※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち ¨̮
妊娠・出産

21wの初マタです。胎動を感じるのはどのあたり?左側が多いけど、不安です。検診がまだ少し期間があいてしまうので、参考にさせていただきたいです。

21wの初マタです。

18w頃から胎動を感じ始めて、今では毎日うにょうにょしてくれています\( ^o^ )/♡

質問なのですが、
このくらいの周期の頃、もしくは、現在21wに近い方、
胎動を感じるのは、どのあたりですか?✳︎

わたしは、おへその下あたりと、その左側?が多いのですが、これはあかちゃんが下すぎるのではないかな?とか少し不安で。。

検診も1ヶ月に一度と、まだ少し期間があいてしまうので、参考にさせていただきたいです◎

コメント

はるらべん

こんばんは(^O^)
明日で21wの初マタです!

わたしもおへその下の
お腹の真ん中くらいでポコポコと
特に寝ているときに胎動を感じますよ!

お互い身体を大事に残りの妊婦生活楽しみましょう(^^)

aoi

30wの妊婦です(^ ^)
わたしもその頃左下ばっかりで
胎動感じてました!まだ21w頃
でしたら赤ちゃんが動けるスペース
がたくさんあるのでたくさん動い
てるんですが場所によって感じ
にくいところとかあるみたいなんで
心配ないと思いますよぉ(*˘︶˘*)
胎動感じてたら元気な証拠です♡

まいち ¨̮

はるらべんさま✳︎

コメントありがとうございます\( ^o^)/♡
予定日とっても近くて嬉しいです♡

横になると、胎動感じやすいですよね♡ここ何日かは、とっても動き回るようになってくれました♡

もう性別わかりましたか?◎
風邪もひきやすいので、はるらべんさまあったかい格好してくださいね♡

まいち ¨̮

aoiさま✳︎

コメントありがとうございます(^_^)♡

左下にあかちゃんがいるんでしょうか?♡
可愛くて可愛くて仕方がないです。。♡
30wだとaoiさまはもうけっこうおなかおっきいですか?✳︎
わたしはいますでにけっこうおなかがでてきていて、これ以上ってなると。。ってすこし不安です。。

不慣れなことなのでまた質問してしまうかもしれませんが、よろしくおねがいします♡(´・_・`)

ちゃぴ

同じ21週初マタです♡
私も下の方で感じます!
不安で先生に聞いたら
赤ちゃんはグルグル回ったり手とか足とかすごく動かすみたいなのでどこで感じてもおかしくないよ
と言われました(o^^o)
でも、膀胱をボッコボコ蹴る感じがするので頻尿で辛いです。。

検診までの期間長いですよね〜
出来ることなら毎日お腹覗いてみたいです!笑

まいち ¨̮

ちゃぴさま✳︎

わあ〜♡
またもやおなじ周期で嬉しいです♡\( ^o^)/

膀胱は辛いですね、、
わたしは膀胱よりすこしうえくらいです。。でもいつ膀胱あたりを蹴られるかひやひやしてます、、

つぎの検診がやっと再来週なので待ち遠しいです。。性別わかるといんですけど>_<♡