※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
妊娠・出産

妊娠初期で回転性めまいを経験しました。病院に伝えた方がいいでしょうか?要相談です。


こんにちは。
今日で13w1dです☺︎


先ほど横になっていたら
いきなり凄いめまいがして
天井がぐるんぐるん回って
同時に吐き気がきました。


いきなりで初めてだったので驚くしかなく
トイレからベッドに戻った瞬間も
微妙にぐらんぐらん…


調べたら ≪回転性めまい≫ でした。

妊娠初期で経験された方いますか?


3日後に初期採血を控えていますが
この1回きりだったとしても
病院には伝えた方がいいでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

コメント

めぐみ

私も良くなります!貧血なのもあるかもしれません。

  • めぐみ

    めぐみ

    病院にも伝えてくださいね

    • 9月3日
  • おしんこ

    おしんこ


    やっぱ貧血なんですかね(/ _ ; )
    病院にも伝えます。

    回答ありがとうございました

    • 9月3日
3kidsmam

回転性めまいの症状だと思います。
私もなった事あります。
妊娠中だとめまいが起こった時に倒れてお腹など打ったら大変です💦
一度なると数日続く事もあるので、先生に相談してみてくださいね。

  • おしんこ

    おしんこ


    相談してみます
    ありがとうございます(;_;)

    • 9月4日
ぷちこ

私も最近立ちくらみよりも酷いめまいがたまにあります。
病院で話したところ、落ち着くまで横になってれば大丈夫といわれました。
でも心配ですよね(;_;)

  • おしんこ

    おしんこ


    めまいの時間が長くて外にいたら立ってられなかっただろうなって思いました(/ _ ; )

    多くの場合またなるみたいなので凄い不安になりました…

    • 9月3日
y

貧血だと思います😞
病院に相談して鉄剤貰えるなら貰って下さいね💦

  • おしんこ

    おしんこ


    そうしてみます😢😢
    ありがとうございます!

    • 9月3日
弥生

私は外に出てて歩いてたらめまいして
視界が何も見えなくなりそのあと
冷や汗も止まらなくなったことがありました。

そのあとすぐ吐き気がきて、
おうちの途中で我慢出来ず吐いてしまったんですが。
やはり貧血なんですかね?

  • おしんこ

    おしんこ


    一番に貧血が考えられますよね。

    • 10月3日
  • 弥生

    弥生

    そうですよね。
    つわりでほとんどのものが食べられなくなったので、多分もともとの貧血何でしょうね

    • 10月3日