※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

初マタの24wになり、最近頻尿で困っています。赤ちゃんの影響でしょうか?

♡頻尿について♡いつもお世話になっておりますm(__)m

今日から24wに入りました初マタです!2〜3日前くらいから無性にオシッコが近くなってしまいました…( ;´Д`)赤ちゃんが押してるのかな?こんなもんですか??

コメント

あさまつ

そんなものだと思います〜ヾ(*´エ`*)ノ私もしょっちゅうトイレに行っていて主人に水道代もったいないと言われました(笑)子宮が大きくなっているので仕方ないですよ(*ฅ´ω`ฅ*)

こはるん

わたしも妊娠するまで頻尿ぢゃなかったから、妊娠して体の変化にびっくりしてまし日中は旦那いないし、トイレしても尿も透明で汚れてないので水道代節約の為に2回して流すなんて毎日でした(笑) 汚いですが(笑)

生まれたらお風呂に毎日の洗濯にでさらに水道代はんぱなくなります(´;ω;`)

出産頑張って下さいね♪

こはるん

こんばんは♪

こんなもんですよ♪
私もおなか大きくなるにつれ膀胱圧迫されてるのか頻尿になり(笑)
しょっちゅうトイレでしたよ!
たいして尿もでないんですけど、残尿感もすごくありました!
24週ということですが、産まれるまで頻尿とは付き合うとおもいますよ(;O;)
夜中も何度もトイレへいっちゃうとも思いますが生まれたらなーんともなく頻尿終わりますから、あと少しマタニティーライフ楽しんでくださいね(≧▽≦)

あおちゃんママ

コメントありがとうございます♫
やっぱこんなもんなんですね‼︎笑。ホントに水道代が勿体無いレベルでトイレ行ってます( ;´Д`)子宮もまだまだ大きくなりますもんね〜、我慢せずに多いに頻尿したいと思いマス笑♡

とも_tomo

私は妊娠してから、頻尿と尿漏れが酷いです。なので、パンティライナー必須です〜(・・;)
もう、こればっかりは仕方がないですよね。

初期はつわりで吐く時の「オエッ」で尿漏れ、くしゃみで尿漏れ…
妊娠するまでは、夜中に起きてトイレに行く事なんてなかったのに、今ではトイレに2回は起きちゃいます(´・ω・`)

あおちゃんママ

そうなんですよー‼︎そんな出ないとか残尿感‼︎もうハル○ケアの出番かっ⁈て思うくらいです笑。産まれるまでこれなんですねぇ…私元々オシッコ全然しない体質だったので…逆にデトックス出来てるかもしれませんね♡笑

あおちゃんママ

尿漏れもわかるぅ〜(´・_・`)私もおりシーいつもしてます、最近ならレベルUPして10→30ccのデカ目のにチェンジしました‼︎笑。そしたら蒸れからかカンジダになるという悪循環…。私は今のところ夜寝たら起きる事はないんです、とも_tomoさんくらいの数週になると頻尿も激しくなるんですかね⁇大変だぁ(T . T)

あおちゃんママ

溜め流し‼︎笑。実はさっきから2〜3回行ってはチョロなので私もやってました笑。節約大事ですよね♡←

ありがとうございます♫
元気に出産してママリで報告できるといいなっ♡♡(o^^o)