※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
妊娠・出産

妊娠10週で頭痛がひどく、鎮痛剤を飲むか悩んでいます。13週まで薬を控えるよう言われたが、辛くて飲みたいです。皆さんは13週前に鎮痛剤を服用しましたか?

いま妊娠10週で今日これから仕事なのですが
頭痛がひどいので鎮痛剤のアセトアミノフェンを
飲むか悩んでいます💦

産婦人科では13週になるまでは薬を
飲まないほうがいいと言われたので飲まないのが
1番いいのでしょうが辛すぎて飲みたくなります😭

みなさん13週より前は鎮痛剤を服用していましたか?

コメント

ユウ

上の子の時、5週でロキソニンのんだことはあります。
割れそうなくらい痛くて、真夜中で受診もできず自己責任で飲みました。

あくまでも自己責任なのでどうしてもなら仕方ないと思いますが、カフェインで落ち着くこともありますよ😊
私はそれでよくコーヒー飲んで冷えピタ貼って耐えてる日ありました😊

• Nii

Nii

やはり自己責任で飲むかは自分次第ですよね😭
    やはり頭痛のときはカフェインか冷えピタですよね🥺!!
    いま頭に冷えピタ貼ってチョコラBBを飲んだので落ち着くことを願います😢✨

• 5月7日
モモリ

私はつわりで偏頭痛が酷くなり産院でカロナール処方されて、何度か飲んでましたが、今15週目を順調に迎えましたよ❤️。なるべく我慢できるものは我慢してましたが、頭痛は上の子の育児もあるので我慢出来ないのでこれからも飲みます(´・×・`)

• Nii

Nii

育児しながら頭痛に耐えるのは辛いですよね😱💦
    私も痛くて我慢できなかったら飲もうと思います😭

• 5月7日
  • モモリ

モモリ

産院で処方されたものがいいですよ😭!産院に相談して処方して貰うといいと思います(´;ω;`)

育児しながら頭痛はイライラしちゃうし、妊娠中でも飲める薬なら安心して飲みます(;_;)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期は頭痛が頻繁にあったので、病院で処方してもらった薬よく飲んでいましたよ☺️
上の子もいるし、ゆっくり休むことができないので、薬に頼ってました!

• Nii

Nii

私も1人目のときも妊娠初期の頭痛がひどくてよく飲んでいました😭
    2人目で産婦人科を変えたら13週まで飲まないほうがいいとのことで先生によっていろいろ違うんだなぁと思いました😢
    痛いときは飲むようにしようと思います✨

• 5月7日
のの

6週の時に頭痛止めとしてカロナールを処方してもらいました。
飲むなら市販薬より病院で処方してもらった方がいいと思うのでお医者さんに相談してみてください😊
処方してもらいましたが私も極力飲まないように軽い頭痛の時は冷やしたりしてました!
お薬が手元にあるだけで安心できると思います🙂

• Nii

Nii

カロナールを処方されるところが多いみたいですね😊
    アセトアミノフェンを処方されたのですが効かないのでカロナールに変えてもらえるか聞いてみます✨
    そうですよね🥺ありがとうございます✨

• 5月7日
ママリ

アセトアミノフェン=カロナールは
一応妊娠中は飲んでも大丈夫ですよ🙆‍♀️