※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
その他の疑問

虫の殺生について…今日娘が玄関(外)にいたゴミムシっぽい虫を思い切り踏…

虫の殺生について…

今日娘が玄関(外)にいたゴミムシっぽい虫を思い切り踏もうとしたので止めました。

本音は靴と玄関が汚れるからなのですが、建前として何も悪さしてないのにわざわざやっつけなくても良いと言いました。

でもよく考えると、私は虫が苦手で家に出たら基本殺します。
裏が畑、向かいが飲食店なのもあって結構出ます💦
蚊は刺すので理由になりますが、小バエとかGとかゲジゲジは気持ち悪いだけで悪さはしないですよね…

娘が見てるところでは殺らない方が良いのでしょうか?
捕まえて逃がすのが出来れば1番いいんでしょうけど、ちょっと無理です😅

皆さんどうしてますか?

コメント

我が子が1番❤️

コバエとGは菌を持っているし、ゲジゲジは刺されたら毒がある、というちゃんとした殺虫する理由があるので、それを伝えた上で、手や足ではバイ菌付いちゃったり毒で痛くなるからダメでママがやってあげるからね、、って伝えます🙋🏻‍♀️

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    やっぱり、子供が見てるからってスルーは出来ませんよね😅
    家でもそのように伝えようと思います!

• 5月6日