※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひな☆
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院中。NSTで張りが多いが、点滴は変わらず。赤ちゃんの位置は変わらず、出産準備中途半端。予定日より早く産まれる可能性があるか不安。

いつもお世話になります🙌🏻✨

切迫早産のため33Wに緊急入院。
37W0dになる明後日に退院します!

毎日40分のNSTでは張りは1~3回ほど。
今日は4回とやけに多かったですが😅
張りどめの点滴も、入院当初から同じ濃度でMAX手前。
子宮頚管は35Wに測ったのが最後で、10mmでした。
36Wのエコーでは赤ちゃんの位置は下がっておらず、張りの痛みや出血もありません。

自宅安静の期間も含めると、2ヵ月動いていないので
退院を心待ちにしています。
ですが、先生の見解では点滴外した日に産まれるかもねー(笑)と……。
正産期だけど、出産準備も中途半端なので、まだもう少しお腹にいて欲しいです(T^T)

切迫早産の場合、やはり予定日より早く産まれることが多いのでしょうか。。

コメント

いるみmama

私は破水しての入院だったので、切迫早産で入院した1週間後に陣痛きて出産しましたよー(つд・ )
ちなみに34週で出産でした😞

• あひな☆

あひな☆

そうなんですね!
    万が一破水した場合は(当然ですが)退院日でも帰れないと言われています(`д´;)

• 9月3日
林檎雨@

私の場合は
31wで急遽入院
34wで退院して
36w4dで破水からの出産でしたよ〜

• あひな☆

あひな☆

34wで退院されたんですね!
    退院後お腹の張りはどうでしたか?

• 9月3日
  • 林檎雨@

林檎雨@

私の場合点滴の流量を内服薬レベルまで落として、点滴抜いて、内服薬で過ごしてみて退院の流れだったのですが
    お腹の張りはやっぱりありました(´・_・`)ただ、痛みも伴わないし、すぐに治まるし、比較的軽かったですよ(^p^)
    流量MAXで急に抜いたら張り返しが強そうですね💦

• 9月3日
  • あひな☆

あひな☆

そうだったんですね!
    点滴濃度は変えずに、急にやめるって聞いた時は驚きました😣
    正産期だし心配することはないけど、今でも張っているだけに張り返しが若干心配です💦💦

• 9月3日
  • そうママ

そうママ

途中参加すみません(>_<)

点滴を外しての張りはどのような痛みでしたか?
    現在切迫早産で入院中です。明日、点滴を外すのですが張り返しが怖くて(;_;)

ちなみに点滴の流量は15(今まで)→10(今日)です。張りの感じは今までと変わらず30分に2~3回程度で痛みはありません。(多い時で4回程)

• 9月4日
  • 林檎雨@

林檎雨@

張りは結構強かったですか?そうでなければ生理的な張りの場合もありますよ〜
    ただ、やっと退院できるのにすぐ病院に戻ってくるの嫌ですよね笑
    張り返しが無いことを祈るしかありませんね(´・ω・`)

• 9月4日
  • 林檎雨@

林檎雨@

私でしょうか?
    私は点滴外しても痛みのある張りは無かったですよ◡̈♥︎
    1A10だったら内服薬レベルだし、今も痛みのある張りが無いなら、張り返しの可能性は少ないんじゃ無いかなーと思います!
    ただ、個人差あると思うし絶対とは言えないですけど...(´・_・`)

• 9月4日
  • そうママ

そうママ

はい!コメントありがとうございます(>_<)

痛みがない張り返しがあったんですね!
    点滴薬をしててモニターチェックをすると2~3回張りがあります。明日、内服薬に変えたらどうなるのかと不安になってしまって(;_;)

点滴薬をしてる時・外した後の張り返しの回数張りのどらくらいありましたか??

• 9月4日
  • 林檎雨@

林檎雨@

外す前も外した後もNSTでの張りは2回程でしたね。
    いずれもサッと上がってすぐにサッと下がる感じだったので強さも殆ど無く持続時間も無かったです。
    張り返しへの不安はすごくわかります(;ω;)
    私も内服薬への切り替えで痛みが出たら、張り返しが強く退院できなかったら...!と不安で不安で仕方なかったです(´・ω・`)

外して半日位は張り返しがあるのは普通な事みたいなので、とにかくリラックスした方がNSTでも張りが出にくいですよ◡̈♥︎!

• 9月4日
  • そうママ

そうママ

リラックスが大事なんですね(>_<)!!

助産師さんにも、生理痛のような痛みでも話したりできるようなひどい痛みでないのがあるのは普通かなぁ~と言われました(^_^;)

明日、点滴薬外してからはリラックスして過ごそうと思います!!

• 9月4日
  • そうママ

そうママ

点滴外した後、張り止め薬飲んでましたか??

• 9月5日
  • 林檎雨@

林檎雨@

点滴外れましたか?どうですか?(´^`)
    34wで退院のため生産期の37wまでは飲むように指示されてました!
    1日4回朝昼晩と寝る前です◡̈♥︎

• 9月5日
  • そうママ

そうママ

点滴は、朝外して内服薬を飲んでます。
    モニターチェックでは少なくて2回・多くて4回程張りがありました。ただし、痛みはありません(>_<)

この後はだんだん落ち着くんでしょうか(;_;)??

• 9月5日
  • 林檎雨@

林檎雨@

落ち着くんじゃないかなと思います(*´ω`*)
    36wとの事で、張りの強さが弱いようなら生理的な張りの可能性もあると思います!
    張りがそのままでもすぐに陣痛に繋がる事はないと思いますが、37wまでの後少しは安静が必要なので無理はなさらないでくださいね!

