※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時間と頻度について質問です。夜中にぐずったときだけ使用しています。日中も少し使うとおしゃぶりが取れなくなるのではと心配しています。

おしゃぶりを、使ってる方に質問です❤

使用時間、使用する頻度はどのぐらいですか?


私は夜中ぐずってどうしようもないときだけ使ってます😣

日中少しぐずったときに使うと癖になって、おしゃぶりとれなくなったら大変かなと思いまして😐

コメント

deleted user

私は眠いけど寝れない!って愚図った時だけ使ってます!
眠ったら取ってます!

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりぐずって、どうしようもないときだけで寝かし付けには使わないほうが良いですかねー。。

    • 9月3日
niko☺︎

昼間に出かけ先でぐずったり、
家事してる時に使ってました!
逆に夜は使った事ないです💦

癖になるのは心配でしたが、
3ヶ月入る頃に使わなくなりました!
いきなりでびっくりです(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!

    使わなくてもぐずったとき大丈夫ですか?

    • 9月3日
いるみmama

私の子はおしゃぶり嫌がって全然してくれないので寝グズしたとき大変です😢

いとこの子はぐずったらおしゃぶりしてますよー(´∀`*)

  • なーぽん

    なーぽん

    逆に嫌がる子もいるんですね(;´∀`)

    • 9月3日
や。

新生児期からぐずったら使ってましたが
指しゃぶりするようになってから
嫌がって使ってませんσ(^_^;)

  • なーぽん

    なーぽん

    指しゃぶりするから、おしゃぶり与えたら吸ってます󾌧!

    • 9月3日
ママリさん

昼間に出先でぐずったとき(すぐに授乳できないとき)や、チャイルドシートで泣いてる時とかです☆ どうしようもない時だけにしてます。夜は使ってないです😊

最近はしゃぶるよりナメナメして遊んでます😆

  • なーぽん

    なーぽん

    お腹空いてぐずってるときも効果あるんですね❤

    • 9月3日