※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

習い事の時間が厳しいか相談です。旦那との休みが合わず、息子の習い事を通わせる余裕がない状況です。時間的に難しいでしょうか?

アドバイスや、みなさんがどうされてるか参考に教えてください!!!
両親共フルタイムで、私は日曜日と平日シフト制の休みで、旦那は水曜日と他はシフト制の休みです💦
旦那は帰り遅く、私は18時前後に終わります。

3歳の息子に習い事させたいな〜て思うんですが(スイミングとか学習系とか)現状通う時間もないし、保育園終わってからプリントとかさせるのは私も余裕ないので無理かなて思ってます💦
お風呂夕飯終わって手が空くのは20時過ぎます。

やはり習い事する時間は厳しいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一人ですが、同じくフルタイムで帰宅が19時半くらいなので、仕事の日は無理ですがとりあえず今は英会話通ってます!
月2回ですが家で英語のDVDとか見てるので、息子はちょっとずつ英語の歌歌えるようになってます!

スポーツもさせたいけど、難しいですよね💦

ジジ

平日旦那さんが水曜に連れて行けるし、保育園早めに迎えに行って連れて行ってあげれるのではないでしょうか!?
うちは私が水曜休みなので16時前にに迎えに行って幼児教室行かせてます!!

ひよこちゃん

通わせるのが難しいなら土日に通信教材を使ってご夫婦が交代で教えるという手もあると思います。
旦那さんが水曜固定で休みなら教室系も通わせられます。
お子さんは習い事の時間まで保育園に行ってもらって早めのお迎えにすれば旦那さんも少しは休めますし、出来る習い事の幅も広がりますよ😊