※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
ココロ・悩み

現在2人の子供を育てている一人っ子の女性が、3人目の子供を欲しいと思っているが、旦那は消極的であり、話し合っても変わらない状況に悩んでいます。

相談であり、愚痴というか気持ちを吐き出させてください🙇🏻‍♂️

現在年子の兄弟を育てています。
私自身は一人っ子なので結婚前から最低でも子どもは2人と思っていました。
ありがたいことに自然に2人とも妊娠をし、毎日育児に追われています。

下の子が1才を迎えてから3人目も欲しいなと思っています。
ですが、旦那は2人でいい。3人目は無い。と言います。
理由は、旦那は激務のため基本的にワンオペです。
私の実家は遠く親も頼れず、近くに友達もいないので息抜きもできないし私がしんどくなるでしょ?ピリピリしてしまうこともあるでしょ?
との事です。
たしかに上2人もワンオペで特に長男がイヤイヤ期、次男が首座り前の時は毎日本当に大変で旦那に当たってしまうこともありました。
旦那が言ってることも大変になることも分かってはいるのですが、やっぱり我が子が可愛くてもう1人!と思ってしまいます😭

できれば下の子と3学年差がいいのですが、そうなると来年には妊娠しなければいけません。
正直レスでスキンシップはほぼない上に旦那は3人目に消極的。
何度話し合っても3人目はありえないと言われてしまいます。

旦那の気が変わることはないんでしょうか😭😭

コメント

はれ

私的には結果
多く時間を共にするのは
奥さんなのできつくても
良いのならば
たまごさんが
きつくてもそれでもいいから
3人目ほしい!と
説得すべきです🥺

我が家ワンオペだけど
3人目ですー🥺💕

• こだ

こだ

もうすぐご出産ですね!頑張ってください😊

上の子がイヤイヤ期のピークも超えて、お話しも上手になって意思疎通ができるので3才くらい空けばなんとかワンオペでもいけるかな?!と思っています😳
    と言ってもきっと大変でピリピリしてしまう事もあると思うのですが💦

もう少し旦那と話し合ってみます⭐️

• 5月7日
六花❄️

うちも同じです😂
私は結婚前から子どもは3人派、旦那は2人派です🥲
ありがたい事に男女授かれたのもあり、旦那はもう本当にいらないと言います💦
理由は金銭的な問題です😖
旦那も私もフルタイム正社員でガッツリ働いているしできない事もないと思うのですが、子ども達に使うお金や旅行などのお金に余裕が無くなると生活に楽しみがなくなると言われます💦
子ども達に奨学金を借りさせずに大学に入れたいのもあります🙂
娘を妊娠してからレスだし、旦那からは3人目の事もあって余計に避けられてます😂
私は息子が6歳、娘が5歳くらいで3人目ができたらな〜と思っているので、諦めずに少し時間をおいてまた話し合おうと思ってます😅

• こだ

こだ

お金の問題ありますよね💦
    うちは厳しくなれば私が働くよ!と言ってるのですが旦那はやっぱり大黒柱として少し不安もあるのかな?って感じがします💦

私自身まだ20代前半で焦らなくてもと周りに言われるのですが、なんとなく3人目も男の子の気がしてて😂
    この体力のある今、そして上2人と一緒になって遊んで欲しくて3学年差くらいでと思っています。
    ですがすることしないと授かれないし💦
    今年一年しっかり話し合ってみようと思います🙇🏻‍♂️

• 5月7日