※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳9ヶ月、甘い物(バナナ、フレンチトーストなど)やアンパンマンポテト…

1歳9ヶ月、甘い物(バナナ、フレンチトーストなど)やアンパンマンポテト、お菓子は食べますがご飯系は全く口をつけなくなりました。おにぎりにしても食べません。
野菜も納豆で和えれば食べてたけどそれも食べなくなりました。
今日は朝フレンチトースト、バナナ、ヨーグルト
昼はパウチの味のついたご飯なら食べるかと思いましたが一口も食べないので何も与えず
夜、うどん作りましたが食べません

数日こんな感じで。食べないからバナナをあげたりしてましたが。
ご飯食べないのにお菓子やデザートは与えたくないので
夜も抜こうと思うのですがさすがに2食抜きはどうなんでしょう。
批判のコメントは要りません

コメント

ぶん

我が家も全く同じです。
パン、バナナ、ヨーグルト、ポテトくらいしかまともに食べません。
最近は旦那が買ってきたマックのチキンナゲットを食べてました…
ヤバいと思いながらもどうしようもないので困ってます😱

お菓子やデザートなら食べるのに…

解決法私も知りたいです😭

あき

お菓子の美味しさに気づいてしまったんですかね😅

2色抜きはちょっと気になるので、ヨーグルトかフレンチトーストか食パンか…笑

騙し騙し食べさせられそうなものを少しでも食べさせます!

くにちゃん

お母さんの根気が必要になると思いますが、ご飯ものと甘い味付けのもの(文章のものからいうと、フレンチトーストとアンパンマンポテト)を毎回セットで足すようにするのはどうでしょうか?🤔

甘い味付けのもののお砂糖を少しずつ減らして、ケチャップやコンソメなどで味を補うようにして、時間をかけて甘い味付けから遠ざけていく感じですすめるのが、お母さんもお子さんも少しはストレスなくできるかな、と思います🤨

ゆか

うちの子も最近好きなご飯はよく食べるのにって感じです🙄

かろうじて好き嫌い少ないので、煮魚混ぜたご飯や、唐揚げ細かく混ぜたご飯など、好きな食べ物をご飯に混ぜて食べさせてます👶

でも気に入らなくなると、パン(お菓子)と言い出します😂

ミニトマトは野菜の中でも食べてくれるので毎食出してます!

2食抜きはなんとなく不安なので、食べてくれるものを与えてしまうかもしれません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭
    もう諦めて好きなのを好きなだけあげてます。
    身体はバカじゃないので、ミネラルとかビタミンがホントに必要な場合
    野菜など食べると信じてます。

• 5月6日
みっきー

偏食な子も多い時期ですし食べてくれるものを毎食出すでもいいと思います😊

うちも色々食べないもの多くてメニュー偏っちゃうけど同じの出してます🙂

はじめてのママリ🔰

パンにさつまいもやかぼちゃなど甘みのある野菜を塗る感じは、どうでしょうか?
ご飯を好きなキャラクターにデコってみるとか?
娘も偏食ぎみで気に入らないご飯でるとお菓子〜となりますが、ご飯食べないとお菓子は食べれないんだよ〜というと泣きますが渋々ご飯食べるようになりました。

はじめてのママリ🔰

さすがにお腹空いて食べると思います!
わたしは2歳子供がジュースすきなのでそれに青汁いれてます
気休めですがないよりかいいかなと