※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸い付きが強くて途中で弱くなり、泣くことが繰り返し。母乳足りてないか心配。1日8回以上授乳しても母乳が増えない。完母にしたい。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月ベビーですがおっぱいを飲む時最初の1分くらい吸い付きが強くガブガブゴクゴク聞こえるのですがだんだん弱くなっていってしまいます。途中寝てしまう時もあるので離すと泣き出すの繰り返しです。
母乳足りてないのでしょうか。
1日8回以上母乳あげてますが母乳増える気しません。。完母にしたいですどうしたらいいですか( ; ; )

コメント

39110

完母にしたいのでしたら、根拠強く、とにかく吸わせる事だと思います。

はじめてママ

うちの子もしょっちゅう途中で寝てしまってて、10分がハードル高すぎました😂
助産師さん曰く、まだまだ赤ちゃんは体力ないからおっぱいを吸い続けるのが難しいと。
だけど母乳量増やすにはとにかく吸わせないといけないし、離すと泣くのでずっと咥えさせてました。
うちの子もおっぱい飲みながら寝落ちするの好きだったので離すと泣く子だったので😅
安心するからなんだと思いますが、お母さんが辛くないなら吸わせっぱなしでもいいと思います。
でも大変なら一度離して泣かせてでも起こしてから飲ませるか、飲むのやめさせて抱っこであやすかかなと思います💦

3ヶ月くらいから満腹中枢が育ってきて授乳間隔あくようになってきたので、それまでの辛抱です😣!