※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

一軒家賃貸 虫が怖い 夏が怖い 精神的な病気かな。4月の旦那の転勤で…

一軒家賃貸 虫が怖い 夏が怖い 精神的な病気かな。
4月の旦那の転勤で和歌山県に引っ越してきました。
海と山が近く、住宅地ですが森林?のまだまだ多い地域です。
引っ越してからやっと1ヶ月が経ちました。
この間にムカデや大きいクモ...以前住んでたのは社宅の3階だったためムカデにははじめて家の中で会いました。
(実家でもムカデは家の中で見た事なかった)
リビングの畳の荷物のしたから小さいのと、浴室の排水溝から小さいのがいたときは怖いというかなんじゃこりゃって感じでしたが、ギャッと叫んでから旦那に頼みました。

洗濯物を外干しにすると100%何かしら虫がくっつくので日当たりの良い2階の寝室で洗濯物を干している日が続いていました。(雨の日は除湿機+扇風機)
そして、ついに先日洗濯物を取り込んでから1Fの洗面所に置いておき、畳もうとして一番上の服を掴んだ時、何かを見て(触覚っぽい!?)叫んでから休みだった旦那に見てもらうと大きめのムカデでした。

そこから私は精神的にもうダメです。
元々寝室にいたのか、なんでそこにいたのか分からないことが怖い。
こんな事でですが死にたくなって育児にも自信がなくなり正直この家から引っ越したいです。
ちょっとした物音も、ああこの裏にいるんじゃないかって疑心暗鬼。寝かしつけも一旦電気明るくして布団をめくって確認してから。
それでも怖い。
殺虫剤も撒いたし異常なくらいGキャップも撒いた。
引っ越してから1ヶ月なのに。
夏が怖い。まだ5月。8月から旦那は夜勤が始まる。
実家に帰れない。転勤できたばかりで近所に喋れる人もいない。
3ヶ月の娘を守れる自信がない。
娘と二人きりでGが出たら?ムカデが寝室で娘をかんだら?私が噛まれたら?退治できるのか?今から梅雨と夏が来るのが怖いです。
夏がもともと嫌いですが、まだ起こってない未来に恐怖して死にたいだなんて...ノイローゼですかね
どこに相談したら?誰に相談したら?
私が死んだら娘は?旦那はどう思う?とか。。。

旦那は平気なので大袈裟と言ってます。
引っ越したいっていうのも冗談っぽく言ってますが、本気で思ってます。3F以上の部屋に住みたい...
ストレスで食欲も減ったし完母なのにストレスで出てないかもと不安。。。

今授乳して、

コメント

らら

今授乳して寝れない〜って最後打つ途中でした😭
あ〜旦那にキツくなって性格も悪くなる。イライラする。
娘の寝顔可愛い。
育児は楽しい。でも産んでごめんね。誰か助けて、同居して😭喋り相手になって、側にいて。。。
弱気で、ダメな母だな。。。

はじめてのママリ🔰

苦手じゃない人からすれば大袈裟に聞こえるのかもですが、本当に苦手な方だとその状況は辛いですね😢
私の実家は裏が山なので、1年中ムカデなどの虫がおり、小さい時に耳に入ったりしたこともあります。
ゴキジェットが効くので、きらさないように常備しとくとよいと思います。
寝る時は蚊帳を張ったらいかがですか?
でも、旦那さんに真剣に相談して引越せるのが1番ベストですね😭

さっちゃん🐗

ムカデ刺されたことあります!
めっちゃ痛いしめちゃくちゃ腫れました!

