※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

母の日今年は、お互い自分の親に ミシンで移動ポケットやハンカチなど…

母の日

今年は、お互い自分の親に ミシンで移動ポケットやハンカチなどをつくることにしました。

生地選びから断裁、縫製まで基本パパ任せ。
八角形ハンカチとコースター完成。
布マスクは装着しないだろうとの事で断念。なにより教えるのが難しい。

いつも二言三言多い義母も我が子製作なら文句は言わないだろう(>_<)

他にも初心者にも簡単で実用性があるミシン製作のがあれば教えてください。向こうは70代高齢な夫婦2人暮らしです。

私は移動ポケット、ハンカチ、布マスク、息子(孫)とお揃いの柄の髪止めを作る予定です。

旦那は不器用ながらにもママンの為ならとやる気はあるようです。

コメント

なのなの

エプロンやブックカバーはどうですか?
エプロンなどは手芸屋さんに型紙も売っていると思います!

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

お互いの母、ノーエプロンです(>_<)息子とお揃いのエプロンならしてくれるかな(^o^;)

• 5月7日

エコバッグはどうですか?100cm幅の生地が50cmあれば作れます。レジ袋有料ですし大きなものでなくてコンビニサイズでも可愛いかと思います。
無地の生地でママが作って
お子さんは布用インクで手形押したり布用ペンでお絵描きやデコレーションなどもいいと思います。