• 9月5日
  • そうママ

そうママ

点滴を外して2日目です。
    昨日よりは少し落ち着いたような気がします!

赤ちゃんの体重も平均より小さめなので、37w(できたらあと2週間)までは家で基本的に横になって安静にしておこうと思います(*^^*)

• 9月6日
  • そうママ

そうママ

破水するまでは張り止め薬飲んでたんですよね(*_*)?

36週に入ったので、張り止め薬の処方もなくなって、、(;_;)

• 9月6日
  • 林檎雨@

林檎雨@

落ち着いたみたいで良かったです♡
    あら、そうなんですね(´・_・`)
    出来ればやっぱり予定日までお腹に居るのが1番ですから、赤ちゃんにゆっくりゆっくりね〜と声掛けしても良いかもですね(^p^)

破水するまで飲んでましたよ!
    処方無かったんですか💦
    もう退院されてしまったのですか?そうでなければ処方して貰えないか聞いてみた方が良いかもしれませんね(;_;)!

• 9月6日
  • そうママ

そうママ

聞いてみたところ…

36週に入ったし体重も2000gは超えてるから飲まなくて大丈夫だよ、と言われました(>_<)

• 9月6日
  • 林檎雨@

林檎雨@

先生の考え方によって変わってくるのは仕方ないですが、私の通っていた所は体重は2500gがギリギリライン。36w6dまでは早産。と言われ続けました(´^`)
    うちの子は2608gの早産児ですが、体重が小さいためか早産のためか入院中ずっと寝てばかりで、泣いたのを見たのは産まれたその日だけ。
    3時間おきの授乳タイムでは、おっぱいを吸う練習どころか30mlのミルクも飲みきれず、看護師さんもお手上げ状態でした💦
    母子同室初日なんかはお昼にミルク飲んだっきり夜中の0時までずっと寝てました...
    この子の個性なのかもしれませんが、看護師さんや先生には体重が小さいから飲む量も少ないと言われ続けて悲しくなりましたよ(;_;)
    結果退院時には出生体重を下回り、1週間後の体重チェック時も混合なのに完母の子と同じ位しか増えてなかったです(´・ω・`)
    自分語りが長くなっちゃいましたけど、できれば2500g以上で38w以降に産まれるのがベストだと思います。
    心配な旨伝えて処方して貰えないでしょうかね(;_;)

• 9月6日
  • そうママ

そうママ

36週が早産は同じですね(>_<)
    病院によって考え方が違いますよね…統一して欲しいです(;_;)

後で、もう一度聞いてみようかと思います(>_<)
    あと、小さめだと飲む量が少なかったりするのかも聞いてみます!

• 9月6日
おはし

同じく33wから入院してましたが、点滴抜いて退院した翌々日に陣痛きて出産しました😲
張り返しがひどく、そのまま陣痛に繋がっちゃったみたいです🤔
だけど一緒に入院していたママは、点滴抜いたら即出産だな〜て言われながら退院してゆきましたが、けっきょく10日間ももってましたよ👶🏼💡
助産師さんいわく、高濃度の点滴をしていた場合は薬がなんとなく効き続けて逆に予定日過ぎる頃まで赤ちゃん出てこなくなっちゃうことも多いらしいです😳
赤ちゃんもうちょっと待っててくれるといいですね😌💓💓

• あひな☆

あひな☆

必ずしも直ぐお産になる訳ではないんですね。
    実は退院翌日ずっと行けていない美容室に行きたくて、最低その日だけでも持って欲しい💧
    その助産師の言葉が私にも当てはまりますように🙏✨

• 9月3日
  • おはし

おはし

美容院行っておきたいですよねー!私も産まれる前にぜったい行く!て思ってたけど叶わずでした😭
    ただ切迫だとお産が早く進む傾向にあるらしいので、お出かけお気をつけください!
    私は ん?痛い?と思い始めてから2時間後には出産終えてました🙄

• 9月3日
  • あひな☆

あひな☆

スピード出産だったんですね!
    退院後は、外出は常に家族と行動する予定です😁
    ただ、安静生活が長かったのでカラダが思うように動くかな(笑)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

32週に入院、36週に点滴を抜いて翌日退院と意気込んでいましたが、夕方から規則的な張りが出てその日に出産になりました(´Д` )

• あひな☆

あひな☆

点滴外したその日に出産されたということですよね😱
    入院中も、よく張っていましたか?

• 9月3日
to-ma

子宮頚管が短くて33wから36w2dまで退院してました。
退院前の内診では子宮頚管3ミリまで短くなっていました(;_;)
なので、点滴を外すとすぐ陣痛が来るかと不安で不安でたまらなかったです…
でも、退院して4日目ですがまだ陣痛来てないです(^^)
37wまで今日合わせてあと3日なのでそれまでもってくれるといいなと思ってますが、赤ちゃんのタイミングで元気に産まれて来てくれればそれだけでいいんだと思うようにしてます😌
元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• あひな☆

あひな☆

もしかして予定日同じかも!9/26ですか?
    お産は赤ちゃんのタイミングって言いますよね。
    不安もあるけれど、お互い安産でありますように( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

• 9月3日
  • to-ma

to-ma

そうです!26日が予定日です!
    同じですね😆❤!!
    初産なので不安いっぱいですが頑張りましょうね\(^o^)/!!

• 9月3日
  • あひな☆

あひな☆

予定日同じの方からのコメントは初めてなので、嬉しいです( ´ω` )/
    どんな出産ストーリーになるんでしょうね★

• 9月3日
  • to-ma

to-ma

私も予定日同じの方初めてで嬉しいです😆✨!
    産まれたらご報告しまーす\(^o^)/❤!!

• 9月3日