※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

旦那が男の子希望で、女の子が欲しかった妻がイライラ。でも納得させると言うが、2人目も女の子希望に。同じ境遇の方いますか?

男の子を妊娠中です。
もともと女の子希望だった旦那のことなんですが、性別発覚してから臨月の今になるまでずっと「なんで男の子なのかな〜」「女の子がよかった」と常々言ってきます。
最近はすれ違う家族の子が女の子だとその度に「いいな〜」みたいな反応をします。
旦那は男三兄弟の長男で、男は可愛くないし大変だしっていうのを経験してるからっていうのと、女の子に色々可愛い服着せたり写真撮ったりしたいっていう気持ちが強いみたいです。
まぁ気持ちは分かるんですが、正直こんなに言われるとイライラします!私も溜め込まないのでなんでそんなこというの?私たちの子だからきっと可愛いよ!とか、私たちを選んできてくれたのに!みたいなこと言って、納得はしてくれるんですがじゃあ2人目は女の子頼むよ!みたいなこと言ってきてそれもなんだかなぁとイライラ。
同じ境遇の方いませんか?こんな旦那でも産まれたら可愛がってくれるでしょうか?😂

コメント

あや

よそ様の旦那さんにごめんなさい!
友人の彼氏にそっくり過ぎてむかつきました😭

私も2人男の子で 赤の他人の彼氏にそんなこと言われました。
その友人はすっごく謝ってくれたし主さんみたいなこと言ってたけど、、、相変わらず彼氏の方は 『お前は絶対女産めよ』とか言われてるみたいで……

うわー、、、本当生まれてきてくれるだけで奇跡なのに、悲し過ぎますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい🙇‍♀️

その友達の彼氏とやらクズ過ぎますね😱
    低レベルで呆れます。
    「お前は絶対女産めよ」って、、
    まず、性別はお前の精子で決まる訳だし
    妊娠できて無事に出産できる事自体奇跡なのに。

その友達、そんな彼氏と付き合わずにもっとまともな人と付き合えばいいのに(^_^;)

• 5月7日
もも

すみません、他人の旦那様ですがめちゃくちゃイライラします。笑
命を何だと思ってるんだ!?そして、性別決めてるのお前の精子やぞ!?って思いますね。。

ゆうき

うちは逆で旦那も義母も男の子熱望で3人産みましたが、結局3姉妹で使えない嫁扱いです😂😂
義母は完全に疎遠になり旦那は可愛がってはいるものの、男の子だったらあれしたかったなぁ、これしたかったなぁ…って別に誰のせいでもないのにね、ほんとイライラします😇

性別の殆どは精子で決まるみたいですからね😇あなたが頼むよ!って言いたくなりました😇
うちは旦那ではなく義母実母に男男!って言われて、じゃあお前が産め〜!!ってキレました(笑)

39110

お腹のお子さん聞いてますよ…きっと悲しんでいると思います。

私の知り合いで全く同じような事があって、これだけが原因じゃないとは思いますが、産まれてから息子さん、どんなに関わろうとしてもお父さんに全く懐かないそうです…

み.

うちの旦那もそうでしたよ🙄💦
1人目はどっちでも良かった感じでしたが2人目は!女の子!!!ってゆってて
検診もついてきたりしてましたが…
男の子ってわかった瞬間
この世の終わりかのように凹んでました😂
検診もついてこなくなり…同じような事ゆってました😣

旦那的には子供は3人で終わりだったみたいで、3人目できた時は私がソワソワしてました。
これで男の子だったらなんて言おう…と毎日考えてましたが女の子だったので旦那も飛び跳ねてました😂

そんな事言ってても
結局可愛がってくれてます💞
今では2人目の事可愛い可愛いとデレデレです☺

naco🍒

男の子ママとして、めちゃくちゃ腹立ちました。
命なんだと思ってるんですかね?
絶対にできないし無理だけど、そんなに女の子欲しかったらお前が産めよって思います。

そもそも、性別ってこちらが希望するものじゃないですよね。
その子自身が決めるもので、見た目で判断することではないです。今の時代特に。

うちの男の子2人はすごくいい子だし大変だなんて思ったことありません。
うちの旦那も、三兄弟ですがみんな優しさの塊って感じですし。
旦那さんの周りはそうじゃなかったんですかね。

本当お腹痛めて産むのはママリさんなのに、何をふざけたこと言ってるんですかね?☺️💢

りらっくま

私がそうでした😅
男の子って知った瞬間ため息でしたね…
もう11歳ですが…一緒にゲームしたり、かわいがってはいます🤣
2人目からは女の子がいいってずっと言ってました!
真ん中の娘がパパ大好きーなので
喜んでます😅
私からするとどっちでもいいじゃん!ってなりますよね😥
赤ちゃんはほんと天使ですよ😍

ARi

あんたの精子の問題なんでって言います🙋‍♀️

うちの旦那は息子が可愛すぎて、次の子も男の子がいいかもと言ってるくらいでしたよ。

こうこ

男の子も最強に可愛いですよ〜💓!!!
旦那さん産まれてから絶対変わりますよ☺️!

いやいや、性別って精子の問題なので、むしろそんなに女の子欲しいなら2人目はあなたが頼むよ!って感じですね✋

はじめてのママリ🔰

私の旦那は男の子希望で性別がわかった日に男の子?と聞いてきました。
性別ケーキしようと思ってましたが話す度に男の子希望の話をされ嫌になりやめました
女の子とわかっても名前も考えず何も言わなくなりました
男の人は悪気が無いのだろうけど許せません
こっちは自覚が湧いてますが
どんだけ自覚がないのか
お前にそんな事をゆう権利はないとしか思いません。笑

くるす

男の子そんなに大変ですかね?その子によると思いますよ。
女の子でも元気な子は元気だし、男の子でも大人しい子もいるし。性別で括って育てにくいとかなんとか決めるような人は残念に思います…

性別どっちでも2人の子ってなるとめちゃくちゃ可愛いですよ!産まれる前は確かに色々思っちゃうかもしれませんが、実際産まれちゃうと男の子も可愛いじゃん!ってなると思います〜

女の子の母に憧れがあった私でも、今は息子にメロメロなので😊