※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠中に茶おりや黒い血が出ています。切迫流産や流産の兆候でしょうか?安静にしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして!初めて妊娠しました。いま5w6dです。
3日前から茶おりが出ていておりものシートに若干付くくらいだったのですが、昨日黒い血がドバッとおりものシートの3分の2くらいでました😭そのあとは生理7日目のようなおりものに古い血が混じってる?くらい出ています。
これは切迫流産なのでしょうかそれか流産の兆候ですか?いまはベッドに横になり安静にしています。同じような経験された方アドバイスをください。

コメント

くまうさぎ!

病院には行きましたか❓
ここで聞くより、早めに行った方がいいですよ💦💦

• じゅり

じゅり

迅速な回答ありがとうございます。いまアメリカに留学に来たばかりで、今日やっと病院に行ったのですが、保険の問題で妊娠していると言ってしまうと保険適用外になってしまってとりあえず検査している状態です。とても不安です。

• 9月3日
みーちゃ★〇゜

茶おりは出たことありますが、黒い血が多く出たことはないので違うかもしれませんが、、
私も初期に茶おりが出ました!
病院に電話すると、安静にしてくださいっと言われ、安静にすると止まりました。念のため病院で診てもらいましたが、どこも異常なく、赤ちゃんも元気でした!
でも、一度病院に電話した方がいいかと思いますよ(>_<)

• じゅり

じゅり

丁寧にありがとうございます。そうしてみます!ありがとうございました😍

• 9月3日
3kidsmam

黒い血は着床出血、膣内損傷、奇児など、色々な可能性があります。
保険の問題もあるかと思いますが、行けないのならば病院に電話して対応してもらうのが今は一番いいのではないかと思います。