※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

埼玉県久喜市周辺で母乳育児や授乳指導がしっかりしている産院を探しています。成田レディースクリニックやワイズレディスクリニックが気になっています。体験談を教えてください。

埼玉県久喜市周辺でおすすめの産院があれば教えていただきたいです✨

そろそろふたりめの妊活を考えており、上記地域周辺で母乳育児や授乳指導がしっかりしている産院を探しています!
第1子は自宅近くのクリニックで出産しましたが、第2子出産の際には里帰り出産を考えています。
第1子の時にはコロナの影響もあり完全母子別室となってしまい、夜間授乳なし・授乳指導もあまり受けられず、次の機会があれば出来る範囲で母乳育児を頑張りたいなぁ...と思っております。

自分で調べた限り、成田レディースクリニックやワイズレディスクリニックなどが気になっているのですが、実際に出産された方の体験談など教えていただきたいです✨

コメント

蒸しえび(25)

山王クリニックは地元でもとても有名です!

• ひろ

ひろ

山王クリニック有名ですよね!
    教えていただきありがとうございます✨調べてみます😊

• 5月7日
  • 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

私はまだ第一子妊活中で参考にならないのですが、私は山王クリニックで生まれたそうで、母からご飯が豪華だと聞いたことあります!一昔前ですが😂
    子宮頸がん検診も山王クリニックに行ったのですが、先生はおじさんが多かったです!でも内診上手で痛くなかったです😊
    産婦人科はみんなそうかもしれないですが待ち時間は長いです😂
    受付の方の対応はよかった印象です😊

• 5月8日
  • ひろ

ひろ

お母さまの時代からご飯が豪華だなんて、すごすぎます😍✨
    やはり体力勝負な分、産院の豪華な食事は魅力的ですよね...!
    産婦人科どこも混んでますよね💦有名ですし人気な分、待ち時間も長いのかもしれませんね💦
    受付の方の印象まで、ありがとうございます✨
    とても参考になりました☺️

• 5月8日
3兄妹mama🫧

2人ともワイズレディスクリニックで出産しました✨

下の子の時はコロナでしたが、母子同室で授乳指導もしっかりしてくれました😊

助産師さんが優しく教えてくれるのでとてもいいです💕

• ひろ

ひろ

2人ともワイズで出産されたんですね✨
    コロナ禍での出産おつかれさまです☺️!

よく母乳推進している病院だとミルクまったく足してもらえないなんて話も聞きますが、赤ちゃんの状況によってミルク等は足してもらえるのでしょうか、、、?💦
    助産師さん優しく教えてくださるのは、とっても助かります😭✨

• 5月7日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

ありがとうございます🥰

赤ちゃんとお母さんの様子を見て足してくれますよ✨
    入院中は2人ともミルクを足してもらいました!夜中に休みたい時は預かってくれたりもするのでよかったです🌷

どの助産師さんに当たってもみなさん優しいので、もし3人目を産むならまたワイズさんがいいな〜と思うくらいです💕

• 5月8日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね😭✨
    すごく安心しました😢
    夜中も預かってもらえるなんて、助かります!
    ay.mama 𖡼.𖤣𖥧さんのお話聞いて、ワイズさんにすごく気持ちが傾いてきました🥰

ちなみになんですが、検診で通ってる間先生ってどんな雰囲気でしょうか...?
    体重制限とか結構厳しいですかね...?
    いろいろと聞いてしまってすみません💦💦

• 5月8日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

全然大丈夫です😊✨

先生はすごく優しいです💓
    不安なことはないか聞いてくれますし、質問すると優しく教えてくれます!
    体重もそこまで厳しくなく、「少し気をつけようね〜」くらいで終わります😆

優しい先生なので通いやすかったです🌷

• 5月8日
  • ひろ

ひろ

先生すごく優しいの安心します!!!
    母乳推進な分、めちゃくちゃストイックな先生&産院なのかなぁと少し不安でした💦
    3人目も産むならワイズさんでって思えるくらい良いクリニックだと聞けて、とても参考になりました🙏✨
    丁寧なお返事ありがとうございました!

• 5月8日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

グッドアンサーありがとうございます🌷

先生も助産師さんも優しいので大丈夫です😊
    ぜひぜひ参考にしてください✨

• 5月9日
ぽよん

3/21に男の子を山王クリニックで産みました!山王クリニックは子供が一歳になるまで産んだ人は母乳相談など🤱無料みたいです😘!(併設されてる山王ドーム)と言うところ!

妊婦検診も先生を指名できるし 
産院のご飯やオヤツうますぎでした🥺💕

新生児室の助産師さん達も優しくていい人ばかりでした!!!

