※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他の人の状況と比べられるとモヤモヤする。その言葉の背景や対処法が知りたい。

もっと大変な人いるんだよ。とかに対してモヤモヤする

そりゃ世界には、もっともっと、大変な人がいるのなんて
分かってる、

そういう言葉に対して反応すると、

実際君より大変な人がいるのは本当の事だし、
甘えてる場合?

とか言われた事もあります。

そういう事じゃないんだけど、、、
そういう事を言う人の心理も知りたいです。
はっぱをかけてるのでしょうか?

どう対応していいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🐈

たとえばはじめてのママリさんがいつも不満ばかり言っていたとして、そしたら聞いてる側は、もう聞きたくない。というつもりですかね?😥

はじめてのママリ🔰

わたしは自分自身をなぐさめるときに、それを思いまし
ままりんは、何を言われたら嫌な気持ちになりませんか?

ままりーぬ

わかりますー😭
なんの慰めにもなってないし、辛さや悲しみって人によって違うのに自分の物差しではからないでくれって思います。
私の偏見ですがそういう人って聞くふりしながら逃げたいだけなんだろうなって思います。聞いていたくないって感じます。男性に多い気がします🤔
私は他にも「早く元気出してね」とかも嫌いですねー🤣辛いこと吐き出してるのに話聞いてた?!ってなります。

あこ

それぞれ感じる苦痛の度合いなんて違うのにそれを比べる必要ある?だからなに?って思います😂
相手の気持ちを考える気がさらさらない感じがします。

かなこ

もっと大変な人いるんだよって言葉は、自分が自分を鼓舞する時には使っていいけど、他人に言うことじゃないって思ってます!
言われたら、それは分かってるけど辛い時に愚痴の一つも言っちゃいけないわけ?って言い返してます🤣

誰より辛かったらえらいのか?甘えていいのか?ガバガバ理論すぎて、そういうこと言う人大っ嫌いです😌💔