赤ちゃんいたら心配ですよね💦

こういうの置いても無理ですか?😵

ママリ

こんにちは。
産後まもなく引っ越し、慣れない環境で、まだまだ小さい赤ちゃんと頑張っておられるのですね。
本当にお疲れ様です。

何かの解決になるわけではないかもしれませんが、読んでいてすごく懐かしい気持ちになったのでコメントさせていただきます💦

結婚を機に主人の住むところへ、都会→超がつくほどの田舎(和歌山ではないですが、同じように海と山と川と森林…て感じの土地です)へ、引っ越しました。
そしてすぐ妊娠出産。

来てすぐは家賃代を削るために空き家だった古い主人の親戚のお家を借りていました。
床や水回りなどはリフォームされたばかりで綺麗でしたが、やはり虫がうじゃうじゃでました。
実家ではゴキブリも見たことなかったので(母が綺麗好きだったのだと思います)、台所の戸棚からゴキブリ、お風呂場やトイレにはムカデがこんにちは状態でわたしも気を病みました。

それと一人目のつわりの時、梅雨だったのですが田舎の梅雨をなめていまして、
家のほとんどのものにカビが生えて(笑)
虫と湿気が大嫌いになり、
体もしんどかったのもありますが、本当に田舎でやっていく自信がなくなって主人の前で大泣きしたりしました。

その後新築の家を建てましたが、まぁやはり田舎…
マシにはなりましたが、都会では見られないような大きさのクモは何度退治しても現れます。
本当に嫌で嫌で、同じようにノイローゼになりましたし。
でもそんなわたしでも虫は共存するしかない生物なのかなと2年くらい経って今は思えるようになりました。

田舎生活が嫌になりすぎて離婚も考えるくらいでしたが(地元大好きな主人には言えませんが)、
わたしの引っ越した時はコロナもなかったので、本当にしんどい時はしばらく里帰りもさせてもらったりして、
気分転換していました。

それと、近所の役場にあるような子育て広場(田舎なのでコロナでも地元の人だけ来ています)にいくようになって、
ママ友ができて
意外とママ友さんたちが同じように都会から嫁いできた人が多くて、
同じような気持ちを聞いたりしてストレス発散しました。

今はコロナでなかなか実家に帰りづらかったり、まだお子さんも小さいので子育て広場もなかなか行かないのかなと思いますが、
そのうちに知り合いができてきっと愚痴の捌け口もできてくると思いますよ。
それまではたくさん泣いてここで愚痴ったり、可能なら実家のお母さんや友人に電話したり誰かに聞いてもらいましょう。

あと、本当に引っ越したいなと思ったら、旦那さんに本当にどれだけ今ストレスで、授乳にも影響が出てるかしっかりわかってもらいたいですね。
お話しできる機会と体力があると良いのですが…
ただ引っ越しても、田舎にあまりマンションなどの物件がなかったり、結局虫は出たりするかもしれません💧

慣れない環境でよく頑張られているなと本当に思います。
夜寝れない分昼間に少しでも赤ちゃんと休んでくださいね。

華

虫大嫌いです。嫌です、引っ越したいです💦旦那さんにきちんと相談しては??賃貸なら、引っ越せます。買ってなくて良かった。。

私も本当無理です、虫💦

赤ちゃんいたら尚更気になりますよね💦刺されたらって。。

ダメな母じゃないですよ。私も本当無理です、虫💦

らら

朝みなさんからいただいたコメントで泣きました😭

蚊帳も考えてました😭
家でムカデに会いたくないっていう根本的な問題に結局ならないのかなとか...
ベビーベッドも今から買って寝かせるとなかなか寝ないだろうなぁ😭

やっぱり引越ししたいな。
泣き声で近所に迷惑かかるのを考慮して一軒家にしたんです。しかし広い分掃除も大変で。
段ボール捨ててって言ってるのに、旦那が引越しの段ボールのまま荷物保管。卵産まれると嫌だから全部捨てたい...
どうせ開けない使わない(私にとってはゴミ!)勝手に捨てたいくらい😑
でもめんどくさがりで動いてくれない。嫌いになりたくないのに、嫌いになる事をしてくる。

