※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍でパニック障害、不安障害持ちの妊婦が、家族の感染リスクや出産時の不安について相談しています。旦那の感染や換気の悪い職場、子供の幼稚園休ませるかなど悩んでいます。寝るときだけ別室などの対策を考えています。

パニック障害、不安障害持ちです。
それを踏まえて相談させて頂きます😣

コロナ禍になり、去年5月の緊急事態宣言のときに発症しました。

そこからはほんと徹底した生活をおくり
基本的には子供もいるため毎日家にこもりっきりというのはできず、
公園など換気のいい場所へは連れて行ってます。
屋内遊具のとこは辞めてます。

家に帰ったら即お風呂
スイミングや英会話などの習い事は辞めました
外に持ち出した携帯、メガネは必ずアルコールティッシュでふく
など。

飲み会はもう一年くらい行ってません。

そこで、今回臨月になるところで
やはりコロナが不安です。
もちろん、感染したら帝王切開ですし
いまの病院では産めません。

子供の幼稚園は臨月から休ませようかと思ってます。
なのでこわいのが旦那からの感染です。

うちは緊急事態宣言でている地域、
子供の園や周りの園でもちらほらでてます。
もちろん旦那の職場でも。

子供と私は二人でいる分には感染しないので
旦那がもってこないか不安です。
けれど家族なのでどうすることもできず😰

妊娠して免疫落ちたこともあり、
旦那の風邪や子供からの風邪は
100%もらってる状態です😂

感染力のつよいコロナなんてもし旦那が感染したらそこから絶対もらうじゃんと思いました💦

職場の事務所が地下にあり
換気の悪い
窓がない場所ってのもきになります🥶

みなさんならどうすごしますか?
もう、家庭内なのでふせぎようないですか?
せめて寝るときだけ別室とかも考えてます😂
コロナになったわけではないので可哀想ですかね💦
でもお腹の赤ちゃんのことも不安で😱

コメント

deleted user

いっそのこと
ホテル暮らししてもらうとか、、
でも産後も新生児いてまた不安になりませんか😭💦?
こればっかりは難しいですよね🥲
現状食事は別ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ、おもったんです🤔
    コロナになってもないのに失礼にならないですかね😂😂💦
    産後はも不安です。
    ほんと、どっちにしても不安と怖さとの間にはさまれてつらいです🥲

    食事は別にしてます!
    私とはあまり近くはないですが
    子供とは遊んだりとかお風呂やらで
    濃厚接触よくありますよね😣

    • 5月6日