※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapon🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜寝る前に母乳が出なくて困っています。昨晩はミルクをあげて120飲みました。どのくらいあげるのがいいでしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子です。
2ヶ月の終わりごろからミルクを飲まなくなり母乳でやってたのですがココ最近になり夜寝る前に母乳が出なくて怒ってることが多く試しに昨晩ミルクをあげてみたら飲んでくれました。
ただ量をどのくらいあげたらいいのか分からなくて、、、
今日は120飲みました。

どのくらいあげるのがいいのでしょうか

コメント

あちゃぽん

4ヶ月になったばかりです
完ミですが、一回160飲んでます!

  • ayapon🔰

    ayapon🔰

    そうなんですね、、、
    1回そのくらい上げてもいいんでしょうか、、、

    • 5月6日
  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    あげてみて、4ヶ月なら満腹中枢ができかけてると思うので残さないですかね?

    • 5月6日
  • ayapon🔰

    ayapon🔰

    そうなんですね!!
    明日あげてみます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも160あげてました!
キューブ使っていたので160飲み干しぐずぐずしてる時あったので200にしたら飲み干しぐずぐずしなくなりましたw
今では200の後でもぐずるので210とかにしてますw

  • ayapon🔰

    ayapon🔰

    そうなんですか!!
    母乳の後にあげるならどのくらいがいいですかね、、

    210飲むのは凄いですね!笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢出来てると思うので母乳あげてから100とか作って試してみては?

    • 5月7日
  • ayapon🔰

    ayapon🔰

    なるほど、、、
    今度試してみます!

    • 5月7日