旦那に説得...するしかない😭
紹介してもらった不動産屋に電話で事情を説明してみようかな。
市役所に不動産屋聞いて電話してみようかな。
動かなければ、夏が来る...
夏が無ければいいのになぁ
ご近所さんはどうしてるのかな?
出てないのか、慣れたのか?
どういうことよ〜〜😭
話したい。内気で人見知りでごめんなさい。

怖い。家が怖い〜週が明けて旦那の仕事が始まると私はこの怖い家に娘と二人きりですか...😑
うーん義理の実家に相談するか?😇

ママ

住宅街戸建なのに家にとてもおっきなムカデが何回も入ってきた事ありました。隣の家に広めの畑&薮があったからかな?
私も嫌で嫌で考えたんですが、たぶん換気扇や排水溝辺りから入ってくるんじゃないでしょうか😣防ぎ様がないんですよね😭
説得頑張って下さい。
私もその時家に居ないかヒヤヒヤしていました。

• らら

らら

今もそのお家に住まれていますか?😭
    めちゃくちゃ対策したんですが、疑心暗鬼なんですよね...
    旦那しか話し相手がいなくて、その旦那が真剣に取り組んでくれなくて本当嫌になります😭

• 5月7日
  • ママ

ママ

もう、引っ越しましたよ😥
    忘れた頃に部屋の隅に現れると、心臓止まりそうになりますよね😭
    その頃まだ赤ちゃんだったから刺されたらどうしようとヒヤヒヤしてました😆

• 5月7日
  • らら

らら

旦那は衛生観念バグってるので、勝手に紹介してもらった不動産会社に連絡入れました😂
    困ってることと、引越しも視野に入れていること...
    礼金が返ってくるみたいで違約金も発生しないので、ワンチャンありそうです✊🤣
    以上見たくない!
    私は掃除を頑張る😤

怖いのばっかでしたが段々虫に対してムカつく感情が上回って来ました🤣

• 5月7日
みくろ

私もほんっとーに虫が大ッキライで、一度、夕方まで洗濯物干しっぱなしにしちゃったら洗濯物と一緒にトンボがタオルにからまって取り込んでしまいました😫
怖すぎて腰抜けて叫びました😵
ムカデも一度どこかから入り込んで、クローゼットに入り込んでしまって、殺すまで安心出来ないので冷や汗かきながら一人で格闘しました😱
あと、向かいのアパートのベランダに蜂の巣が出来てて、めちゃくちゃハチ飛んでました😭向かいのアパートでも赤ちゃんの肌着とかベランダに干してあったのに大丈夫なの??と逆に心配になりましたが、ウチの旦那が殺虫スプレー吹き掛けて(勝手に😅)退治して刺される事は無かったです。
アパートの時は全然裏が雑木林とかじゃなかったのにそんなんでした…1階だったからですかね…。
そこからはもう怖くて洗濯物は部屋干しにしました。
Gも勿論ムリで、旦那もムリなので、ブラックキャップを死ぬほどしかけておきました😭
うちもトンボ事件があったときは娘が生後半年位でした😫
今は家新築して、外に干す事も無くなったので、ほぼ虫とは無縁生活になりました😂
ただ、外で何故か蚊が凄く飛んでるのでそれだけ気になります。
ららさんの気持ち、凄くよくわかります😫虫の居ない所に行きたいですよね…

• らら

らら

コメントありがとうございます😭
    あと1ヶ月我慢して、対策してるのに無理そうなら引っ越したいと旦那に交渉しました!
    部屋探しながら子育てします🤣

子育て支援センターにも電話して聞くと、地域的な問題みたいで電話口の方の家も出るみたいです😭
    蚊帳を勧められたので買いました😂

蜂も出てきそうな雑木林?で恐怖です😭
    夏越せる自信がありません!😂
    はぁ...昔からこの地域に住んでる人は這う虫が出るのが普通なんだろうなと😅

隣の家の奥さんも里帰りから帰って来ないみたいで、絶対虫が原因だろってくらいノイローゼです😭

話書いてくれて同調してくださるだけで、心が軽くなります〜🙏ありがとうございました🥰

• 5月7日