※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hearb
その他の疑問

自宅でトイプードルを飼い始めた方とかいますか?☺️いくらくらいかかった…

自宅でトイプードルを飼い始めた方とかいますか?☺️いくらくらいかかったかお聞きしたいです。ワンちゃんだけでいくらくらいだったか等です。😅

コメント

ママリ

ペットショップでトイプードルを購入しましたが、犬だけなら20万くらいでした🐶

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦

ゲージが2万弱、餌入れやトイレなど小物で1万円ほどだったと思います。
    あとはペットショップで食べていた餌と同じものを揃えたりとかでお金かかりました🤔

うちは必要最低限であまり高くないものを揃えました😅
    きっとこだわりがあるともう少しかかると思います😂

• 5月6日
  • hearb

hearb

やっぱりワンちゃんだけでもそれくらいはしますよね😅
    出掛けるときは、ペットホテルに預けるとかですかね?
    予防接種やら餌代やら万かかりますよね。😅
    私はワンちゃんを飼ったことがないので全くの未知の世界なんですが、主人と娘が二年後くらいに飼いたがっていて、生き物を買うのはどんなものでも大変だよ?とは常に言っているんですが。あ、二年後と言ったのは三人目が後二年もすれば小学校にはいるからと言う意味です。☺️今は、幼稚園で動きがアクティブなので飼うことができません。😅

これからは夏になると出掛けるときなんかはエアコン入れっぱなしでのお出掛けですか?もしかしてその時もペットホテルですかね?😅

わからないことが多すぎて何を聞いていいやら(笑)❗😅

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

トイプードルだとうちの子はかなり安い方だと思います😂
    お出かけの時はペットホテルに預けることが多いですが、それなりの金額しますね💦
    予防接種、餌、ノミダニ対策の薬、トリミング代など…結構かかります😂
    うちは本当に犬用設備は最低限です…。お洒落な服とか、かわいいおもちゃとか揃えたらすぐお金飛びます💸笑
    共働きなので夏場はずーっとエアコンつけっぱなしで出かけます🤣

私も主人も子供の頃からずっとペットを飼っていたので結婚したら犬を飼う!と決めてました🐶
    大変なことも多いし、お金もかかりますがその分楽しいことも嬉しいこともあるし、大好きな家族です☺️💓
    動物に囲まれているせいか、娘は生き物大好きに育っていて、このまま仲良く成長してほしいなぁと願っています。

お子さんも小学生くらいならお世話もできると思うし、hearbさんの負担もあるかもしれないですが、ご家族で相談されたらいいかなと思います☺️
    何かあれば答えられる範囲でお伝えできればと思います!

余談ですが…私が子供のときに最初に犬を飼う時、父がどうしても飼いたくて自分で全部世話する!タバコもやめる!!!と母に宣言して、本当に朝晩散歩も行って、タバコもやめました🤣笑
    そのくらい旦那さんに覚悟してもらうのもいいかもです(笑)

• 5月6日
       チョッピー

トイプードルを数年前に看取りました~
だいたい、最期の3年でガンと腎不全をおこし、120万近い医療費がかかりました。ほぼ毎日獣医通いの2年間でした
あとは、基本的にトリミング犬なので毎月トリミングが入り、病気以外で100万~150万位の生活費、予防接種等が一生にかかるイメージです。
ちなみにトイプードルは温度に弱い犬になります。なのでエアコン、暖房は必需品です。24時間
特に冬場は冬毛がなく半袖半ズボンで居るような犬なのでしっかり保温しないと体調崩して簡単に諭吉が旅立ちます(^◇^;)
なので洋服着させたり、脱がせたり、ブラシかけたり、( 着させっぱなしだとフケが溜まり皮膚病になります)

あと、トイプードルに多い病気で股関節成形不全っていうパテラとか言われるので値段が左右されます。
この股関節が外れてしまう病気で、1度の手術で20-80万とかかかる子も居るくらいお金が飛びます。なので後ろ足おかしくない子を購入された方が良いですよ。そして床にも気をつけて弾力マットを敷き詰めたり~
幸いうちの子は大きい子だったのでがっちりしていてそんなことは無かったのですが…

•        チョッピー

チョッピー

ついでに、犬にも保険があります。それにも落とし穴があり、取説をしっかり読んで入った方が良いですよ。股関節成形不全や腎不全、心臓疾患は対象外とか、ガンになったら翌年からは保険継続不可とか書かれている保険もあります。今飼ったいる子に保険選びをしていて格安保険には訳があるんだなと思いました(*_*;

• 5月7日