※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

娘の寝かしつけができず不安な入院前の状況について相談しています。旦那が諦めやすく、対応に不安があるようです。他の方の経験を知りたいとのこと。

あと4日で帝王切開のため入院をします。
もうすぐ2歳になる娘がいるんですが旦那が娘の寝かしつけができません。いつも私が寝かしつけをしているのでパパと寝ようってワードを出すだけでこの世の終わりのように泣きわめきます。
GWから寝かしつけの練習をしてるんですが1度も成功したためしがなく、旦那もあまりにも泣かれるので20分ほどで無理と諦めてきます。
私はもっとがんばれよ。と思うのですが無理といってすぐにバトンタッチされます。

そんなめんどくさがりですぐ諦める旦那に娘を預けて入院するなんて不安で不安で仕方ないです。
娘に怒ったりしそうで娘が可哀想に思えて、、、。
こればっかりは入院は回避できないし仕方ないんですが上に小さいお子さんがいる方はどんな感じでしたか?

疲れれば寝るんだろうけどうちの子は頑固で結構永遠に泣いてるんですが旦那がどう対応してくれるのか心配で心配でなりません。

なるようになるだろうし心配しても仕方ないことなんですがみなさんどうだったのか知りたいです。

優し目の回答でお願いします。

コメント

あちゃん

事前に赤ちゃん産まれるからママは病院にお泊まりするね!って言い聞かせてました☺️
理解はできてたので、寝る時泣いたようですがママはお泊まりだよって言うと諦めて寝たらしいです😭
旦那さんも今はバトンタッチできる人が居るからするけど居なくなったら頑張ってくれたりしないですかね?😇

くぎちゃん

30w〜34wまで緊急で切迫のため入院しました!
娘も私以外寝かしつけをしたことが無く、パパだとないていましたが居ないと少しぐずってママを探すけど諦めて寝たそうです😊
絵本を読んだり歌を歌ったり、眠く無いなら寝なくていい!のスタンスで限界まで放置してみるのも手です。子どもは割とすぐに変化に慣れるので本当に最初のうちだけ!です!