※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃん
妊娠・出産

妊娠13wで吐きづわりが辛いです。食べられず悩んでいます。どんな食べ物が良いでしょうか?いつまで続くか心配です。2歳の息子もいて大変です。

妊娠13wの者です!
食べつわりでえづいてましたが、12wあたりから吐きづわりに変わったのか吐くようになってしまいました。毎回怖くて涙が出てきます💦
吐きづわりになってから食べられなくなり、何か食べると吐いてしまいそうで怖いです。
みなさんは何を食べて解決していましたか?
いつまでつわり続くのでしょうか、、、
もうすぐ2歳になる息子がいてまともなお世話もできず、悲しいです。
双子を妊娠しています。

コメント

ういうい

食べられなくても水分だけは
とった方がいいです🥺
水分も吐いてしまうようなら
病院で点滴してもらわないと
脱水症状になるので怖いです🥲
ゼリーとか無理そうですか?
私も吐きつわりの時は食べたら
吐くを繰り返してましたが
それでも赤ちゃんの為と思って
食べるようにしてました😭😭
一応15週過ぎると胎盤完成
するのでそれまでは続くと思います🙇‍♀️
その前に終わる人もいれば
出産まで続く人もいますが一般的には
胎盤ができ上がる頃におさまります。

k

丸3ヶ月間吐きづわりでした。
嘔吐に対してあまり抵抗がないので恐怖心なくゲーゲー吐いてましたが、それでもツラかったですね。

怖いのは脱水ですのでチビチビでもいいのでなんらか水分を取るのをおすすめします。吐いてもいいからチビチビでも飲むのが大事です。吐くのが怖くて摂取しないと母子ともに危険ですよ。

吐くのが楽なものを食べてましたね。ゼリーとかスープとか。
悲惨なのは乳製品(臭いが☓)、カレーや担々麺などの匂いもあり辛いものも大変でした。苦笑

今回は16wあたりから楽になってきて18wあたりで吐く回数がかなり減ってきたかんじですね。

双子妊娠してるときは20wでよーーーやく吐く回数が減ってきたって感じでしたよ。

悪阻は個人差なので何ともですが、早く落ち着くといいですね…。

(°▽°)

午前中は吐きづわりで、午後から食べづわりでした🤣

吐きづわり辛いですよね💦はじめての妊娠の時には、吐くのが怖くて、結果重症化させてしまい、入院になってしまいました💦

経産婦になってからは、もう悪阻から逃れられないと諦め、
子供の世話は必要最低限に、お守りはテレビに丸投げし、
食事は、食べられるものというよりは、吐いても喉を痛めない物を食べてました。素麺とか、具が全くない、たこ焼きの皮とかです🤣

ふじこ

本当につわりって人それぞれですよね!
わたしも、似た感じでしたがお腹は空くし吐くしで、、、笑
食べるとスッキリするものだと、私はお粥とりんごでした😊

でも、りんごの食べすぎで体重が増えちゃってあとから後悔しました笑

上のお子さんいるとこれまでのように接することができなくて、もどかしいですよね😭
つわりは15週くらいでぱったりおさまりました!
お互い頑張りましょう👩‍👧‍👧