※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

5月末に出産予定の経産婦です。まん防で立ち会いが中止になりました。バースプランについてアドバイスをお願いします。

5月末に出産する経産婦です😊
まん防がでている千葉県民なのですが、まん防のせいで再開した立ち会いがまたしばらく中止になりました!
このまま、緊急事態宣言が延長されたらこのまま立ち会いが出来ないと思います…

コロナで1人で出産された方で、バースプランはどのように記入しましたか?
立ち会いが出来ないから、特に拘ることがなくて…
産声や産まれるときにテレビ電話やビデオを撮るとか、お産状況を細かく教えてほしいとか、それくらいしか思い付かなくて、この状況だからのバースプランや皆さんがお願いしたバースプランを教えて頂きたいです‼︎

コメント

私もそんな感じでしたよ😂

へその緒を切りたい
胎盤見たい
カンガルーケアしたい
写真や動画撮ってほしい
陣痛中できるだけ1人にしないで欲しい

とかとりあえず要望書きまくりました🤣
主人がするようなことを自分でやるって感じでした😎

1人目の時は産んで処置してる間に、主人がジュースを買いに行ってくれたのですが、2人目の時にそのエピソードを話したら助産師さんが「かって来てあげるよー🥺」って言ってくれました🤣

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    なかなか思いつかないですよね…
    旦那とも考えて提出したいと思います‼︎

• 5月6日
ʕ•ᴥ•ʔ

私は弱いところ見られるのが無理で、できるだけ喋らないのでそっとサポートしてください!マスクしたままがいいです!

とよく分からないのを提出してました😂でも写真は産んだ後すぐとってくれました笑

大変だと思いますが母子ともに健康で出産迎えられますように🥰

• なつ

なつ

そうなんですね‼︎
    改めて考えるとなかなか要望が見つからなくて…
    ありがとうございます‼︎
    頑張ります✨

• 5月7日