※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
妊娠・出産

女性が早産で子どもがNICUに入院し、退院後の生活を振り返りつつ、15分の面会や育児の喜び、苦労について相談しています。

最近やたらと退院後の生活を思い出します。

わたしは早産で子どもだけNICUに2ヶ月半入院してました。
一緒に退院できない寂しさとコロナで面会もできず、産後うつにもなりました。

いろいろありすぎてしんどかったですが、いちばん印象深いのが
週イチでの貴重な15分の面会。

出産前にも長期入院してたので体力もだいぶ落ちてた中での
病院まで片道1時間かけて会いに行きました。

お腹の傷なのかどこが痛いのかもわからないまま運転して会いに行ったこと。
仕事で忙しいからと面会や先生からの状態説明もひとりで聞きにいきました。

泣きながら運転して通ったことはほんとに忘れられません。

いまは退院できて一緒に生活できてる喜びが大きくて育児が苦でないです!
それにプラスで出産後12キロ痩せました🥳

ただ泣いてると変わってとか、なにするにもこわいと言って逃げようとするのでスパルタ教育中です✌️

みなさんは忘れられないというか、これは絶対忘れないって出来事ありましたか??

コメント

ちょこ

私も同じく3ヶ月の早産で、
産まれた時、900gもなかったんですが、しっかり私の人差し指を掴んでくれました😭👆
その時の記憶はハッキリと覚えていて、指にも感覚が残ってます!一生忘れないです😁❣️

ママリ

忘れない出来事ではないのですが、220さんの退院後の生活がまさに私の今で読んでいて泣いてしまいました。

26日に早産で息子がnicuにいます。
面会の頻度時間や病院までの時間、一緒に退院できなかった寂しさ、旦那や周りへの申し訳なさなど共感できることばかりです。
退院する未来のことを考えては今の状況に涙する毎日です。今は辛いですが、乗り越えた喜びは大きいのですね!😭退院は6月になるかと思いますが、頑張れそうな気がします。ありがとうございます。😭

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

出産おめでとうございます!

いまはほんとにつらいと思います。ゆっくり休んでと言われても休めないかと思います…

退院後は、ほんとうにほんとうに愛おしくなります✨
    どんなに泣いてても、一緒にいれなかった寂しさがあるので、他の方みたくイライラしません!!

あとは間近で成長がみるのも難しいと思うので、たくさんカメラなど回してくださいね😢

何事もなく、はやくに退院できますように🙏🙏

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

子どもが帰ってくるまで休む時間をもらえたんだよとよく言われますが、休むどころか病んできました🥲

そうなんですね!同じような経験をされた方に言って貰えると励みになります🥲愛おしいですよね、早くその幸せを噛み締めたいです🥲

ありがとうございます🙏

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも昨年29週で早産しました。

個人病院から救急車で総合病院に運ばれたとき
緊急帝王切開が決まったとき
娘が取り出されたとき
自分を責めながら毎日nicuに通ったこと…

今は一緒に暮らせるようになり
嬉しいですが
やはり出産のことを思い出すと
辛くて涙が出ます😢