※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわん
子育て・グッズ

夫が母乳を直接飲みたがることについて、どう対応すべきか悩んでいます。

夫が母乳を直接飲みたがる

まだ出産前ですが、夫が今から母乳を飲みたがる発言をしていて正直気持ち悪いです…。
たくさん出ていて、指につけたり間接的に味見くらいなら構わないのですが直接おっぱいを吸いたいと言っています…。
何だかもう10歳も上の男性が赤ちゃんと同じように母乳を飲みたがるのが気持ち悪くて。…思わず、僕ちゃん哺乳瓶で飲みたいでちゅと言ってるみたいでキモいと言ってしまいました。

皆さんはどうですか?飲ませてあげましたか?その場合は直接吸わせましたか?乳腺が詰まってやむなく以外は吸う選択肢はナシなのですが……。

コメント

Sapi

旦那も味見したいって言ってます🤣
恐らく旦那の性格的に指につけて…とかしなそうなので
そのまま吸いにくると思いますが
いまのところは嫌悪感は感じなかったです🤭
ちなみに旦那のほうが6歳上です🙋‍♀️
個人的な感覚やその人の雰囲気、言い方にもよるかもですね💦

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます!
    ただの味見ならいいのですが、直接にこだわる姿勢が見えると気持ち悪くて…。私が過敏になり過ぎてるのかなぁ、と。

    • 5月6日
  • Sapi

    Sapi


    直接にこだわるのは嫌かもですね💦
    うちはどうせ直接くるだろうと思ってますが
    旦那からはっきり「直接吸いたい」とは言われてないので
    言い方…ですかね😱

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん

    そうなんですよ。スプーンとか、指につけるとか、搾乳してあまったらねって言ったら直接吸いたい、と。

    赤ちゃんの命綱を下心しかない目で見られる嫌悪感…かもしれませんね…。

    • 5月6日
  • Sapi

    Sapi


    あとはご自身の母乳に対するこだわりや考え方とかですかね?🤔
    赤ちゃんの命綱、確かに言われてみれば!ですが
    私は出たらあげるし出なきゃミルクでいいやーくらいの考え方なのと、
    旦那の発言とかに対して心の底から「気持ち悪い…」とか思わないタイプなので
    恐らくドン引きするのが普通ではあると思います😅

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん

    ぴぴさんが大らかで羨ましいです…。私も出なければミルクでいいやーとは思うのですが出る以上はとガルガル今からやっちゃってるみたいで。

    深呼吸して、少し落ちついてみます。旦那を傷つけたいわけではないんです。

    • 5月6日
真鞠

やばいですね😂💦
うちは冗談で「母乳飲む?笑」「飲まねーよ!笑」ってやり取りはしますが飲みたがりません😂😂
乳腺が詰まっても、自分でマッサージするので吸わせませんw
搾乳の時に揉んで手伝って貰ったことはあります😆
酪農家と呼んでました😂

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。
    やばいですよね、気持ち悪い…。そのくらい飲まねーよ!って言ってくれたらいいのに。羨ましいです!

    • 5月6日
ゆみ

え、待ってください。気持ち悪すぎます。

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。
    ですよね。この話、妊娠中期から2回目で…今回思わずハッキリとキモいと言ってしまったのです…。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

産後はそんな余裕ないです😇正直旦那なんて構ってられないし、赤ちゃんが口をつける神聖な場所に汚い大人の唾液をつけられたくないです💦虫歯菌とか移りますし断固拒否ですね!

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。
    そうなんですよね、赤ちゃんのためのもので哺乳瓶と一緒なのに哺乳瓶を吸うのが嫌でおっぱいにこだわるのが気持ち悪くて。
    前も虫歯菌とかの話したんですけど…、また断固拒否ですね。

    • 5月6日
deleted user

ごめんなさい、ちょっと気持ち悪いです💦試しに飲むにしても、直接はなしですね💦
うちは飲ませてないです

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。
    私もハッキリ気持ち悪いと言っちゃったので、皆さん同じ反応だとほっとします。男性と女性では感覚が違うにしても…ですね。

    • 5月6日
りょう

試しに味見すら想像しただけで寒気します🥶
旦那にそんなこと言われたら本気のトーンで
いやいや、キモすぎる。私じゃなくて自分のママのおっぱいでも吸うてきて。って言っちゃいます🤯

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。
    本当にそうですよね。以前に一度、お義母さんの乳吸ってこいとも言った覚えがあるような…。はあ、本当に困ったさんです。

    • 5月6日
  • りょう

    りょう

    母乳って栄養ありすぎて大人が飲むとお腹壊す(本当です😂)らしいし血から作られるから匂いも血に近い(これも結構ガチです😂)らしいし飲むデメリットの方が大きいよ〜何より赤ちゃんと共有するってことは無菌室から出てきた赤ちゃんにわざわざ菌を与えるみたいなものだし私は嫌だな
    みたいな言い方してもダメですかね🥲?
    単なる好奇心より性的な興味がある感じなのかキツイですね😭

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん

    お腹壊すのと血の匂いは効果あります…かね。ちょっと血に関してはポンコツな部分があるので、次にそんな話が出たらやってみます!!
    無菌室のくだりもさら〜っと入れて!

