※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で、来週入院するか悩んでいます。月曜だと平日に旦那と実母に子供のお世話を頼むことになり、金曜だと赤ちゃんが大きくなりすぎる可能性があります。どちらがよいでしょうか?

予定日超過3日目です💦

昨日病院に行ったら陣痛来ないなら
来週促進剤で出しましょう!ということになりました。
月曜日から入院か金曜日から入院か選べると言われました。
月曜だと40w6d、金曜だと41w3dになります。
せっかく旦那が今週いっぱい休みとったのに
来週出産になりそうです…😭
月曜入院だと平日にモロ被りして
旦那と実母に上の子お世話お願いしてますが大変かな、と。
金曜だと赤ちゃん大きくなりすぎて私が大変かな…と。

1人目促進剤で41wで入院、41w1d出産 4000g超えでした
今2人目も3500g推定です。

月曜と金曜どっちがよいですかねー😭

コメント

うー

私は早く産みたい派なので月曜で!😂

ういうい

同じく月曜日にします🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰


やはり早く出てきたほうがいいですよね😂💦
月曜にしますー!

Mama👶👦

私なら、上の子のお世話や保育園、夫の仕事、退院の日がいつになるかで考えます!

金曜入院で週末丸2日、3食作って子供の面倒を夫に見てもらう方が夫の負担が少ないのか、月曜入院で仕事しながら朝晩バタバタするけど日中は保育園に預けてた方が夫が楽なのか…
ういは里帰りでもなく近くに頼れる知り合いや親戚もいないので…💦
せっかく曜日を選べるならご主人と相談してみては😊?