※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が熱中症になりそうで心配です。保育園での対策を先生にお願いしたいです。

3歳の子供が、います。

保育園のお迎えに行ったら
外遊びをしていた為、顔が真っ赤になってました。この時期、昼間でも外遊びはかなり熱いと思います🥵マスクして長袖で遊ばせているみたいです。
明らかに真っ赤で熱中症にでもなったのかと思いました💦すぐ車に乗せて涼しくして水分を取らせました。


麦茶を持たせてるので、マメに飲ませてください。と先生に伝えてました。

なんだか、子供が熱中症で倒れないか心配です。
先生に、伝えて対策をとってもらえるでしょうか❓💦心配のしすぎでしょうか、、❓




コメント

miii

朝から長袖なら暑い日は半袖にする、あとはマスクはつけて行かないですかね?💦
水分はなるべくこまめに飲んでいると思いますよ!
今日もすごく暑かったですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😝
    なんだか、朝からマスクつけていくんですが、外遊びもずっとマスクをつけなきゃいけないみたいです、、、💦

    • 5月6日
  • miii

    miii

    ええ😨外遊びもなんですか?💦それはこれからの季節が心配でしょうがないですね😭聞いてみていいと思います😭

    • 5月6日
C.Wママ

暑い日は長袖でじゃなく半袖着せていけばどうですか?

ウチの子はもうほぼ半袖で登園してます😄

マスクも咳が出ていなければ、カバンに入れて着けてはいかないです😅

子供って少し外で遊んだだけで顔真っ赤になるもんだと思ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    通ってる園は、室内も外遊びもずっとマスクをつけています。💦

    • 5月6日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    えぇー!
    外遊びでもマスクは危険な気がします😓

    そこはどうにかならないか聞いてみてはどうですか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炎天下でマスク危険ですよね💦
    いつか倒れるんじゃないかと心配です💦聞いてみます💦💦

    • 5月6日
HEママ

外遊びでもマスクですか❔
それって危険じゃないですか😱?

うちの保育園は室内のみ
マスクです!
さすがに暑くなって
きているので小さい子の
外マスクは危ないです😭💦
テレビでも外でのマスク
着用で熱中症の危険って
やってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    なんか明らかに普通じゃないくらい顔が真っ赤だったので…💦

    先生に相談してみても大丈夫ですよね❓💦なんかうるさい母親だなーと思われそうで💦

    • 5月6日
  • HEママ

    HEママ


    小さい子は暑いとか
    苦しいとかって上手く
    言葉で言えないので
    怖いですよね💦

    全然大丈夫だと思います!
    暑い中でのマスクに
    対する保育園の考え方を
    しっかり聞いた方が
    いいと思います!
    熱中症は怖いです😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね、、

    保育園がどうしても炎天下でマスクというなら、子供には可哀想ですが、外遊びさせないようにしようかなと考えてます😭夏になったら余計怖いです。

    • 5月6日
  • HEママ

    HEママ


    これからもっと
    暑くなるのでそしたら
    外遊びは外していい
    っていう考えが
    あるならいいですけどね😭

    本当そうですよね!
    外遊びのマスクが絶対なら
    外遊びさせないでって
    なりますよね💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園も外遊びもマスクです😭
私も心配で心配で…😭
これからの季節、本当に心配ですよね。
本人はまだ、分からないですもんね。
でも、マスクはしないと怒られるという概念を植え付けられてそうで…😭
「暑かったら外してもいいんだよ」と娘には言っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に心配です。毎回外遊びしてる時は顔が真っ赤で汗だくでマスクしてて、、

    なるべく早く迎えに行ってます😭
    熱中症になってからでは遅いので先生に聞いてみます😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナも怖いけど熱中症も怖いですもんね。
    マスクも冷感用とかを買ってます。コロナの予防は少ないかもしれないけど😥

    • 5月6日
ねりわさび

朝の天気予報で暑そうなら半袖を着せて保育園に行ってます。
うちも区の要請で3歳以上はマスク着用で外遊びです。
水分はどの保育園も外遊びの時はあげてるとおもいます!

これからの季節、マスクでどうなるのか心配ですね💦

一応あまりに暑そうならマスクは外すようなことを言われた気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。今日先生に言ったら、希望があれば、外遊びにマスク外してくれるみたいでお願いしてきました💦ありがとうございます😭

    • 5月7日