    ほんとそれですよね。股割いて産んで、へろへろになりながら授乳しているだろうところを性的な目で見られるのはキツいです…。

    • 5月6日
  • りょう

    りょう

    今30週だと出産は初夏くらいですよね?夏の母乳パッドえげつない匂いしますよ(笑)
    少し強行突破になりますが授乳中に付けてる母乳パッドもしくは搾乳した母乳を染み込ませた母乳パッドを数時間常温で置いておくだけでまあまあキツめの匂いになると思うので
    え、こんな臭いの飲める??ってにおがせてみるとか、、逆に興奮を煽ってしまうパターンもありえるので一か八かですけど🤐

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん

    7月予定ですが、里帰りも出来ず夫の転勤地でワンオペになりそうです。(涙)
    …一か八か過ぎて怖い賭けですけど、アリですね。それかガチ赤ちゃん扱いでミルク飲みたいでちゅか?と、10歳上の昭和の価値観の男を煽るか否か…でしょうか。

    • 5月6日
  • りょう

    りょう

    知らない土地でワンオペとなると少しでもストレスは無くしておきたいのでおっぱい直飲みは死守したいところですね😰
    ガチ赤ちゃん扱いが逆に性癖ドストライクだった場合、大胆に直飲み求めてくる可能性もあるのでドン引きされるか開き直って赤ちゃんプレイ続投されるか究極の二択ですよね、、😂

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん

    つまり、死ぬか辛うじて生きるかの2択ってわけですね…。笑
    とりあえず血液と匂いゴリ押し作戦です!!そこまで想像したら胎教に悪すぎて泣いてしまいそう…

    • 5月6日
  • りょう

    りょう

    仮にそういう性癖だとしても否定はしないもののプレイとして成立するためにはお互いの同意が必要ですし一般的には成人男性の授乳姿ってだいぶキツいですよね🤣
    同じ母という名の戦友としては何が何でも生き残ってほしいです😭!!笑

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん

    10歳年上の男性でなおかつ、180cm体重100キロのごつめの男が152cmしかない小柄な妻の乳に吸い付く図をご想像ください…。キツい。笑

    まだ生きていたくなってるので、娘のためにも生きます!キモい話なのにもう笑ってます。笑笑

    • 5月6日
  • りょう

    りょう

    私の旦那が6個上、175cmかつ96kgゴツめ夫
    さらに私が151cm小柄妻なのでまさにどれほどキツい絵面かリアルに想像できます、、、😱😱笑
    私も最初さすがにキモすぎ(すみません笑)と思ったんですけど今はいかにしばわんさんの神聖なるお胸を守れるか真剣に考えてる自分がいます🤣笑

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん

    リアルに想像させてしまう二次被害が発生してしまいました。申し訳ない…。笑
    いいんです、キモいので。キモいので!!だけど、とりあえずりょうさんからの案を試してから駄目ならまた泣いてます!これコチャとかDM機能とかあれば続報ネタに出来たのに…笑笑

    • 5月6日
  • りょう

    りょう

    質問さえ残っていればまた返信してもらえたら通知くるので!!しばわんさんのお胸様の安全を見届けるまで私はママリに残り続けます!!!笑
    ぜひとも続報ください🤣
    ひとまず旦那さん冷静になって考えてくれたら良いですが私たちがこうしてやり取りしてる間に旦那さんも真剣にどうすれば直飲みできるか考えたり調べてたら、、と思うと長期戦になりそうですね🤣

    • 5月7日
  • しばわん

    しばわん

    これってグッドアンサーしちゃったら、締め切られましたっけ?とりあえず締め切らずにこのままにしますが!!
    実はこのやり取り、妊娠6ヶ月ごろにもあって第二ラウンドだったりするんですよ。長期戦になりそうですね〜。

    お胸の安全を見守ってもらえるなんてありがたや…ですよ。本当。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 5月7日
  • りょう

    りょう

    グッドアンサーしても締め切らなければずーっとやり取りできます(ง •̀_•́)ง
    あ、、既に長期戦、、(笑)これがただ母乳の味が気になるから搾乳でもしたついでにちょっと舐めさせてなら全然キモくなかったんですけどね😂笑
    私がお友達なら何も知らない顔して旦那さんの前で、大人が母乳飲んだらめっちゃ体調崩すらしい!しかも病院行ったら母乳飲んだことバレるらしいで(ガチ🤣)って言うのに☹️!!笑

