってるくらいでした😭
    娘さんに囲まれて羨ましいです💕

• 5月8日
ゆうみぃ

お気持ちわかります!
1人目から姉妹希望で、2人目から産み分けして長女が産まれ、妹を!と思いましたが、夫が男の子希望でタイミングのみで次男が産まれました。
上の子たちは性別わかるまで時間がかかったのに15wでわかり落ち込みました。

でも産まれてみたら、可愛くて💕3人目の余裕もあり、本当に孫みたいにデレデレです😊
上の子たちも可愛がってくれて、お手伝いもしてくれるのでみんなで楽しんでます。
少し前に長女が「妹が欲しい!」と言って、姉妹で遊んでる姿は見れないのか…と思うこともありますが、今は長女が帰ってくると次男がべったりで仲良くしてる姿を見て、ほっこりして少しずつ気持ちに変化もありました。
うちの長女は可愛いものが大好きで家ではお姫さま扱いされて育ってきたので、もし妹が産まれてたらきっと嫉妬したり女の子同士揉めることもあったのかな?と思います。

産み分けして、違う性別で落ち込む気持ちわかります。でもきっとお腹の赤ちゃんは、パパとママに会いたくて来たんだと思います。
私は2人目以降、性別は?と聞かれても、まだわからなくて…を通してました!
上の子たちも年齢差はわかりませんが、子どもたちにとっていい刺激になるかもしれません。
うちは次男が産まれるまで、長女は長男と同じだと思っていて何でも一緒でしたが、3人きょうだいになってから、お兄ちゃんお姉ちゃんの自覚も出てきました。

上の子いる中の妊娠出産は大変なこともあると思いますが、無理せず体調に気をつけてくださいね。長々と失礼しましたm(_ _)m
少しでも前向きな気持ちになれるよう願っています。

• minion

minion

我が家も娘が妹を欲しがっています💦男の子かもしれないと言ったらすごく残念そうにしていたのが胸が痛みます😔
    お揃いの服を着せたり、姉妹で遊んでる姿が夢だったので私も残念です😭
    何よりももう女の子ベビーを育てる事が出来ない事がとても今は悲しくて💦
    第三子も産まれてきたらきっと可愛いのはわかってるんです💦😭
    でもまだ気持ちが追いつかなくて😭
    私も、性別を聞かれるのが今1番嫌なので、ゆうみぃさんのようにまだ分からないを通そうと思います。
    我が家も仲良し3兄妹になってくれる事を願います😌🙏💕

• 5月8日

我が家は姉妹と末っ子が長男です❁︎

甥っ子達が可愛すぎて
兄弟に憧れがあったので
理想の兄弟構成ではないです😣💦
2人目も女の子と分かった時
すごい凹んだ事もあります😰

が、お姉ちゃん達が
末っ子をとても可愛がってくれているし
念願の男の子が最後に授かれたので
3人授かれて良かったな💕と今は思っています❁︎

• minion

minion

私からしたら姉妹めちゃくちゃ羨ましいです😭💕
    凹むお気持ち痛いほど分かります💦
    希望通りには行かないもんですね💦
    私も同じく、娘を1人でも授かれて本当に良かったなと思います😭
    娘がいなかったらもっともっと、メンタルやられてたと思います。
    我が家も仲良し3兄妹になってくれる事を願います☺️🙏💕

• 5月8日

うちは1人目から
女の子希望で
2人目産み分けしましたが
2人目も男の子で
正直、娘さん1人いるだけでも
羨ましいです🥲♡
3人目着床前診断まで
踏み切ろうか
悩んでいるくらいです😅
姉妹憧れありますよね🥲♡

今回産み分けして思いましたが、やっぱり自己流の産み分けなんてないのかな…と
娘さんいっぱい可愛がってあげてください😊♡♡

• minion

minion

私も1人目から女の子希望で、息子でした💦今となっては大事な息子です☺️
    娘の時は産み分けもせず授かりましたが、今回は産み分けして男の子でした😔
    産み分けは100%ではないので、結局は男女の産まれる確率は1/2なんだと思いました😭
    産み分けはあてにならないですね💦
    4人目はないですが、確実に女の子を授かれるなら行きたいくらいです😂
    3人目で女の子を授かれるといいですね🥰🙏願ってます💕

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

あまりにも今の私と同じ状況すぎてコメントさせていただきます。
1人目が男の子、2人目が女の子、3人目妊娠中で女の子希望でしたが男の子と言われてます💦
うちも子供は3人までって決めてるし1人目から女の子希望で姉妹に憧れてました。
男の子兄弟のママになるなんて信じられないし妊娠した時から女の子って思っていたのでショックでした。
私も産まれてからのこと考えると泣けてきます。それくらい女の子が良かったです。
確かに男の子は可愛いです、でも女の子がよかったというのは変わらないです。
元気に産まれてきてくれれば1番!性別なんて関係ない!って自分に言い聞かせてますがなかなか前に進めません😭

• minion

minion

産まれたら可愛いのはもう男の子を育てているんで分かってるんですよね😭その子が可愛いのと、女の子が欲しかったのとはまた別の話で、ずっと心に残ると思います😔
    我が家は上の男の子と歳が離れてしまうし、兄弟で遊ぶ事もないんだろうなと思いました😭
    希望の性別がある方はほとんど反対の性別が産まれてきてる気がします…
    性別を選ぶなって事でしょうか😭
    うまく行かないもんですね💦

• 5月11日