※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぇん☆
妊娠・出産

20週の健診で胎盤が少し下にあると言われた。同じ経験の人いますか?胎盤は自然に上がるはず(T-T)。4Dのお写真も撮りました。

昨日4Dと、健診行ってきました。今20週です。6ヶ月入ったばかりです。先生に胎盤が少し下にあるねーと言われました。少し様子を見ましょうとゆわれたのですが、私と似たようなひといますか??また、このまま胎盤があがらなかった人いますか??
だいたいは自然にあがるはず…と言われたのですが(T-T)
せっかくなので4Dのお写真はっときます!
お顔がみえました(*^^*)

コメント

ちゅんmama

私も22wの時に胎盤が低いねーと言われました💦自然と上がるでしょうと言われて最初は気にもしなかったのですが、後からネットで調べて凹みました(。•́︿•̀。)でも、何かしたから上がるということもないらしく安静にとも言われなかったので普通に過ごしていました。でも次の26wの検診で見てもらったら、胎盤上がってるし心配ないねと言ってもらいました\( ˙▽˙ )/心配していただけに本当にほっとしました!助産師さんにも一度上がったら子宮が大きくなるのに比例して引き上げられるから下がることはあまりないし大丈夫と言われました!だから、きっと✩ぇん✩さんも大丈夫ですよ!心配な気持ちは痛いほどわかりますが上がると信じて次の検診を待ちましょう!

おし

私も妊娠中期頃、『胎盤がちょっと低いなぁ(-.-)』と言われていましたが、31週の検診では、問題ない位置まで上がってるね!と言われました( ^∀^)

帝王切開になるのかなぁと色々心配してしまいますよね(^^;
でも20週でしたら、これからどんどん子宮が大きく上に広がっていく分、上がってくるのではないでしょうか?

赤ちゃんかわいいですねぇ(*´ω`*)
私は毎回4D撮ってくれますが、しっかりと顔が見えた事はありません…

みんママ

私も胎盤がまだ下にあるねーと最近言われました。
でもこの時期はよくあることで
自然に上がるから大丈夫だと思いますって言われたので
特に気にはしていません!