※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期について相談があります。まだ年中さんなのに、早いですよね。年中さんはもう購入しているようです。

ランドセルっていつから買いに行きましたか?
まだ年中なのですがさすがにはやいですよね?
年中さんとかはもう買ったりしているみたいで。

コメント

年中はまだ早いですよ💦
まだ来年度入学の子達のモデルばかりです💦

こりす

周りの子は年長の春休みにラン活して
GWに購入してました✨

逆に今買うと残り物になりかねないので
私なら買わないです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

年長さんの間違いですかね?😅
うちは年長ですがもう注文済みです。
だいたい年明けくらいから動き出して、早く決めました。コロナ禍ということもあって展示会の入場制限もあるので欲しいデザインなくなったら嫌で😅
お友達のところは型落ち激安価格で年中のうちに買ってましたよ。

Ⓜ︎

うちも年中さんです😊
今買うのはだいぶ早いですね😳

私はママ友に、今年の12月とか1月頃にカタログ請求始まるブランドもあるって聞いたので、とりあえずその頃にカタログ請求して、展示会にも見に行けたら行って決めたいなと思ってます😄

虹色ママ

まだ早いですね。リサーチ程度でいいと思いますよ^ ^
年中の終わり頃(2月3月)に目星をつけていたお店に行き実際に背負ってみました。その流れで予約して、年長のGWの頃届きました✨
夏には売り切れてしまうものもあるようで、それは避けたかったのと、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうから一緒にみにいく、ってことがなかったので早めに動けました。

今、娘も年中ですが、ランドセルのカタログや店頭に並んでるのをなんとなく見たり、どんな色がいいか娘に聞いたりして、既製品にするかオーダーメイドにするか考え中です。

今出てるのは22年度入学向けのモデルなので、23年度向けのカタログ出たら本腰入れますが、
オーダーメイドで早めの注文だと割引されたりミニランドセル付きだったり、届くのがどんどん遅くなってしまうので、オーダーメイドなら来年の3月か4月頃には決めようと思ってます。

晴日ママ

年長ですがまだ買ってません😂