※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
その他の疑問

千葉県の方でPayPayで自動車税を納税した方いますか?コンビニ用のバーコ…

千葉県の方でPayPayで自動車税を納税した方いますか?

コンビニ用のバーコードを読み込みですか?
それとも住所の名前のところのQRコードですか?

あとまだ残高チャージしてないからなのか
上記のどちらを読み込んでもこのコードは利用できませんって出るのですが
ちゃんとお金をチャージしたらちゃんと使えるのでしょうか?

コメント

ねむこ

おそらくですが千葉県だと税金系対応していないんだと思います!
私も税金払おうと思ったら出来なくて、検索してみたら都道府県で出来るところと出来ないところがあるみたいで😅

• aaya

aaya

支払いの紙にPayPayとかで払えると記載があり
    旦那に教えてもらって支払いができました!

• 5月6日
ママリ

市によっては軽自動車税は払えるようですが、自動車税は対応していないですよ!

• ママリ

ママリ

一例はこんな感じです。
    ちなみに残高が足りなくても対応している請求書なら読み込んでくれますよ

• 5月6日
  • aaya

aaya

普通車の納税方法にPayPay とかありました!
    PayPayのカメラの読み込みが間違えていて請求書って所からのカメラでスキャンしたら支払いができました!
    軽自動車は市が管理で
    普通車は県が管理なので
    軽自動車、普通車で支払いができたりできなかったりするみたいですが千葉県はできる見たいですよ!

• 5月6日