産む時の助産師さんはテキパキ、
theベテランで怖そうな人も居ましたが仕事がデキル!!って感じで安心して産めました🤣

• ぽよん

ぽよん

ちなみに、妊婦検診予約はネットからできます!お会計もクレジット登録しちゃえば受診後帰っちゃって大丈夫なんでそんな待ちませんでしたよ🤔 4Dエコーも2000円でお手頃価格です🤣

• 5月14日
  • ひろ

ひろ

出産おめでとうございます👏✨
    産後でバタバタな中コメントありがとうございます😭💕

1歳になるまで母乳相談が無料なんて魅力的すぎます...!!!
    しかも、クレジット登録なんてはじめてききました🥺!
    里帰りで受診するとなると子連れで行く可能性もあるので、めちゃくちゃ助かります🙏✨

以前、知人から山王クリニックは母子別室だと聞いた気がするのですが、HPみてみると母子同室か別室か選択制と書いてあり、、、🤔
    吐き戻しモンスター息子のママ🔰さんは、入院のときに選択されたのでしょうか???
    お時間に余裕のあるときでいいので、教えて頂けると助かります✨

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

ありがとうございます🥰

私は個室でした!ので大部屋の人はわかりませんが…

母子同室、別室選べます🥰❤️❤️
    (朝〜夜ずーっと一緒も可能)
    ←ただし、毎日8時から?だったかな?ベビの検診があるから2時間ほど
    預けなくてはなりません!
    (夜だけ預ける場合は夜10時までに
    新生児室に連れて行く!)
    (授乳の時だけ新生児室行くのもアリ)
    好きな時に行って部屋に連れてきたり疲れた時は休みますカードをベビのベッドに挿しとくと助産師さんが面倒見てくれましたよ🥺👍
    友人にもそのシステムよすぎ!!
    なんて言われました🤣

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

入院中スケジュール

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

帝王切開の方

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

自然分娩の方

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

お産後ケア 一年無料
    一年後は有料だけど相談可

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

すごい、鬼投稿したけど参考になれば🤣❤️🙌と思いまして投稿しました!他にもあればお答えします🤣

ちなみに、併設されてるcafeを入院中部屋までデリバリーして優雅に
    アイスココアとフレンチトーストまで食べました😂
    フットサービスとシャンプーブローのサービスが一回無料です!

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

コロナ禍なのでバイキングではなく、部屋食でした!

タイムスケジュールは写メがあってます!

• 5月14日
  • ひろ

ひろ

こんなにたくさん!!!
    めちゃくちゃありがたいです🥺💕
    ありがとうございます🙏!!!

吐き戻しモンスター息子のママ🔰さんは、個室を選んで入院された感じですか???(私も出来れば個室がいいなぁと思ってます!)
    その時の体調に合わせて、赤ちゃん預かってもらえるのは助かりますよね...!
    しかも休みますカードで面倒見てくれるのは、助産師さんに直接お願いするより、伝えやすいありがたいシステムすぎます😭✨
    併設されてるcafeからデリバリーまでできるなんて!!!笑
    産後だからこそ、マッサージなど優雅にご褒美ほしいですよね🤤💕無料は嬉しすぎます〜✨

• 5月14日
  • ひろ

ひろ

ちなみになんですが、、、
    授乳するときは新生児室に連れて行ってもOKとのことですが、授乳指導して欲しいときは新生児室に行けば教えてもらえる感じですかね???
    ある程度慣れたりしたら、お部屋で1人で授乳するのでしょうか???

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

言葉より分かりやすいかなって🤣

個室選びました!出産当日は私たちの様子を看護師さん達が見る関係で大部屋の本館なのですが、翌日の朝には新館の個室に移動でした♡
    個室は5000円と8000円の2パターンアリでした!
    一応事前に聞かれるけど、産後にまた確認されました🥺
    5000円の個室にはシャワーがないけど十分な広さと綺麗さでしたよ!

こちら、デリバリーしたものです。笑
    個室の動画はあるのに写真しか投稿できず見せてあげられません😭

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

新生児室には必ず助産師さん看護師がいて毎日担当が変わっちゃうけど丁寧に教えてくれました😳💕💕
    あとは、部屋で授乳の時も困ったり聞きたいことがあればナースコール押しちゃえばきてくれました🤣🤣
    (押していいからね!といわれてたので)

とりあえずやりたいようにやってみていいですよ〜ママの意見尊重しま〜す!みたいな感じでゆるっとしてて厳しくなくて怖くなくてよかったです😳

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

産後セットが貰えるんですが
    その他にも自販機にナプキンやら
    売ってたので足りなかったら色々
    買えました!
    あと、フェイスタオル、バスタオルもシャワールームに備え付けてありました、また、コインランドリーと乾燥機があったので比較的入院中も過ごしやすかったですし、荷物も最小限でいけました!

