※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほりん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が軽くなり不安。胎嚢確認できず再診予定、流産心配。悪阻ないのも不安。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠中で6w0dですが悪阻が無くなってきました。

生理予定日4wから風邪のような症状から悪阻が始まり、食欲不振、ムカつき、下腹部の張りや軽い痛みのようなものが毎日続いていましたがここ数日日に日に全部が弱まってきて不安になってきました🥲
先週まだ胎嚢がきちんと確認できず土曜日に再診予定なんですが、もしも流産とか、、って考えたら行くのが怖くなってきました😔
悪阻なんて無い方がいい!って1人目の時は思ってたのに、ないなら無いで不安すぎて。
同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

凄く分かります。
つわりない方がいいのに、、
無いと不安で、、
私も現在2人目妊娠中なんですが、、
初期で赤ちゃんもまだ確認できなくて毎日流産に怯えてます
とりあえずは出血が無ければ大丈夫だと先生に言われました。

• しほりん

しほりん

同じくらいですね😊
    2人目は色々気にしないって思ってたのにすでに1人目と同じです、、
    胎嚢確認の次は心拍、その次は心拍止まってないか、、次々心配は尽きないけど気持ちの余裕がほしいです🥲本当は今日CL行きたかったけど2時間待ちを見て撃沈、、連休明けの今日はひたすらゴロゴロして身体と気持ち落ち着けてました

胎嚢確認できる今頃まで初診待てばよかったです。笑

• 5月6日

めちゃめちゃ分かります。
2人目はもっと余裕だろうなって思ってました
経験してるしまた同じようなことって!!
あんまり病院早く行ってもダメって言うけど気になって仕方ない
そして確認出来ないとすごく不安に襲われる。

• しほりん

しほりん

一言一句同感です😂
    痛みもあるし待って何かあったら遅いと思って病院行ったけど、子宮外妊娠が〜流産が〜って話を念の為してくれたのにそれが余計健診まで不安で。
    「今日は見えるか見えないかギリギリの週数だよー」って内診前に言ってもらえてたから「これかな?」位で安心できたのは数日でした🥲

• 5月6日

退会ユーザー

お互い安心できる日が早く来ますように。😭

• 5月6日