※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

34週で胎動が弱くなり心配です。お腹が小さいのに中の赤ちゃんは普通の大きさ。胎動が弱く感じるのは早いですか?

こんにちは😊
現在34w2dで24wからウテメリン(1日3回)を処方され続けてはいるものの自宅安静などの指示は出ず、普通の生活を送っています!
少し気になったことがあったので質問させて頂きます!
34wに入った途端胎動がぐんと減り弱くなりました😓
しゃっくりは毎日のようにしっかりしてるしたまにちょっと動くので元気だとは思うんですが...🙆🏻✨
お腹が小さめの割に中のまめちゃんは平均の大きさなので
狭くてもう今まで通り動けなくなっちゃってぐにょーーん!っという胎動がなくなったと考えて良いのでしょうか🤔?
それともまだ胎動が弱く感じるのは早いのでしょうか💦?

よろしくお願いします🙇🏻💦

コメント

Yuzu*mama

私は切迫早産で37w0dまで入院していましたが、32wくらいから胎動が減って心配していました(・・;)
でも、赤ちゃんが下がってきてあまり身動きが取れなくなっているからだと助産師さんに言われましたよ☻

• はるはる

はるはる

回答ありがとうございます😊
    入院生活だったんですね😭💦

もう下がり始めて、まめちゃんも準備を始めてるんですね☺️
    安心しました!ありがとうございます💕

• 9月3日
向日葵

34週なら、赤ちゃんが生まれる準備で骨盤の方へ下がっていく時期なので、胎動が減るのは自然ですよ(^^)
少なくても1日何回かあれば大丈夫と助産師さんが話してました✨

• はるはる

はるはる

回答ありがとうございます☺️
    もうまめちゃんも準備を始めてるんですね😳✨
    1日に何回かはあるので安心しました💕
    ありがとうございます🙇🏻✨

• 9月3日