• 5月14日
  • ひろ

ひろ

めちゃくちゃわかりやすくて助かります🙏✨
    なるほど!シャワーないだけで広くて綺麗なら、5000円の個室のがお財布的にも助かります🥺笑
    フレンチトースト想像以上に本格的すぎて!笑
    美味しそうすぎます〜🤤💕

新生児室でもお部屋でも教えてもらえるんですね😭
    1人目の時がほんとミルク推しの病院で授乳指導さらーっとしてたので、わからないことだらけで...🌀💦

助産師さん看護師さんゆるっとして優しいの安心です!!!
    ちなみに、検診のとき先生って体重指導とか結構厳しかったですか...?
    お言葉に甘えてたくさん質問してしまい、すみません😣💦

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

ほんとありがたかったです😳
    フレンチトーストの他にも沢山ありましたよ😳💕普通の人なら3食で充分だと思いますが…笑

意外と母乳指導にはそれなりに力を入れてるイメージでした😳!
    不安ですよね💦

元々肥満の私でしたが何も言われませんでした🤣🤣笑
    20〜37週まで助産院で産む予定だったのでその間は助産院と提携先のデカイ病院だったのですが、溶連菌がでてしまい、助産院では産めないため山王クリニックに戻りました!
    その為言われなかったのかな?
    そこはちょっと謎ですが…
    きっと言われないかもです🤣
    妊娠初期から20週まで何も言われませんでした!
    先生が4人くらい居てその先生にもよるかもしれませんが…

• 5月14日
  • ぽよん

ぽよん

個人的に、島田先生を推してます!!
    最初は島田先生の他に見てもらってましたが、島田先生がとっても丁寧でいい先生だと思ったので指名でずっと見てもらってました🤗
    たまたま、お産の時も島田先生に取り上げてもらいました!

分からないことはクリアにした方がいいと思うのでなんぼでもお答えしますよ🤗❤️

• 5月15日
  • ひろ

ひろ

1人目の産院は3食+おやつに夜食まででたので、山王クリニックでももりもり食べちゃいそうです😂笑

赤ちゃんのおっぱい咥えさせ方とか教えてくれる感じですよね???
    おっぱいマッサージとかはありましたか???

助産院での出産も魅力的ですよね🥺💕
    肥満体型+メンタル弱めなので、体重あんまり厳しくない先生希望です...!笑
    島田先生推しなのですね💕!笑
    山王クリニック受診するときは、ぜひ島田先生指名させていただきます🙇‍♀️✨

• 5月15日
  • ぽよん

ぽよん

是非モリモリ行きましょう🥺笑

教えてくれました🤗💕
    おっぱいマッサージも聞けば教えてくれると思いますよ!
    私は助産院だったので(20〜37週)妊娠中から教えられてやってました!

是非指名オススメします(^^)
    とても感じの良い先生で必ず最後には聞きたいことある?って聞いてくれます!!

• 5月15日
  • ぽよん

ぽよん

多分私はディーマー?なので母乳出るのにそそくさ自分で搾乳量とか減らして母乳とめちゃいました😆💦
    なので母乳相談とかには山王ドームには行ってません🤔💦
    ただ、事前に電話して行くと母乳相談意外にも色々お話し無料でできるみたいです!

もしくは本当にこだわって知りたいなら助産院がいいかもです🥺
    例え、助産院で産まなくても
    母乳相談やおっぱいマッサージを教えてくれます!担当も変わる事無く
    しかも丁寧で尚且つ1:1対応で時間も結構とってくれます!(割高ですけど…)

• 5月15日
  • ひろ

ひろ

ディーマーなのですね!
    入院中ただでさえ産後で身体ボロボロなのに大変でしたね😭
    あまり母乳にこだわりすぎず、赤ちゃんの健康第一で考えていきたいと思います✨

助産院はあまり調べたことありませんでした!
    確かにお産の方法1つとっても、助産院だとすごい自由なスタイルで選択でき、とっても有意義だって聞いたことあります🤔!
    助産院も視野に入れて、2人目授かるまでにいろいろ調べてみたいと思います🥰

グッドアンサーがお1人しか選択できないのが残念なくらい、細かく丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました✨
    みなさんにグッドアンサー押したい気持ちです😭
    まだ生後1ヶ月で大変かと思いますが、お互い子育て楽しみましょう💕
    ありがとうございました✨

• 5月15日
  • ぽよん

ぽよん

産後で身体はボロボロなんだろうけど産後翌日には走れちゃいました😂
    (会陰裂傷2なのに一切痛く無い。円座クッション使わずに終わりました😇トイレもしみません。笑)
    元々母乳にこだわりも無かったので全く落ち込む事も無く楽しくお酒飲めるわ〜くらいに喜んでる私です🤣💕(完全にアホ)心配させてすみません。笑

とても寄り添ってくれて妊婦検診も毎度1時間ほどとってくれてコロナ禍なのに主人と2人でエコー見て、マタニティヨガや心配な事など雑談で1時間時間をとってくれてました🤤(一軒家に助産師さんと私達夫婦のみ)促進剤を嫌がる方、医療行為してほしくない方、コロナ禍にはオススメかもですね😁見学すると雰囲気が分かるので是非🤗💕笑
    可愛い👶との出会いと思い出に残る
    お産になる事を願っております😳♡

グッドアンサー👍の為に回答してないのでお気になさらずに🤭✨
    ひろさんの参考になれたなら嬉しい限りです😂❤️

• 5月16日
ぽよん

こちらも参考になれば