※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

積立ニーサのおすすめについて詳しい方のお話を聞きたいです。学資保険を増やすか悩んでいます。

積立ニーサ始めたいのですがおすすめありますか?
種類ありすぎてなかなかはじめれません。
詳しい方のお話聞きたいです。
学資保険を増やすかも迷っています!

コメント

ねこママ

だいたいどこの証券会社でやってもパフォーマンスに大差ないので、商品を先進国株にしたら良いと思います!

• えな

えな

ちなみにどこかでされてますか??

• 5月6日
  • ねこママ

ねこママ

私は一般NISAなので積立NISAはやってません😌
    銀行勤めなので積立NISAのだいたいの商品ラインナップは把握してます♪

• 5月6日
  • えな

えな

詳しい話お聞きしたいです🥰👏

• 5月6日
ママリ

楽天証券で口座開設してeMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)に一括投資。
初めての方ならこれが王道です☺️✨

• えな

えな

一括投資とはどのくりいですか🥰?

• 5月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

横からすみません。積立NISAで一括投資はないと思うのですが…

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

わかりにくくてごめんなさい。他の銘柄に分散させず、これ一本に集中投資という意味です。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

できれば、満額(月々33,333円)投資した方がいいと思います☺️✨
    全世界株式なら、これ一本で世界に分散投資できます❣️

• 5月7日

初心者には全世界株式が安心だと思います。

ちなみに考え方は色々かもしれませんが、最近楽天は中国の大手企業から出資を受けており日本政府が監視を強めてます。
中国との提携により個人情報流出なども懸念されてます。

私はSBI証券口座でしてますよ!

ママリ

積立してます
人によって好み違うのでゆーちゅーぶで勉強されるといいですよ
増やす、とありますが投資なので減ることもありますよ

未来

積み立てNISAは楽天で満額を米国一本にしてます。
ちなみにイデコを全世界にしてます。

どれにするかは本当に人それぞれの考えによるかとおもいますが、私は米国🇺🇸に期待してるのでイデコは手堅くオルカン、NISAは少しリスクをとってもリターン重視の米国のみ!です^_^

青りんご🍏

楽天証券でeMaxis Slim全世界株式インデックスファンド 1本に満額(33,333円/月)購入していけば長期ではそれなりに増えると思いますよ🙂
楽天だと楽天カード決済で楽天ポイントももらえると思います。楽天銀行口座も開設してマネーブリッジすれば銀行口座の金利が0.1%になります。ハピタスなどのポイ活アプリから口座開設するとポイントがもらえてお得ですよ。
その辺もYouTubeで詳しく解説されている方がいますよ