※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で完母だった赤ちゃんに、散歩後に麦茶を飲ませる必要があるかどうか。義母から赤ちゃん用の麦茶とストローマグが贈られた。散歩は1時間程度。

生後5ヶ月すぎて、今まで完母です。
麦茶は飲ませる必要はあるのでしょうか? 
義母に「散歩から帰ったら汗もかくし麦茶飲ませてな」と言われ、赤ちゃん用の麦茶と4ヶ月から使えるストローマグ?みたいなのをくれました。
散歩は大体1時間ぐらいです。

コメント

ひろ

授乳回数が多いなら無理にあげる必要はないと思います。うちは完ミで4時間以上空くので、暑くなってきたのもあり、散歩帰りには飲んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は5時ぐらいに起きて、そこから日中は3時間おきで、20時就寝です💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月だと練習として飲ませてみるのは全然いいと思いますが、栄養のほとんどをミルクまたは母乳から得ている時期なので積極的にとる必要はないと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は白湯や麦茶をちょくちょく飲ませてたらしくて、あまりにも毎回言われるのでそんな必要なのかな?と思いまして💦
    ありがとうございます😊

• 5月6日
つむつむ

母乳やミルクで水分補給は十分なので、わざわざ飲ませる必要はないですよ〜!白湯や麦茶を飲ませてもいいと思いますが、水分補給というより飲む練習をするって感じで良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症をとても気にされていて😅
    なんとかごまかしていきたいと思います💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

息子は5ヶ月から離乳食始めたのでご飯の時に練習しながらあげてた程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食だけでも充分水分が取れてると保健士さんに言われたことを思い出しました!練習がてらあげてみたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日