※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ウテメリンの影響について不安です。影響の経験や情報を教えてください。

ウテメリンの胎児への影響についてです💦
23週から切迫早産で入院中です。約1カ月はウテメリンの点滴(2A20)、その後は1日4回のウテメリン内服薬を服用しています。(現在28週で内服薬服用中です)
ウテメリンについて調べてみたら、胎児への影響があると知り、もう遅いですが不安になっています。
影響あった方、特に問題なかった方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

一人目のとき、28週頃から一日5錠飲んでました。
全く問題なかったですよ。
むしろ飲んでたおかげで37週までもって何とか早産にならずに済みましたよ。
もうすぐ5歳の娘、2800gで産まれましたが、1歳頃からは成長曲線の常にてっぺん、身体が大きくて重いので俊敏ではないですが笑、言葉は早かったし、特に問題なく成長していますよ🤗

さく

私もリトドリン塩酸塩の点滴と服薬続けてましたが、心臓が悪いと言うことも無く、もう時期4歳になります🤔

早産のリスクを取るか、生まれてみないと分からないリスクを取るか…
難しいですよね💦

ただ、私の場合服薬を止めた当日中に陣痛来たので、ギリギリまで飲んでいて良かったのかな…とは思います💦

ウテメリンを点滴してましたが、特に影響ないですよ!
早産になるより、母体である程度育てた方が、いいと思いますし😊

あり※

2人とも飲んでました😻
元気ですよ🤟結局飲んでても入院して点滴になってしまったので飲んで予防できるのならしましょう。飲まずに早産になったら後悔しませんか?

いーいー

胎児に影響あるなら今頃使用してませんよ😅
私は点滴していたおかげで産まれずにすみ、点滴外してから直ぐに陣痛が始まりました。
点滴しておいて良かったですよ。

ママリ

4ヶ月ほど点滴繋ぎっぱなしでしたが、元気に生まれてきてくれてなんの病気もなく元気に育ってますよ❤️

ゆうゆいパート2

1人目はウテメリンは数日、すぐにマグセントで2ヶ月入院して早産でしたが特に異常なく健康です。
2人目も内服でずっと飲んでましたが全然健康的な子供です。

3人目も19週から飲んでます。
むしろ自分に副作用があったり、後遺症があるかもしれないのでそっちが心配です。