※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
子育て・グッズ

新生児の搾乳について、3時間おきの搾乳を続けるべきか悩んでいます。ミルクの補充は必要でしょうか?相談したいです。



生後11日目の新生児を育てています。
入院中母乳がよく出ていましたが、息子の吸う力が弱く搾乳もしてあげてました。
退院時に直母したあと搾乳50あげてねっと言われたのですが、最近息子がよく吸ってくれてるおかげかおっぱいもカチカチに張ることもなくなり3時間おきにしていた搾乳も回数を減らしてしまったのですが、やっぱり2週間検診までは3時間おきの搾乳は続けた方がいいのでしょうか?

もう搾乳のストックがなくなりまだ飲めようだったらミルクを50作ってあけげてもいいのでしょうか?

教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

お母さんがやりやすいやり方でいいとおもいます😌しっかり3〜4時間おきに授乳してるなら搾乳じゃなくてもいいとおもいますよ!ミルクでもいいとおもいます🍼👏🏻

deleted user

うちの子も最初吸えなくて搾乳したのをあげてましたが
退院してから吸うようになってちゃんとお腹がいっぱいになって機嫌が良いので搾乳とかはせずそのまま吸わせてました!!
その方が楽だし
飲めるならそのままの方が顎の発達も良くなるしいいですよ!