    • 5月7日
  • しばわん

    しばわん

    寝ぼけてグッドアンサー押し間違えががが!申し訳ない(´・ω・`)
    このコロナの時期に母乳直飲みしてお腹壊して病院ってどんだけ間抜けなのでしょう…。お医者さまもびっくりですよね。とりあえずしばらくは話題に出ない…はず!!なので!産まれるまでは赤ちゃん帰りしないでくれくださいって気分です笑(別ので腹壊れろって思ってる)

    • 5月7日
はじめてのママリ

妊娠中から味見してみたいって言うので一回飲ませてあげました。直接はうまく吸えなくて、手に出してペロって舐めてました。
私の周りの友達の旦那も味見してたし、そんなもんなのかなーって思ってました😅

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。
    ここに吸わせた強者が…!すんなりと受け入れられたんですね。それはそれで凄い…。私が過敏なのかなーとも、ちょっと悩みます。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪!って思ったけど、人生で一回くらいいっかー!って思いました笑
    というか、私の周りの旦那さんはみんな飲んだことあったので普通だと思ってました!
    が、ここ見ると普通じゃないみたいですね…
    うちの周りは若ママ、若パパなのでその辺がいい加減なのもあるのかもしれないです😅

    • 5月7日
栽培マン

母乳って血だよ?と言ってみてもダメですかね?🤣
ミルク的な感覚できる人だと、血だと思うと無理、ってなりそうかなーと🤔

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます〜。
    血だって分かってるはずなんですけどね。指につけたり、搾乳した母乳ではなく、おっぱい直飲みがしたいという辺りが……。はあ。

    • 5月6日
みみ

うちはおっぱい大好きマンでしたが妊娠してから一切触らなくなりました。
聞いてみると「赤ちゃんのものだから、汚しちゃいけないって気持ちが勝って…」ってことでした。

もしかしたらご主人は元々そういう系が好きな方なのかな?と思いました。
これは全然嫌悪してるとかじゃなくて、性癖は本質的なものなので何に興味が出るかは分からないですもんね…
他にいかずに奥様にちゃんと言えるってことは信頼関係がある証拠なのかなと思いました!

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。
    なんて素晴らしい父性なんでしょう…!

    元々夫は小柄な女性が好きで、守りたくなる系の容姿が好きらしいのでいきなりのおっぱい直飲みにこだわる姿勢にドン引きなんです…。
    何でも好みドンピシャらしくて、他では勃たないと言ってるのでストレートに言ってくれますがこればかりはどうにも…。譲歩してあげるべきか。悩みます…。

    • 5月6日
レモン

その様な性癖なのかな😅と思ってしまいました😅
普通ならばその考えは出てこない気がします。。!
間接的にならわかります!
直接は無理ですし、そのあと赤ちゃんが吸うと考えたらもっと無理ですね!

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。
    自称ドSなのに赤ちゃんプレイご所望と考えると……、キツいものがありますね…。笑
    本当に性癖なら産後しばらくしてから赤ちゃん扱いしてやろうか。そう思ってしまいます。

    • 5月6日
  • レモン

    レモン


    自称ドSな人ほど本性はドMだったりしそうです笑笑

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん

    もう泣いてもいいですか?ドMで夜の世話が必要な長男産んだ覚えないです…笑笑

    • 5月6日
  • レモン

    レモン


    妄想で吸えば!とキツく突き放しちゃいそうです😅

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん

    さっき、キモいと言ってごめんねー。でも無理なの。って言ってきました。笑

    次に吸うと言ってきたらおしゃぶりでも渡しますわ…。

    • 5月6日
  • レモン

    レモン


    おしゃぶり渡すの大賛成です笑笑
    きっと産後は余計にその言葉が無理になると思います🥲

    • 5月6日
  • しばわん

    しばわん


    産前ですらこのガルガル感なので、産後はもっとですよね。ミルキーとおしゃぶり用意して、最悪義実家を援護隊につけて迎撃します!

    • 5月6日
ちゃられ🔰

直接にこだわるのはちょっと気持ち悪いですね💦
うちの旦那も味見してみたいと言っていましたが、ちょっと指に出してぺろっと舐める程度でした。

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。ですよね…、指に出してぺろりくらいなら構わないのですが。赤ちゃん見たら少しは父性とか目覚めるのでしょうか…。

    • 5月6日
むむ

冗談で飲むとか言われたことはありましたが、
直接飲みたいとか具体的な話はされませんでしたね…

  • しばわん

    しばわん

    レスありがとうございます。
    冗談混じりとかならよかったのですが…。冗談で済ませてくれないかなぁ。

    • 5月6日