※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツリー
子育て・グッズ

2歳の子供にはレインポンチョがおすすめです。傘は3歳から。通園時は雨具を着せることをお勧めします。

子供の雨の日グッズについて

2歳ぐらいの子供に着せる場合、レインコートとレインポンチョどちらがおすすめですか?
着せやすさや濡れにくさ等教えていただけたら嬉しいです!

また、雨の日に出かける際、傘をさして一人で歩かせたのは何歳くらいからですか?

2歳から園に通わせる予定で、徒歩での通園なので雨の日の通園はどうすればいいのか悩んでいます。

コメント

り

長さが欲しかったので
レインコートにしました☺️
袖が絞ってあるデザインだと大きめでも着れます😁
あとはフードのところが一部透明になっていると視界が良好です☺️
傘は両手が塞がるので、公園とかでしかまだ使えていません💦
子供はレインコート、長靴で余裕です😊👍

姉妹のまま

レインコート使っています☺️
ズボンは濡れちゃうこともありますが、そこは諦めています…

傘は2歳半過ぎからさしています!
一応2歳過ぎのときに買って、少し練習はしていました…
ただ保育園までの徒歩10分(雨の日はもっと時間20分くらい)ですが、保育園の用意+傘だと疲れちゃうみたいで、今でも途中でリタイアします😅
リタイアしてからは私の傘に一緒に入っています!
傘だけだと濡れちゃうので、レインコートと長靴は必須です!

ツリー

コメントありがとうございます!

お二人もレインコートなのですね😊
傘はまだ娘には早そうですが、練習がてら一本持っておくのもいいなと思いました😆
長靴!雨の日には絶対必要なのに大忘れてたので気づかせていただきありがとうございます🥰

レインコートはアドバイスいただいたデザインのものを探してみたいと思います❣️